

【ポケモン】しばせんしのエメラルドの旅 Part2 デュエル好きなムロタウンの皆さん【エメラルド日記】

前回までのあらすじ。
岩優等生を撃破したしばせんしは、デボンの荷物を取戻し、ムロのお使いに行くため、ハギ老人に協力を要請しに行くのであった…。

…ということで、ポケモンエメラルドの旅、Part2です。
岩タイプのジムを攻略後、ムロタウンの第二のジムに行くまでの物語の、要所要所をピックアップ。
しばせんしの観点から見る旅をご覧ください。

続きは↓から
デボン社を見学していると、こんな研究をしているものが…。↓
エメラルド デボンの布石

ポケモンの夢を移す道具…。
ああ!!これ!!今やってるドリームワールドの布石ですね!!
昔バルダンバさんの動画にあったような気がしたが、本当にあったんだ!!
すげぇ。ポケモンうん年前から布石を立てておくとか、、、や、やるなぁ。

そして、ハギ老人に船に乗せてもらえるようお願いしに行くと…。

エメラルド ピーコちゃんに追いつかれてるのに…。

…わかりづらいけど、ハギ老人を足止めして、ピーコちゃんにおっつかれるように仕向けるしばせんし。
皆さんも、一度はやりませんか!!?
…え、やらない?ort

…そして、ハギ老人の船に乗って、ムロタウンに到着。
そして来て思ったのですが、このムロタウンの一番の特徴、それは、、、

自分の好きな言葉をはやらせることができるのです。

…何を言っているがわからないかもしれませんが、そうなのです。
ポケセンの北側にある男に話しかけ、はやらせたい言葉を打ち込むと、
それが町中で流行るという悲劇が起きるのです。


そして、しばせんしが流行らせた言葉は、、、これです。↓
エメラルド デュエルを流行らせる柴戦士

「カード しょうぶ」

つまるところ決闘。遊戯王のデュエル!!です!!www
ポケモン界に遊戯王オヒィシャルカードゲームを流行らせたしばせんし…、罪な男だしばせんし。
以下町の集会所で話された会話↓ ※カード勝負=デュエルと解釈

エメラルド 世はまさに、デュエル時代

「いまは 『デュエル』の じだい だね!」
そう!!ポケモンやめてデュエルやろうぜ!!←おい。

エメラルド ムロタウンでデュエル1

「いまの はやりって いったら やっぱり 『デュエル』よね!」
いえす!!さぁ、デュエルだ!!←おい。

エメラルド ムロタウンでデュエル2

「『デュエル』の ない せいかつ なんか かんがえられない!」
そうだね、なくなったら大変な産業ですね!!

色々と調べているおやじ
1.「『デュエル』と 『コレクション』ってのは、」

エメラルド ムロタウンでデュエル3

関係ありますねぇ~。

2.「『デュエル』と 『おこづかい』ってのは、」

エメラルド ムロタウンでデュエル4

お金がないと、カードが買えませんからね~。

3.「『デュエル』と 『サービス』ってのは、」

エメラルド ムロタウンでデュエル5
エメラルド ムロタウンでデュエル6

彼を呼びましたか?↓
Ⅳのいい顔

エメラルド ムロタウンでデュエル7
エメラルド ムロタウンでデュエル8
エメラルド ムロタウンでデュエル9

ポケモンにデュエルを教える強者も…。何デッキを使わせているんだろう…。

エメラルド ムロタウンでデュエル10

デュエルのグッズを集めているものも、、、フィギュアとか、スリーブとかですね。




…さて、大分楽しみましたが、いい加減ジム戦をしに行きましょう。
今回は、何タイプのジムかなぁ♪

エメラルド ビッグウェーブ!…なジムリーダー?

…格闘タイプ。…ビッグウェーブってなんだろう…。
しかし、今回は、ツバメを育てているので問題ないでしょう。

エメラルド ツバメがいれば楽勝

しかしツバメ、強いですねぇ。育つのも早いですし、しばハムこの弱点となる草タイプキラーになれますし、シナリオ攻略にはお勧めの一体でしょう!
…そして難なく、ジムリーダーを倒し、バッチを手に入れました!!
アサナン、ワンリキー、マクノシタの三体でした。
まぁ、そこまで苦戦することはないと思います。

では、これで!(^_^)/

エメラルド レポート2



余談
岩好きのツツジさんに憧れてる少女 エレガント…。

エメラルド ツツジに憧れる少女

「ああん! これじゃ ツツジさまのように
 エレガントな トレーナーに なれないわ!」

…絶対嫌です

エメラルド いらない短パン

「まけちゃった から
 ぼくの たんパン かしてあげても いーよ!」

こんなやつ、リアルにいたらすげぇやだ。

エメラルド うざい毛並男1
エメラルド うざい毛並男2

「ポケモンの けなみと
ぼくの ヘヤーが みだれた!
びよういん よやく しなきゃ」
ナルシーには付き合いきれん。。。
…ナルシーにはつきありきれません。

…ジム内にて。

エメラルド 力こそ正義

「ちから こそ せいぎっ! ドリヤァァァ!」

…なるほど、正論ですな。だったら、お前の力、みせてみろぉおおおお!!

エメラルド 力不足

「ちからぶそく だった…!」
はい、おつかれさまでーす。

そして、↑の奴じゃない奴で、負けた後、非常に前向きな人が。

エメラルド 前向きな子1
エメラルド 前向きな子2
エメラルド 前向きな子3

「この まけを むだに しないため もっと とっくん する!
 そして いつかは ジムリーダーに
 いえ、 ポケモンリーグの チャンピオンに なるわよ!」

…バトルガールのしのぶさんか、名前を覚えておこう…。

~今回捕まえたポケモンたちのNN集~

・ゴニョニョ→しばジェト
・ツチニン→→しばガンバ
・エネコ→→→しばピンク
・カラサリス→しばカラ
・コイキング→しばよどみ
・マクノシタ→しばおみや
・ズバット→→しばっと
・イシツブテ→しばムキキ
・ココドラ→→しばよろい
・ヤミラミ→→しばヤミー
・ケーシィ→→しばニート

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁぁぁあああああ
エメラルド懐かしいぃぃいいいいいいい

中学3年の夏、もう連絡のない友人たちと通信したっけ・・・
廃人のテーマを何度聞いたっけ・・・


うぅむ、バランス的にはエメラルドが一番でしたね。
BW2の評判が良ければ買ってみようかしら

あの頃の青春を取り戻すんだ!!

Re: No title

>カレー男爵さん

いえええええす!!
懐かしいんですよ!!
それがとにかく楽しい!!
廃人のテーマは、、、うん、聞き飽きましたね。ort

エメラルドが、DSで来年あたりリメイクで出てくれないかと、
希望にもえるしばせんしです!!

BW2を買うのであれば、よろしければいろいろと通信しましょう!!(^_^)/
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
