【バブルマン】ライフが減る=逆転フラグ?【デッキ考察】

…私には、こんな知人がいる。
『匿名T』という、男がいる。
その男は2年前位から、『E・HERO バブルマン』というカードが好きで、
すごいのだった。

…そのバブルマンにかける情熱はすさまじく、
最初あったときに彼のデッキを見たとき、自分の目を疑った…。

しばせんし「バブルマン…スリーブ…。」

そう、透明のストレージの裏面にあたる部分に、

40枚全部同じ弾のバブルマンをあわしてあったのだ。

つまりデュエルをする前、デッキをポンと置くと、
バブルマンが見えるのだ。

そしてデュエルを始めると、そのデッキにもバブルマンが入っているのだ。

デュエルが終わった後、
『このデッキ、バブルマン神経衰弱ができるんですよ。』と笑顔で言われ、
40枚のバブルマンデッキを床に並べ、1枚ずつめくっていき、より多くのバブルマンをめくりあてたほうが勝ちというルールだった。

私はとても感動し、それからたまに東京でうまいもの巡りをするとき、近くに秋葉原があったとき、
必ず寄って、英語版のバブルマンのレアリティがいかれているやつを、必ず探し、群馬県にいる彼に渡そうとしたものだ。


バブルマン


そう…2年前は、そんなバブルマンデッキができるほど、バブルマンは注目されていなかった。
2ドローできるのは、本当に強く、水属性でHEROという点も見過ごせなかったが、それだけだった。
それ以外にうまみがなかったのも事実だ…。

…しかし、そんなバブルマンも、最近活躍できるデッキがあるそうじゃないか!!
そんな話を耳にして、今は昔、東京にいるアジ先輩が作ったそのバブルマンが活躍するデッキと戦い、
その内容を細かく教えてくれたので、それを記事にしようと思います。

すでに知っている方も多いと思いますが『アライブHERO』というジャンルのデッキです。
アライブHERO 40枚 製作者:アジさん

モンスター(8枚)
カードカー・D×2枚
E・HERO バブルマン×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(26枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
増援
戦士の生還×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ヒーローアライブ×3枚
ナイト・ショット×3枚
サイクロン×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(6枚)
鳳翼の爆風×2枚
神の宣告
激流葬×2枚
強制脱出装置

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
H-C エクスカリバー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
機甲忍者ブレード・ハート
交響魔人マエストローク




このデッキはバブルマンを使いに使いまくって、

エクシーズ、
融合


をしまくるデッキなのです!


~☆一番ベストな動き☆~

手札に、
・大嵐
・ヒーロー・アライブ
・戦士の生還
      があれば飛んでも火力。

…ただし、手札にモンスターがたまりすぎていなければ…。

1.大嵐、サイクロン、ナイト・ショット等を使いバックをはがす。

2.『ヒーロー・アライブ』を打ち、デッキから『エアーマン』を持ってくる。
エアーマン効果で、バブルマンを手札に加える。


3.手札をバブルマン以外すべてセット。
バブルマン特殊召喚。

4.バブルマンとエアーマンエクシーズ。『ブレードハート』か、『エクスカリバー』。
効果仕様。

5.セットされた『戦士の生還』を発動。エアーマンを回収。
通常召喚してないので、エアーマン通常召喚。
効果でバブルマンサーチ。

6.バブルマン特殊召喚。バブルエアーでエクシーズ。
『ブレードハート』か『エクスカリバー』。

これで、総ダメージ量8000以上になる。
相手によっては、アライブでライフを削っているので、出せるであれば、『ホープレイ』とか、
『未来融合』でゼピュロス落として、ゼピュ効果で未来融合回収し、エクシーズ素材。墓地に行ったらミラクルフュージョン。
墓地のバブルマンとバブルマンでミラクルフュージョン。アブゼロ等、意外とできることが多いです。

上のような流れで、先行『ショック・ルーラー』もでき、そこそこトップデッキ妨害もできます。

中々強いデッキだと、柴戦士は思います。

…バブルマンがレベル4だったのは、このエクシーズするためだっと思える現状…。
バブルマン、、、お前、、、出世したな…。
柴戦士としては、うれしいよ…。



余談: インゼクターが、ダンセル召喚時、装備インゼクターを装備したとき、
装備インゼクターに対して、『鳳翼の爆風』を打つと、いい感じらしいです。
なぜなら、『禁じられた聖槍』が、装備インゼクターには打てないからです。
それで相手のデッキトップは、装備ゼクター。
場に残ったゼクターを処理さえすれば、
相手の手札にダンセルセンチビートがいなければ、スタートはしない。
…らしい。です。

ただ、しばせんし的に、その話を聞いたとき、
『装備したホーネットに『爆風』打たれたなら、ホーネットにサイクうてば、いいんじゃね?』
と思ったり。
…まぁ、対策ができると、それに新たに対策されるのが、世の理なので…。


ということで、今夜はこの辺で、ララバイ(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【バブルマン】ライフが減る=逆転フラグ?【デッキ考察】】

…私には、こんな知人がいる。『匿名T』という、男がいる。その男は2年前位から、『E・HEROバブルマン』というカードが好きで、すごいのだった。…そのバブルマンにかける情熱はすさまじく、最初あったときに彼のデッキを見たとき、自分の目を疑った…。しばせんし「バブ?...

コメントの投稿

非公開コメント

サイク撃ったら発動するよ。墓地に送られたら発動だから、ダンセル達。爆風は墓地に行かないから。

Re: やはりいけますか。

> Edy兄さん

ガチ視点でインゼクターを使うと、中々難しいですね。
インゼクター使っていれば、メタル方法が浮かぶ気がして、最近使っていたのですが、
うまくいかない自分です。

No title

昔は

オーシャン>>>>>バブルマン

だったのにね・・・。
いつからこうなった!!


もうね、時代の流れを感じるよわしは

Re: No title

>カレー男爵さん

そうなんですよね…。
1年前は誰も予想できなかったですよね。
…バブルマンがレベル4だったのは、かなり先の未来を見通してだったということですね。。。

…我々も、古参のデュエリストということですかね…。
ずずぅ(茶をすする音)
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR