【ガガガ】行きますよぉ!!先輩!!【デッキ考察】

…ここは遊戯王学園。様々なモンスターがこの環境をエンジョイしている。

HC「風と泡の力にて降臨!!エクスカリバー!!」

かかし「…最近、バトフェ君より、僕よく呼ばれるよなぁ…。」

ラビット「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/ぴょん!!」

ヘリオ「ダンヨ?」

グスタフ「レダメくーん、レダメ君はどこか知らない?キングアトムス?」

アトムス「今一体よんでくるぞよ。」

どのモンスターも、今をエンジョイしているようだった。
…そんな夕暮れの校舎。体育館裏。人知れず暗くなっている一人の魔法使いに、足を歩めるアイドルがいた…。



ガガガマジシャン(以降『ガマジ』)「…ガガガ。↓」

ガガガガール(以降『ガガル』)「…どうしたんですか?先輩?」

ガマジ「ガガガ…ガガ、ガガガ…。」

ガマジ「『…登場した時から、他のやつに喧嘩を挑んでも勝てない?』…先輩、入学当初は光り輝いていたのに、今は銀色に霞んじゃったって言われてますからねぇ…。」

ガマジ「ガガ、ガガガ。」

ガガル「『…お前は良いよな、どうせ、俺なんか…。』…先輩…。」

OPや本編でやたらと優遇されている後輩は、先輩の小さくなった背中を見て、考えるのであった。
…そして、一つの決心がついた!!

ガガル「…先輩、地獄から復讐しましょう!!私たちが力を合わせれば、きっとチーム『虫装(ビーファイター)』にも勝てますよ!!」

ガマジ「ガガガ!!ガガ、ガガガ!!」

ガガル「いいえ、無理じゃありません!!今回、私たちのリベンジソウルを見せてやりましょう!!…それに、今回私たちには、強力な助っ人がいるんですよ!!」

ガマジ「ガガ…!?」

ガガル「『某ハンバーガー屋でアルバイトしていたインドラの矢を放つ子』諸々、多くの同志が駆けつけてくれました!!さぁ、リターンオブガガガですよ!!先輩!!」

デッキ解説等、続きは↓から
はいはい、茶番乙。

今回紹介するデッキは、一言で言うであれば、
『暴走ガガガマック』
省略して『ガガガ』デッキといったところでしょう。
前回とは比べ物にならないほどパワーアップしたこのデッキの力!!
ご紹介いたしましょう!!

↓では早速デッキレシピから見ていきましょう!!↓




暴走ガガガマック 42枚 製作者:柴戦士

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
速攻のかかし×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ガガガマジシャン×3枚
ガガガガール×3枚
カードカー・D×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(15枚)
地獄の暴走召喚×3枚
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
ガガガリベンジ×3枚

罠(4枚)
神の宣告
王宮のお触れ×3枚

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック×2枚
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
カチコチドラゴン
グラヴィティ・ウォリアー
フォトン・バタフライ・アサシン
ラヴァルバル・チェイン
交響魔人マエストローク
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
大地の騎士ガイアナイト
発条装攻ゼンマイオー
氷結界の龍 ブリューナク




ハイ、見ての通り、コンボワンキルデッキです!!

動きとしては、前回のガガガデッキと変わらないのですが、
今回でた新弾で、素晴らしいカードが2枚出てくれました!!

ラピュタ マシュ=マック
↑天空の城 ラピュタと、

ガガガリベンジ
↑ガガガリベンジ です!!

おさらいとしては、前回のガガガデッキの弱いところは、
・手札を多く必要とする割には、必殺の一撃にならず、ガガガガールを観賞するためにやってるとしか思えない。
・そもそもガガガガールを蘇生する手段が、死者蘇生+蘇生永続罠しかない。

この2つにありました。
…しかし、しかしですよ!!
今回出たこの二枚のカードは上の点をすべて!!
カバーしてくれたのです!!

マシュ=マックの効果を確認したとき、テンションが上がったのを覚えている柴戦士です。


~☆一番ベストな動き☆~

・墓地にガガガガールがいる。
・手札にガガガマジシャンがあり、召喚権が残っているか、場にガガガマジシャンがいる。
・手札に『地獄の暴走召喚』と『ガガガリベンジ』がある。
・相手の場に、表側表示モンスターがいる。



パターン1 相手の場にいるのが、表側攻撃表示でデッキから3体出てくる可能性のあるモンスター

1.ガガガマジシャンを場に用意し、『ガガガリベンジ』(対象:ガガガガール)を打ち、それに『地獄の暴走召喚』を打つ。

2.(相手の場に特殊召喚されたモンスター2体が守備表示と仮定)
自分の場にいる『ガガガリベンジ』で蘇生した『ガガガガール』+1対の効果で、合計2体分『ガガガマジシャン』と同じレベル4にする。

3.『ガガガマジシャン』の効果で、レベルを5に変動する。『ガガガガール』1体のレベルを、『ガガガマジシャン』と同じレベル5にする。

4.レベル5の『ガガガガール』と『ガガガマジシャン』→『マシュマック』

5.『ガガガガール』効果で、相手の特殊されたモンスターの攻撃力を0に。
それに合わして『マシュマック』の効果で、バーン+強化

6.レベル4の『ガガガガール』×2→『フォトン・バタフライ・アサシン』

7.2体の『ガガガガール』の効果で、相手の特殊紙されたモンスターの攻撃力を0に。
『ガガガリベンジ』の効果で、2体のエクシーズ300UP。

8.『フォトン・バタフライ・アサシン』の効果で、一体を強制攻撃表示。

9.バトルフェイズ!!


…とまぁ、こんな素敵なコンボができちゃう!
それがこのデッキのだいご味です!!

マシュ=マック×2とか、
マシュ=マック+カチコチとか、攻めに使いたいときはそんな感じです。

このコンボの間に、

ダムド、ブリューナクやグラヴィティ、
エクストラをいじれば、まだまだ未知なるコンボができますよ!!

それをサポートするために、まぁ他のカードが入ってます。





~テストプレイ~

今回は、これで一人さびしくお互いの手札を見せ合った一人デュエルで、テストプレイをしたぜ!!
その結果を、ここに記しておこう!!

1回戦目 【カオスメタスクラップ】

柴戦士が一番使い慣れているデッキ。はたしてガガガに勝ち目はあるのか?

【ガガガ】VS【スクラップ】
  ×      ○
  ○      ×
  ×      ○

1勝2敗 敗北

1:相手の場に『暴走召喚』で出してしまった『スクラップ・ビースト』2体に、『スクラップ・スコール』を打たれ、返しには『ゴーズ』が出て攻めきれず、返しでじわじわやられる。
2:マシュ=マック×2で圧殺。
3:暴走召喚が手札に3枚来た時点で、勝てるわけがなかった…。


2回戦目 【甲虫装機 by柴戦士】

来たな!!甲虫装機!!ガガガ先輩後輩が相手になってやるぜ!!

【ガガガ】VS【甲虫装機】
  ○      ×
  ×      ○
  ○      ×

2勝1敗 勝利!!

1:普通にガガガマジシャンとガガガガールで『クリムゾンシャドー』を出す。そのあと『神の宣告』と『ヴェーラ―』で止め続け勝ち!!
2:ガガガの初手
・ゾンビキャリア
・ガガガガール
・ガガガマジシャン
・終末の騎士
・カードカ―・D
・召喚僧 サモン・プリースト

「…これでどうやって戦えばいいんだ…。」

そのあとなんとか、ダムド、ブリュの布陣を築くも、返しのダンセルホーネットに圧殺!!
3:相手の場に、ゼンマイン守備1枚だけ。
そこから、マシュ=マックとフォトン・バタフライを展開。ワンキル。


結果:×○

インゼクターにも、手札が良ければ攻めつぶせるポテンシャルがあるのがわかってよかった。
けど、手札事故が非常に多く、デュエリストのカードの引きの強さを要求されるデッキだと思った。
もう少し使い込まないと、たぶんまだあるワンキルパターンに築けないと思った。
まだまだプレイングを磨かないと、扱えないデッキと思えた。


…ということで、今回はこの辺で。
ガガガシリーズは、ゴゴゴシリーズと比べていろいろと
優遇強化されている節があるので、ゆーまくん次第ではまだまだ
強化されるのではないでしょうか?
まぁこのデッキも、そこそこ戦えるワンキルデッキということでしょう。

では、ララバイ(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいッッ!!


特にバタフライアサシン使えるのが( ・∀・) イイネ!
これからもガガガは強化されていくだろうし、楽しみだ

Re: No title

>カレー男爵さん


あざっす!!男爵さん!!
バタフライが使えると思ったとき、自分もうれしかったです!!

他にもできるガガガデッキがあれば、自分もどんどん探究していきたいです!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR