【ポケモン】ポケモンアニメで、フウロさんが出た回の考察というか感想 Part1【アニメ】

!!warning!!
この先は、ポケモンのフウロさんがメインの記事です。
今までの柴戦士のイメージと、だいぶ違うものが出てくる可能性があります!!
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先に追お進みください!!


続きは↓から
ポケモンBWのジムリーダーは、どれも個性的だ…。
しかし、どのジムリーダーが一番好きか?と聞かれたら、私は真っ先にあの人の名前を挙げるだろう。

フウロさん ジム戦開始

…そう。フキヨセシティの『フウロ』さんだ。
詳しく知らない人は、画像検索 ポケモン フウロでやれば、その姿を拝むことができるぞ!!

フウロさん げんきのかたまりで治療

ストーリー上では、タワーオブヘブンで、傷ついているポケモンに
「げんきのかたまり」を与え、元気にし、
主人公が鳴らすタワーオブヘブンの鐘の音を絶賛し、
フウロさん ジム内の大砲
フウロさん ジム内にて

そのあとジムで大砲とともに、待ち受けるトレーナー。
そして主人公に教え、自分も大事なことを教わったフウロさんは、主人公にジェットバッジとアクロバットの技マシンを与え、主人公を見送るのだった。

その独特な風貌。
それと優しさを感じる行動、言葉遣い、それと大砲を使う隠れS。
凄い良い印象を受けたトレーナーの一人です。

そんなフウロさんが、2月にアニメに出ると聞いた柴戦士は、大喜び!!
きっとアニメでも、ゲームのように素晴らしい性格で、サトシをさとし、
サトシを更なる高みにいざなう存在になるのだろう!!
そう思い、テレビでポケモンを録画することにしたのだ!!

今回は、それを記事にしてみました。よろしければ、どうぞ。
しかししばせんしは、この時アニメのフウロさんの恐ろしさを知らなかったのだ…。





第67話 フキヨセジムのエアバトル!挑戦者デント!?
アニメフウロ タイトル
…あれ?タイトルからおかしくね?

…旅を続ける
・サトシ
・アイリス
・デント   御一行。

フキヨセシティに向けて歩く3人。
ふと空を見上げると、
アニメフウロ サトシ一行
アニメフウロ 通り過ぎる飛行機

飛行機が通り過ぎる。
そんな飛行機を見て、ドキドキを胸に抱きながら、フキヨセジムに向かうのだった。
アニメフウロ フキヨセシティ

しかし、いざジムに向かうと、なぜか飛行機の滑走路に長座の列が…。
そしてそこのジムは、完全予約制だった。今までのジムとの違いに、戸惑いを隠せない一行。
アニメフウロ 完全予約制1
アニメフウロ 完全予約制2

そんなとき、滑走路に一台の飛行機が降りてきた!!
アニメフウロ 飛行機到着
アニメフウロ 飛行機から降りる影

「はーいみんな、フキヨセジムのジムリーダー、人呼んで『大空のぶっ飛びガール』‘フウロ’だよ!今日は、よろしく!」

そう、とうとうあらわれたのだ。

フウロさんが!!

BWのゲームでは、タワーオブヘブンでちょっとしたイベントがあったり、ジムがぶっ飛んでいたあのフウロさんが、今テレビに降臨したのだ!!

私は興奮が抑えきれなかった!!
ポケモンBWをやった時から、この人がアニメに出たら、必ず録画して、堪能しよう!!そう思った人物が、とうとう降臨したのだ!!
これから、どんなジムでぶっとびんぐを見せてくれるのか!!
楽しみで仕方なかった!!

…しかし、その時の私は知らなかったのだ。
このアニメのフウロさんが、とんでもない人物だということに…。


アニメフウロ 子供たちの歓迎を受けるフウロさん
フウロさんの登場に、サトシ、子供たち一同興奮が隠せない。
しかしフウロさんはこれから15人とのトレーナーとの連戦になるという…。
大丈夫なのだろうか…。

「ぶっ飛べ!私の翼たち!!」

アニメフウロ フウロココロモリ
「人呼んで求愛の黒きハート!ココロモリ!」

アニメフウロ フウロケンホロウ
「人呼んで天かける流星!ケンホロウ!」

アニメフウロ フウロスワンナ
「ラストぉ!人呼んで優雅なる純白の翼!スワンナ!」

登場セリフと同時に、続々と登場するフウロさんのポケモンたち、
…しかし、おかしい。
なぜなら、ポケモンバトルは、本来手持ちを最初に全部見せる必要はない。
何が出るかわからないのも含めて、ポケモンバトルは面白いのだ。
しかしこのジムは、最初にお互いに3体ずつ使用するポケモンを見せ合っている。
少しのおかしさを感じながら、試合開始を待つサトシとしばせんし。
そして、試合が始まった。

アニメフウロ 試合開始を宣言するフウロさん
フウロ「エアバトル午前の部!ファーストフライト!テイクオフ!」

しばせんし「…エアバトル?」

サトシ「…エアバトルってなんだ?」

デント「…さぁ。僕も初めて聞いたよ…。」

まぁ、いい。熱い、大砲をぶっ放すような空中戦が見れれば、ぼくたちは満足だ。
サティスファクションだ。
さぁ、フウロさん。熱い戦いをみせてくれ!!


そして、その期待にこたえるかのように、フウロさんは、







アニメフウロ エアバトル1
…空想にふけりだした。

アニメフウロ エアバトル2アニメフウロ エアバトル3
アニメフウロ エアバトル4
アニメフウロ エアバトル5アニメフウロ 空想で負けたフウロさん

フウロ「あちゃー。こりゃーまいった。私の負けね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?(゜-゜)全国のフウロさんファン、もといポケモンファンが固まった瞬間である。
もちろんアニメのサトシ一行も、突っ込みを入れずにはいられなかった。

アニメフウロ サトシ切れる
サトシ「だってバトルしてないし!!」

アニメフウロ ジェットバッチ1
アニメフウロ バッチに喜ぶガキ君1
アニメフウロ バッチに喜ぶガキ君2

フウロ「では、勝利した君に、ジェットバッチをあげちゃいます。」

…そんな感じで、次々とチャレンジャーをさばいていくフウロさん。

アニメフウロ ドヤ顔ケンホロウ
アニメフウロ 喜ぶフウロさんアニメフウロ 考えるフウロさん



戦った少年曰く、
「フウロさんくらい強いと、ポケモンと出会っただけで、どんなバトルになるかシュミレーションできちゃうんだ。」

アニメフウロ 切れかけるデントアニメフウロ ぶちぎれる闇サトシと闇デント


そんな様子を見て、とうとうブチギれるサトシとデント!

サトシ&デント「「フ↑ウ↑ロ→さん!!」」

しかし、そんな二人を軽く流し、空に飛び立つフウロさん。
アニメフウロ 飛行機に乗り込むフウロさん

そこで登場したのが、フウロのじいさん『マイル』 元ジムリーダー。+フウロカーゴサービスやっている人。
アニメフウロ ふうじいとの会話

爺さん曰く、フウロは凄腕のジムリーダーだったが、挑戦者が絶えず来るようになり、自分の時間が確保できなくなったため、エアバトルを開始。そうして、今に至るらしい。
そうして話を聞いたサトシ一行は、改めてフウロをバトルすることを誓うのだった。

そして、フウロさんが帰ってくるのを待ち構えていた一行。

フウロ「はーい、おまたー。午後のフライト始めるよー!」

そんなやたらと軽いノリのフウロさんにデントは足を近づけ、自己紹介。

アニメフウロ 握手を求めるフウロさん

フウロさん「へぇー。私、よそのジムリーダー会うの初めて!よろしくね!」

…初めて!!?
バカな…!!
BWでは、シロナさんや、カミツレさんとかといっしょに、楽しそうにお話しているのに!?
それなのに、初めて…だと!?

アニメフウロ エアバトル6
そしてデントとフウロさんでエアバトルが始まった。
マッギョかわいいよ。

アニメフウロ エアバトル7
アニメフウロ エアバトル7
アニメフウロ エアバトル9


フウロ「はい、私の勝ちね♪」

しかし、実際のバトルに持っていたデント君。いいぞ!!
アニメフウロ デントVSフウロ

デント「どんなポケモンも、どんな料理も、味わってみなくちゃわかりませんよ。」

いや…料理に関しては、そうとは言い切れない気もするが…。

そして真面目にポケモンバトルを始めるデント。



①フウロ→ ココロモリ VS ヤナップ ←デント

アニメフウロ 攻撃届かないヤナップ
ヤナップの攻撃を、全て宙に浮いているアドバンテージを使い勝利。

②フウロ→ ココロモリ VS イワパレス ←デント

アニメフウロ ポケモン戻すフウロさん
岩☆石☆砲↑☆ で一撃

③フウロ→ ケンホロウ VS イワパレス ←デント

アニメフウロ テイスティングタイム
初手デント岩☆石☆砲↑ を反動なし二連打!!
その後、☆テイスティングタイム☆で相手の調子を崩し、
殻を破る→シザークロスで速攻で撃破。
なんだ、このイワパレス、ぶっ飛んでるぞ…。

④フウロ→ スワンナ VS イワパレス ←デント

再び初手デント岩☆石☆砲↑
がさすがにかわされて、
バブル光線→ブレイブバードで撃沈。

アニメフウロ ふふふなフウロさん
フウロ「君のイワパレスなかなかだね。でも、負けは負けだから。やってみなくちゃわからないっていうけど、やってみなくてもわかることもあるのよぉ。だから、エアバトルってありだと思うんだけどなぁ。」

切れるデント。

⑤フウロ→ スワンナ VS マッギョ ←デント

お互いにラストの手持ち。
相性的にはマッギョ様の有利。
初手電気ショック。
しかし余裕で耐えるフウロさんのスワンナ。

そこからの暴風で吹き飛ばされるマッギョ。
しかし、そこから熱湯をスワンナにかける。

スワンナは、火傷る。

焦るフウロさん。
アニメフウロ 焦るフウロさん

ドヤ顔デント。
アニメフウロ 勝ち誇ったデント

フウロ「なんてね☆アクアリング!」
アニメフウロ フウロさんなんてね★

そしてその後、何故かアクアリングで火傷が回復!!?

フウロ「スワンナの純白の翼は汚させない!」

そこからのブレイブバードでマッギョにとどめを刺した…。
…いや、マッギョも最後の反撃に泥爆弾連打はないでしょう…。

勝者 フウロ

アニメフウロ 勝ち誇ったフウロさん
アニメフウロ 負けたデント


勝ったことで、その場を立ち去ろうとするフウロさん。
しかし、サトシはそこで呼びとどめ、ポケモンバトルを宣言。

アニメフウロ 戦う前のサトシとフウロさん

フウじいの言葉もあり、明日にバトルに持ち込むことに成功。
この後どうなる!!?
次週へ!!?







貝木さん

…今回の記事と、アニメからお前が得るべき教訓は…。
アニメ側の原作改変がひどすぎて、キャラクターのイメージが大きく変わることがある。
ということだ。

なんだったんだ。この回。oet
酷い。
ひどすぎるよ!

フウロさんを、こんな人にするなんて!!
第一、 大砲使っていないじゃん!!
ぶっ飛べ!!とか、そこら辺の言葉は使っているけど、それでも、それでも、
どうしてこうなってしまったのだ…。

当時インフルエンザにかかりながらこの回を視聴していたしばせんしにダメージを与えるには、十分過ぎる展開でした…。
果たして、次週は多少フウロさんがマシになるのか?
ということで、アニメフウロさん特集の次の回、次の記事に続きます。












おまけ
この回に出てきた、フウロさん写真館。

ヘルメットをふつくしく脱ぐフウロさん
アニメフウロ へるめ脱ぐフウロさん1
アニメフウロ へるめ脱ぐフウロさん2

清々しいフウロさん
アニメフウロ すがすがしいフウロさん

てへへ顔なフウロさん
アニメフウロ 手を後ろにするフウロさん

バッチはーなし!!なフウロさん
アニメフウロ バッチは―、なし!!1
アニメフウロ バッチは―、なし!!2
アニメフウロ バッチは―、なし!!3

後光がさすフウロさん
アニメフウロ 後光さすフウロさん

ジャンプするフウロさん
アニメフウロ ジャンプするフウロさん

フウロさんとケンホロウ
アニメフウロ フウロさんとケンホロウ

腕をまっすぐ伸ばすフウロさん
アニメフウロ ワキがふつくしいフウロさん

フウロさんの顔アップ
アニメフウロ 顔アップ

フウロさんの笑顔
アニメフウロ スマイルフウロさん

やる気に満ちたフウロさん
アニメフウロ やる気に満ち溢れたフウロさん

やる気がないフウロさん
アニメフウロ やる気のないフウロさん1
アニメフウロ やる気のないフウロさん2

飛行機に乗っているフウロさん
アニメフウロ 完全装備なフウロさん

グッドなフウロさん
アニメフウロ グッドするフウロさん

フウロさんの後ろ姿
アニメフウロ フウロさんの後ろ姿

超笑顔なフウロさん
アニメフウロ 超スマイリなフウロさん

自分を指さすフウロさん
アニメフウロ 私はフウロさん

手を振り下ろすフウロさん
アニメフウロ 手を振り下ろすフウロさん

手を広げるフウロさん
アニメフウロ 手を広げるフウロさん

片目をつぶるフウロさん
アニメフウロ 片目つぶるフウロさん

ゴーするフウロさん
アニメフウロ ゴーするフウロさん

びっくりするフウロさん
アニメフウロ びっくりするフウロさん

やる気のあるフウロさん
アニメフウロ やる気のあるフウロさん

ボールを投げるフウロさん
アニメフウロ ボールを投げるフウロさん

フウロさんの張り手
アニメフウロ 張り手フウロさん

フウロさんと二匹のポケモン
アニメフウロ フウロさんとポケモン

ドヤ顔フウロさん
アニメフウロ ドヤ顔フウロさん1
アニメフウロ ドヤ顔フウロさん2

あちゃーなフウロさん
アニメフウロ あちゃーなフウロさん

叱るフウロさん
アニメフウロ 叱るフウロさん

空を見上げるフウロさん
アニメフウロ 空を見上げるフウロさん

ノリの良さそうなフウロさん
アニメフウロ 右手ぎゅっとフウロさん

ズバッとフウロさん
アニメフウロ ズバッとフウロさん

ノビノビしているフウロさん
アニメフウロ のびのびフウロさん

きょとんとしているフウロさん
アニメフウロ え?なフウロさん

おまけ以上でした~。
ここまでみた君は、フウロマスターだ!!

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【ポケモン】ポケモンアニメで、フウロさんが出た回の考察というか感想 Part1【アニメ】】

!!warning!!この先は、ポケモンのフウロさんがメインの記事です。今までの柴戦士のイメージと、だいぶ違うものが出てくる可能性があります!!それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先に追お進みください!!続きは↓から

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フウロさん・・・こんなのって無いよ・・・


・・・カミツレの時もそうでしたけど、最近のポケモンは酷いなぁ。
いやアニメね、アニメ

アドバンスジェネレーションの頃はまだ良かったようん。


タケシーッッ!!早く来てくれーッッ!

Re: No title

>カレー男爵 さん

これには絶望するしかなかったです。本当にort

アニメのキャラでデントはすごいいいキャラになったと思うんですけど、
カミツレさん、ベル、フウロさんに関しては…もう。ort

久しぶりに、タケシのパラダイスが聴きたい、柴戦士でした。

No title

とても面白かったです。
また見たくなりますね。

Re: No title

> ラーメンさん

私はラーメンが食べたくなりました。
はい、なんだかんだで、もう一度見れるなら見たいですね(*‘∀‘)
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR