【再現料理】『這いよれ!ニャル子さん』で出てきた『DK堂』の10周年記念プレミアムケーキを作ってみた【(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先に追お進みください!!


続きは↓から
…さて、今回もやってきました。誰得?柴戦士得な再現料理コーナー。
わーぱちぱち。

さぁ~て、今回の柴戦士のアニメは!!

這いよれ!ニャル子さん タイトル
這いよれ!ニャル子さん ニャル子さんドアップ

這いよれ!ニャル子さんです!

最初、ニコニコのランキングに挙がっていたので見てみたのがきっかけなのですが、
仮面ライダーネタが盛り沢山で、とても楽しかったです。柴戦士的に。
そんな中、第三話にて、まさかの料理ネタが。
↓これが、そのネタです。↓

這いよれ!ニャル子さん クー子のケーキ
「パンがダメなら、ケーキを食べればいい。」

這いよれ!ニャル子さん DK堂のケーキ

…仮面ライダー好きなら、一発でわかるでしょう。

ディケイドライバー

…そう、『仮面ライダーディケイド』のベルト、『ディケイドライバー』です!
まさか…、ベルト自体をケーキとして、ネタとして出してしまうとは…。
このアニメ…、やりおる。

そして、このケーキが売られているお店の名前が、

『DK堂』=『ディケイド』

ディケイド

更に、店長の名前が、

『D遠藤』=『ディエンド』

ディエンド

…。
突っ込みきれません。ハイ。
そんなケーキを見て、

「あれ?もしかして俺でもできるんじゃね?」

そう思い、作ってみようと思いました!!
では、いってみましょう!!

~『DK堂』の10周年記念プレミアムケーキ~

 材料
~スポンジケーキ~
卵(M)・・・・・・・・・3個
砂糖・・・・・・・・・95g
薄力粉・・・・・・・・・・・82g
牛乳・・・・・30cc
バニラエッセンス…2滴

DK堂ケーキ 材料

~飾り付け用~
パイナップル缶・・・・・・・・・・・・一缶
レーズン・・・・・・・・・・・適量
生クリーム・・・・・・・・・200cc
お菓子用チェリー・・・・・・・6粒
市販の安い苺ジャム・・・・・・・一つあれば足りる
砂糖・・・・・・・・・好きなだけ

<準備>
・オーブンを180℃に温めておく。
・お湯を沸かして、湯銭ができるようにしておく。
・粉はふるっておく
・ケーキの型に、クッキングシート(もしくはコピー用紙)を合わせてつける。
DK堂ケーキ 型

<スポンジケーキの作り方>
(1)ボールに、卵と砂糖を入れて、ハンドミキサー高速で撹拌する。白っぽく、ある程度角が立つまでやる。この時、ボールは湯銭しながら撹拌する。

(2)そのあと泡だて器で、ホイップする。生地でコの字を書いて5秒くらい留まっていたらそれでおk。湯銭から外す。

(3)ふるった小麦粉を一度に入れ、ゴムべらを使いボールのそこから切るように混ぜる。

(4)牛乳にバニラエッセンスを加え、湯銭にかけ、人肌に暖める。それに(3)を少量いれ、よく混ぜた後、生地に切るように混ぜる。

(5)それをケーキ型に流し、トントンして気泡をとって、180℃に温めた電子レンジオーブンで30分焼く。

(6)焼き上がりの目安は、真ん中に串をさし記事がついてこなければおk。あとが残るのが嫌なら、触ってみて弾力があり生っぽくなければおk。焼きあがった生地は一度強くおとし衝撃を与える。そのあと、型から外し冷ます。
DK堂ケーキ スポンジ


<飾りつけ>

(1)生クリームを2/3位、氷水で砂糖を加え冷やしながら泡立てる。7ぶだてくらいでいいかな?1/3はイチゴジャムを加え泡立てる。それに刻んだチェリー4個分を混ぜる。これで白い生クリームと、赤いクリームができる。
DK堂ケーキ 2種類のクリーム

(2)パイナップル缶を開けて、それを1/4カットする。

(3)冷めた生地を3つになるように横から切る。

(4)刷毛を用い生地にシロップを塗り、イチゴクリームを塗り上から記事をサンド。そこにまたシロップを塗り、パイナップル、生クリームをいれ、生地をのせる。

(5)生クリーム、イチゴジャム、パイナップル、チェリー、レーズンを使い、ドライバー風にデコレーション。これで決まりだ!!



…作り方は、これで良いんだけれど、、、

DK堂ケーキ 作ったけど…。
這いよれ!ニャル子さん DK堂のケーキ

比べるとわかる、圧倒的残念さ。
今回はすまない!!
思ったようにできなかったort
なんか、ダサかった。
うん。ダサい。うまそうでない。

友達のパテシエ見習いに頼んだほうが、明らかにもっとましなものを作れたことこの上なかった。ort
やっぱり、、、こういうのは練習しないと、ダメなんだと感じました。

ちなみに、このあとケーキは、柴戦士と、
父上、母上、おじいちゃん、おじさんでおいしく頂きました。
DK堂 ケーキとディケイド

では、今回はこの辺で。
ララバイ(^_^)/

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【再現料理】『這いよれ!ニャル子さん』で出てきた『DK堂』の10周年記念プレミアムケーキを作ってみた【(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!】】

!!warning!!この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度違う方向を向いた記事になります。それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先に追お進みください!!続きは↓から

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうデコレーションというか遊び心で料理とかやってみたいですwww

パンがダメならの時のドヤ顔かわいいよかわいいよ
キマシは嫌いじゃないです、嫌いじゃないわ!!

DCDとDEDは言われるまで気づきませんでしたとさ

Re: No title

>箱(怒変態)さん

やってみると楽しいですよ。(^_^)/
自分のスキルの低さに、絶望したりしますがortwww

何気にいい顔するシーンが多いですよね。

本当、掘り下げるとネタしか出てこないですよね。このアニメ。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR