

【ポケモン】ポケモンアニメで、フウロさんが出た回の考察というか感想 Part2【アニメ】

!!warning!!
この先は、ポケモンのフウロさんがメインの記事です。
今までの柴戦士のイメージと、だいぶ違うものが出てくる可能性があります!!
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先に追お進みください!!


続きは↓から
…はい、前回の続きの記事です。
誰得?俺得です。

さて、前回はサトシとフウロが戦うまでを描いた話でした。
今回は、サトシがフウロさん戦で使うポケモンでも予想してみましょう。

サトシの手持ちは、EDを見る限り↓
アニメフウロ EDのサトシ

・ピカチュウ
・ツタージャ
・チャオブー
・ミジュマル
・ズルック
・ハハコモリ
・ガマガル
・ケンホロウ
・ガントル
・ワルビル

の、計10体。
その中でフウロさんの
・ココロモリ
・ケンホロウ
・スワンナ

に有利に立ち回れそうなのは、
・ピカチュウ
・ガントル

ワンちゃんワルビルがココロモリに抜群取れますね。
ということは、おそらく、

・ピカチュウ
・ガントル
・ワルビル

といったところですかね。
スワンナ突破は、ピカチュウ頼みっといったところでしょう!!
さぁ、サトシ君はどんなパーティで戦うのでしょうか!!?




アニメフウロ タイトル2
第68話 フキヨセジム!vsフウロ空中決戦!!

ということで、いざでてみると、サトシの選出ポケモンは、

・ハトーボー (まだ進化していなかったんかい!!)
・ワルビル (おそらくこだわりメガネか、くろいメガネ持ち)
・ピカチュウ

でした。画像がないのは申し訳ない。
予想がだいぶ当たりましたが、
はたしてこのアニメのフウロさんは、どんな予想を見せてくれるのか!!?

アニメフウロ VSココロモリ
ワルビアルの攻撃はあたらない

アニメフウロ VSケンホロウ
ハート―ボーは進化前だから余裕

アニメフウロ VSスワンナ
結局ピカチュウ頼み

…うん、あながち間違っていないのかな?
そして勝負は明日午前一番にジムでやることに…。
はたしてサトシは勝てるのか・・・!?
アニメフウロ サトシとピカチュウ



登場人物の、おさらい

アニメフウロ サトシ
・サトシ
ご存じわれらの永遠の10代。どんなポケモンの攻撃を受けてもたいてい生きてる超人。恋愛フラグクラッシャー。
闇のゲームの達人で、オカルト趣味もある。
今回は上記の面子をその場の思いつきで選出し、根性引っ提げてフウロジムに戦いを挑む。エアバトルでは惨敗だが、実際のバトルではどうなのか?


アニメフウロ ピカチュウ
・ピカチュウ
サトシの永遠の相棒。6kgの体重を持ちながらも、常にサトシの肩に上がりたがるやんちゃさん。世界の二大ネズミアイドルの一人。
中の人が休んだ時は、過去の作品から音源とってきた。というか、この人だけでどれだけ日本のかわいい系キャラの声あてているのだろうか…。
今作ではピカ一族に伝わる秘儀奥義、『ボルテッカー』は忘れ、ゴミ技と名高い『エレキボール』を取得。だがアニメでのそのエフェクトはかっこいい。
~技構成~
・電光石火
・アイアンテール
・十万ボルト
・エレキボール

となっている模様。


アニメフウロ よく見えないフウロさん
・アニメのフウロさん
全国のフウロさんファンを唖然とさせた、空想家+サボり魔。肌の色が褐色がかっている辺り、完全に原作とは別人と思われる。自分の時間をほしいがあまり、『エアバトル』という空想戦でケリを付ける人。ポケモンリーグ委員会は、何をやっているのだ…。でも話によると、本気でやると強いらしい。ちなみにトレーナーたちからの人気は高く、かなり慕われているらしい。実はアニメでもジムもすごい仕掛けだらけ。
前回の話では、大砲のたの字も出てこなかったが、今回ははたしてどうなのだろうか?
けして魔法少女などしていない。


アニメフウロ おまけギャラリー
・デント・アイリス・キバゴ
サトシと一緒に旅をしている者たち。簡単な説明↓
・デント……新世界の神。前回の負け犬。ティスティングタイムの達人。
・アイリス…子供扱いをする子供。野生児。ドラゴン使い。世界を救った魔法少女ではない。
・キバゴ……非常食


アニメフウロ マイルじいちゃん
・フウロのおじいさん マイル
フウロのおじいさん、なんかサービスセンターやっているおじいちゃん。
今回はサトシとフウロの試合の審判を務める。




…そして試合当日…、会場にたくさんの観客と、サトシが見守る中、フウロさんがいるところに、、、


アニメフウロ 大砲
…大砲があった。

そして、大砲が発射され、出てきたのは、

アニメフウロ 大砲からでるフウロさん1
フウロさん本人だった。

アニメフウロ 大砲からでるフウロさん2
「ぶっとびー!!」

アニメフウロ グラインダーフウロさん
グラインダー展開。

アニメフウロ リングをくぐるフウロさん
まさかのゲームに出てきた輪をくぐる。

アニメフウロ グラインダーはじける
グラインダーはじける。

アニメフウロ 着地
華麗に地面に着地。

アニメフウロ はじける大砲
ついでに大砲もはじける。

アニメフウロ 敬礼フウロさん
同じみのポーズ。(顔に違和感があるのは内緒)

アニメフウロ はじける観客の笑顔
はじける観客の笑顔。


…ふ、一週間の間に、アニメスタッフは学んだようだな。
そう、こういうのを待っていたのだよ!!
…ただ、性格はね…。

そうして、サトシVSアニメフウロさんの戦いが始まった。


①アニメフウロ→ ココロモリ VS ワルビル ←サトシ

ワルビルは、必死にかみくだこうとするが、飛んでかわされる。
そのあとアニメの中ではチート技、『穴を掘る』で、『エアーカッター』をかわし、
隙をみてストーンエッジを叩き込む。
しかし、『風おこし』で半発ほど返され、それの回避をしているところを
『エアーカッター』でとどめをさされる。

デント「ストーンエッジが全部当たっていれば、バトルのテイストも変わっていたかもしれないね。」


②アニメフウロ→ ココロモリ VS ハトーボー ←サトシ

両者の『エアカッター』と『エアカッター』が激突、
『風おこし』と『風おこし』が激突。
どちらも五分五分なため相殺され、戦いは空中戦へ。
しかし、空中ではハトーボーのほうが早く、『翼で打つ』、『エアカッター』の連続攻撃の前に倒れる。

フウロ「飛行タイプ同士、一試合こなしていたココロモリが不利なのは当然。…お疲れ様。(モンスターボールを見る)世の中、意外な事って、意外なくらい起こらないものなのよね。(キリッ)」


③アニメフウロ→ ケンホロウ VS ハトーボー ←サトシ

進化系列対決。
電光石火をするが、それをフウロさん得意の『急速上昇』で対処され、
『エアカッター』で反撃。それに対してサトシは、

『かわせ!!』
で対処。

フウロ「次は外さないよ、奇跡は起こらない♪」

…その言葉か、それともハトーボーに危機を感じたのか、ここで一旦引き、切り札のピカチュウに交換した。


④アニメフウロ→ ケンホロウ VS ピカチュウ ←サトシ

最強のサトシの切り札、ピカチュウ降臨。

フウロ「…来たね。バトルのエースパイロットは、やっぱり君か。」

エレキボールを急速上昇でかわし、エアスラッシュを放つ。
サトシはこれに、

サトシ「よけろピカチュウ!!」

で対処。
しかし、よけろではかわし切れず、つまづいてしまう。
そこに間髪入れず、『燕返し』が来る。
しかしそれをじっくりひきつけ、『アイアンテール』で撃退。
そこに間髪入れず、『エレキボール』を叩き込む。
ピカチュウから放たれた『エレキボール』に耐えられる訳なく、ケンホロウはただただ地に落ちるしかなかった…。
アニメフウロ ちょ、この電気強すぎじゃない!?

流石ピカ様や…。


⑤アニメフウロ→ スワンナ VS ピカチュウ ←サトシ

アニメフウロ 粗ぶるスワンナ
フウロ「私のエースパイロットよ!!ぶっとべ!!スワンナ!!」

そしてとうとう、フウロさんの切り札が降臨した。
ピカチュウは先制攻撃とばかりに、『10万ボルト』をぶっぱした。
それに対して、このスワンナ、『アクアリング』を張った。
そして、
そのアクアリングは、
…なんと。

アニメフウロ アクアリングで、エレキボールはじくチート
10万ボルトをはじいた!?



……………………………………………………(゜-゜)?

なん…だと!?
ちょっと、待て。ゲームでのアクアリングの効果を確認させてくれ。
本当、10万ボルトや、エレキボールをはじいたり、やけどを回復したり、いろいろとおかしい気がする…。

↓ゲームの説明文↓
じぶんの からだの まわりを みずで つくった ベールで おおう。まいターン HPを かいふく する。
実際:毎ターンHPを最大HPの1/16だけ回復する。


…だよな。そうだよな!!

アニメの世界って、すげー!!

どうやら、これはマイルじいちゃんが昔に編み出した技らしい…。
そしてそれをフウロさんが見て研究して、自分もできるようにしたらしい。
アニメフウロ 勉強するフウロ

仕方ないので、われらがピカ様は『アイアンテール』で攻めるが、フウロさんの得意な急速上昇で、スワンナは回避。
しかし、サト×ピカは、『電光石火』を駆使し
何と、フウロさんが最初くぐっていたリングを伝い、『電光石火』を当てることに成功する。
しかし、空中の足場が狭い所にいるのを逆に利用され、

『バブル光線』↓

ピカ落下↓

『暴風』↓
『ブレイブバード』の連続コンボで、ぼろ雑巾のような姿で、撃沈。


フウロ「よし、パーフェクトランディング。」

ピカチュウ「…ピ、カ、チュウ。」 (立ち上がる)

フウロ「!!?私の必殺フルコースで決められないなんて!?」

ピカチュウ「ピィカ。」(…が、結局倒れる)


この事態に、観客もフウロさんもびっくり。
あのピカチュウすごい!!
そんな雰囲気が会場を漂った。
ピカチュウさんは、倒れるときもただでは倒れなかった。


⑤アニメフウロ→ スワンナ VS ハトーボー ←サトシ

アニメフウロ スワンナと後ろフウロ

そして、スワンナVSハトーボーの戦いが始まった。

初手サトシのハトーボーが文字通り『電光石火』で攻める、
そこからマシンガンのような『エアカッター』で逃げるスワンナを追い詰め、落とす。
そのあと『風おこし』でとどめを刺そうとしたが、
流石にスワンナも『暴風』を打ち、『風おこし』を圧倒し、逆にハトーボーをノックさせてしまう。

地面にたれるハトーボー。
誰もがダメだと思ったその時、



ハトーボー進化ぁあああ!!
アニメフウロ ハトーボー進化ぁああ!

ケンホロウ!!!
ケンホロウ ♀

※進化してかっこ悪くなったとか言わない。

パワーアップしたケンホロウは、『エアーカッター』で攻撃。
スワンナはお得意の急速上昇で回避。
そしてそこから、ドックファイトが始まった!!

フウロさんは、目がいいので、空中にいるスワンナに的確に指示を与え続ける!!
スワンナの『ブレイブバード』が迫ったとき、サトシも、急速上昇を指示!!

そこから、フウロさんがはじけ、
二匹の鳥ポケモンのドッグファイトも、ヒートアップ!!
最後に、ケンホロウの新技、『燕返し』がヒットし、幕切れに至った。

勝者 サトシ

アニメフウロ フキヨセジム夕焼け
アニメフウロ バッジ贈呈

このバトルにてフウロさんは改心し、
エアバトルもとい空想対決から、本当のバトルで勝敗を決めるようにすると宣言。
じいちゃんも満足。
そして、とうとう念願のジェットバッジをゲット!!

アニメフウロ ジェットバッジ2
アニメフウロ バッジゲットだぜ!!

そしてサトシは、
ガマガル
チョボマキ
マッギョ
の聖地、セッカシティ
に向かうのであった…。

                     end





感想
フウロさん、別に原作通りでよかったんじゃね?
普通にポケモン同士の空中戦というエアバトルをすればよかったのでは?
あそこまでアクがつよいひどい感じにしなくてもよかったのでは?
…誰が得をしたのだ?このアニメ回で?







ケンホロウ ♂♀

…ケンホロウだな。うん。

ということで、ポケモンアニメ特別記事。今回で終了です。
では、ララバイ(^_^)/





おまけ
この回に出てきた、フウロさん写真館。

手をこっちにみせるフウロさん
アニメフウロ 手をみせるフウロ

ウィンクするフウロさん
アニメフウロ ウィンクフウロ

少し怖いフウロさん
アニメフウロ 少し怖いフウロさん

びしっと指名するフウロさん1
アニメフウロ びしっとフウロさん1

びしっと指名するフウロさん2
アニメフウロ びしっとフウロさん2

ボールを投げるフウロさん2
アニメフウロ ボールを投げるフウロさん2

上を見上げるフウロさん
アニメフウロ 上を見上げるフウロさん

ポケモンをいたわるフウロさん
アニメフウロ ポケモンをいたわるフウロさん

ドヤ顔指さしフウロさん
アニメフウロ ドヤ顔指さし

下目づかいでドヤ顔フウロさん
アニメフウロ 下からドヤ顔フウロさん

ちっちっちなフウロさん
アニメフウロ ちっちっちなフウロさん

真正面からドヤ顔フウロさん
アニメフウロ 真正面からドヤ顔フウロさん

ポケモンをいたわるフウロさん2
アニメフウロ ポケモンをいたわるフウロさん2

見下すようなフウロさん
アニメフウロ 見下すフウロさん

ちょっと驚くフウロさん
アニメフウロ ちょいと驚くフウロさん

笑顔なフウロさん
アニメフウロ 笑顔なフウロさん

めっちゃ元気なフウロさん
アニメフウロ めっちゃ笑顔なフウロさん

ドドドと音が聞こえそうなフウロさん
アニメフウロ ドドドと音が聞こえてきそうなフウロさん

申し訳なさそうなフウロさん
アニメフウロ 申し訳なさそうなフウロさん

普通のフウロさん
アニメフウロ 普通のフウロさん

悔しそうなフウロさん
アニメフウロ 悔しそうなフウロさん

めっさ元気なフウロさん
アニメフウロ めっさ元気なフウロさん

上空を見上げるフウロさん
アニメフウロ 上空を見上げるフウロさん

ポケモンを戻すフウロさん
アニメフウロ ポケモンを戻すフウロさん

改心したフウロさん
アニメフウロ 改心したフウロさん


またアニメにフウロさんが新しいシーンとしてでるなら、こんな記事作りますかね。
…まぁ、たぶんもうアニメにフウロさんが出ることはないから、こんな記事を作ることもないだろう。


テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

登場人物の説明についつい笑ってしまいましたw

しばせんしさんのフウロさんへの愛を強く感じます

No title

キバゴ非常食が特におもしろかったですw

フウロさんの長さに少々びっくりしましたw

Re: No title

>EXITさん

たぶん間違った登場人物紹介はしていないので、あれで大丈夫だと、自分も思いますww

…愛があっただけに、アニメの展開は苦しいものがありましたort

Re: No title

>ダンさん

いや、なんだかそう思えてきてしまってww

フウロさん、意外といろんな顔してるんですよね。アニメで。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
