【ポケモン】しばせんしのエメラルドの旅 Part1 しばハムこと旅立ち【エメラルド日記】

事の始まりは、部屋の大掃除からだった…。
部屋の掃除をしていたら、なんと『ゲームボーイアドバンス ライト?』、『ポケットモンスター エメラルド』が発掘されたんですよ!!

就活のカタヒマにやるには中々良いと思い、最初からやり始めようという魂胆です!!
今回から、ちょくちょくそれの冒険話をまとめていこうと思います!

今回はその記念すべき、一回目です!!

続きは↓から
まず始めに、データをリセットする前のデータを見てみました。




名前:さとこ♀
バッチ:6 
パーティ:レアコイル
     ミロカロス♀(控えめ)
     ヌケニン 
     マッスグマ 
     ビブラーバ♂(意地っ張り) 
     バシャーモ♀




…中々こだわったパーティですね。。。
わざわざヌケニンを用意するあたり、
6つ目のバッチの時点で、メスの控えめミロカロスがいたり、
いじっぱりの♂ビブラーバがいたり、愛を感じます。



…ハイ!!リセットしました!!
プラチナは持っているので、DSさえあれば持ってくることもできましたが、
しばせんしがもっているDSは、
DSi
DSiLL
なんですよねぇ。したがって乱数調整もできません。残念です。


…いやぁ、それにしても懐かしいですねぇ。
ポケモンエメラルド!!

赤緑…小学校低学年
金銀…小学校高学年
ルビサファエメラル…中学校

位の話ですからねぇ。



ということで、主人公はで、名前は『しばせんし』
最初の御三家は、、、水タイプがしばせんし好きなので、ミズゴロウで。♀が出るまで粘りました。
これで途中卵を産ませたくてもスムーズにいくはず!!
そして、、、こいつのNNなんですが…、

エメラルド しばハムこ

『しばハムこ』に決定しました。
理由:こいつが、ハムスターに見えたので、♀なので子を付けてみました。
…NNセンスZero?
うん、知ってる。

そして、今回の旅をただ進めるだけじゃ面白くないので、自分なりの縛りを設定。

~しばせんしの今回の縛り~
1.ポケモン図鑑にポケモンの分布が表示されるようになり、それが自分がいける場所であるなら、必ず捕まえる。
2.捕まえたポケモンのNNは、『しば○○○』にする。
3.通信は行わない。(というか行えない)
4.技マシンは、買えるやつ以外つかわない。


なので、これから出てくるポケモンポケモンを捕まえまくって、
全て『しば○○○』というNNにしてしまおうという、酷い縛りなのです!!

そしてモンスターボールが手に入るようになったら、柴戦士がやったことは、
ジグザグマを5体捕まえる ことです。
なぜなら、ジグザグマの特性『ものひろい』。
ダイパ時代とは違い、レベルが3でも偶に『ハイパーボール』や『きんのたま』を持ってきてくれるので、
かなり心強いです!!
…え、皆さんも、こういうことやってましたよね!?
…もしかして、柴戦士だけ…ort

そんな感じでサクサク話を進めていくと、あっという間に第一のジムがあるカナズミシティに!
近代的な街らしい…。
さっそくしばハムこと一緒にジムバトルじゃあ!!

…という前に、この町にあった印象に残った人たちについてちょっとレポート。
とある家にある家族のお話。
まずは母上の話。

エメラルド お母さんに敬礼1
エメラルド お母さんに敬礼2
エメラルド お母さんに敬礼3

「なにが たいへんって
 そんなの きまってるでしょ!
 
 まいにちの おこんだて よっ!

 まいにち まいにち 考えるのって
 ほんとうに たいへん なんだからっ!」

…みなさん、お母さんにご飯を頂くときは、そのありがたさを噛み締めていただきましょうね…。

エメラルド 面白い言葉

そして父上と娘。
…どうやら、父親が娘を笑わせる言葉を求めているそうなので、
精いっぱい考えた言葉を教えました。

エメラルド 面白い言葉 布団が…。
エメラルド 面白くなかった言葉

「うーん わらわないなあ
このこ クール なのかな」

…ダメでしたort
なんて言えばいいんでしょうね…。

マジレスすると、これが答え。

…そしてとうとうジム戦!!記念すべき初戦です!!
相手は、こんな人↓

エメラルド ツツジの紹介分

いわに ときめく ゆうとうせい! …。
想像できん…。
道端に転がってる『イシツブテ』をおもむろに拾って、

ゆうとうせい「いやぁ!!素晴しいな!!イシツブテ!!この重さ!!この重心!!この硬さ!!」

…みたな、おじゃる丸のかずま君みたいなキャラなのだろうか…。

おじゃる丸 かずま

しかもこのゆうとうせいさん。途中、山男がべた褒めしたり↓
エメラルド やまおとこに絶賛を受けるツツジ1
エメラルド やまおとこに絶賛を受けるツツジ2

「わかくして いわタイプに
 めを うける なんて!
 うちの ジムリーダーは センスが いいだ!」

…そんなこんだで、ジムに入るしばせんし。
そこでもらったアドバイス、なんか一瞬ドキッと来たり。

エメラルド いわはがんじょう

「いわタイプは がんじょう だけど」


…頑丈がHP満タンで即死しなくなったのは、BWからだよね?
そうだよね!?
びっくりさせないでよ、もう…。

しかし、戦う前にしばハムこもヌマクローに進化したりしたので、問題ないでしょう!!

エメラルド しばハムこヌマクローへ

…そして、ツツジとのバトルで、イシツブテ、ノズパスを撃破し、バッジゲットだぜ!!

エメラルド ツツジがストーンバッジ

…ストーンバッジが、『ストーンエッジ』に見えてしまった。ort
紛らわしいんじゃい!!

そんなこんだで、無事にバッジ一つ目ゲット!!
次のジム目指して頑張りますよ!!



余談
初めてヒロインのハルカちゃんに会ったとき、言われた言葉↓

エメラルド 初ハルカちゃんの言葉

「えっ……!?
 あなた だれ……なの?」

…しかし、そのあと持ち上げるのを忘れないハルカちゃん↓

エメラルド 持ち上げるハルカちゃん

「うわっ! すごい すごい!
 しばせんしくん つよい じゃない!」


今作では、「かがくのちからって すげー!」ではなく↓

エメラルド しびれるー!

「かがくの ちからって しびれるーっ!」


最初の道路でやたらと目標が高かったミニスカートのチカさん↓ちなみに手持ちはジグザグマとキノココ

エメラルド 頑張れチカさん

「わたしは どんどん かちぬいて
 さいきょうの トレーナーを めざすのよ!」

他、
・ポチエナならまだしも、ジグザグマに追い詰められるびびりな博士や、
・なきごえしか覚えていないラルトス一匹スタートで、3つ目のジムに行くまで粘った少年や、
・まだ一つ目のジムに行く前なのに、手持ちのポケモンに惜しげもなく『かいふくのくすり』をするお嬢様がいたり、
序盤なのに、皆さん中々やり折るメンツばかり。
とくに少年は、わるあがきとプラスパワーでそこまでいったかと考えると、ものすごい努力したんだと思う…。
これから先がたのしみだぁ!!

エメラルド 第一ジムレポート


~今回捕まえたポケモンたちのNN集~

・ミズゴロウ→しばハムこ
・ジグザグマ→しばだぬき
       しばジグザ
       しばマメ
       しばめぐろ
       しばボウキ
・ケムッソ→→しばけむむ
・ポチエナ→→しばポチ
・キャモメ→→しばナさん
・ハスボー→→しばカッパ
・ラルトス→→しばトス
      →しばると
・タネボー→→しばぼうず
・マリル→→→しばネズミ
・ツバメ→→→しばつばめ
・キノココ→→しばぼうし


では、ララバイ(^_^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR