【ポケモン】しばせんしのエメラルドの旅 Part3 努力家ミツル君と、改造大好き電気ジムリーダー【エメラルド日記】

前回のあらすじ。
ポケモンではなく、デュエルが流行ってしまったムロタウン。
「俺はポケモンがやりたいんだぁ!!」という思いをもって全然ウェーブを持っていない格闘ジムリーダーを
撃破し、バッジを手にするのであった。

…ということで、ポケモンエメラルドの旅、Part3です。
キンセツシティの第三のジムに行くまでの物語の、要所要所をピックアップ。
しばせんしの観点から見る旅をご覧ください。

続きは↓から

…ということで、今回はほぼ何事もなく、
アクア団を退治したり、サイクリングロードを通ったり、
からくり屋敷を制覇したり、いろいろしている間に、キンセツに到着。

途中こんなものも見たり、↓
エメラルド サントアヌ号
初代に出てきたサント・アンヌ号ですね!!模型になってるとかうれしいですね!!
これ元ネタなんなんだろう…。

手持ちの『しばツバメ』が進化したり、↓
エメラルド オオスバメ
エメラルド オオスバメステータス

ものひろい要因『ジグザグマ』が一体進化したり、↓
エメラルド マッスグマ

そんなうれしいイベントもあり、いざキンセツジムへ!!
エメラルド キンセツでミツル

「ぼくと ラルトスが ちからを あわせれば だれにだって かてる はずです!」

…と思ったら、ジムの前に人がいて邪魔で入れない…。
誰なんだ君は…。
ラルトス…。
う~ん。…。

エメラルド ラルトス

わかった!!ミツル君だ!!
ブレイブストーリー ミツル

「ぼくは いもうとを!」

おや、間違えたようだ。

エメラルド ミツル君

こっちだった。

ラルトス一匹でここまで来た実力!!それは本物に違いない!!
だって、最初ラルトスは『なきごえ』しか覚えていないから、『なきごえ』のPPを0にして、
そこからの『悪足掻き』で突破しなければならない!!
そんな壮絶な縛りプレイをした人に、全力で戦わせてもらう!!

…と戦ったら、意外とあっさり勝ててしまった。

エメラルド 見守ってはいない柴戦士

その後親御さんが来たりしたり。
…いや、見守っていないのですが…。イベント上勝手に進んで…。
ラルトスだって、あいつ一人で捕まえてましたし…。
そのあと同じ草むらでラルトスが出るまで一時間かかったのは内緒の話。

そのあと、なんか道を歩いていると、

エメラルド ストーカーミツル

…なぜかポケナビ番号がばれている。
よって電話がかけられるようになる。
なんだか電話が迷惑だったので、ミツル君がいる『シダケタウン』に抗議しに行った。

エメラルド ミツルがんば

志が高い努力家だった。
是非とも、頑張ってほしい。そして、チャンピオンのダイゴさんを撃破して、君がチャンピオンという展開を望む。
ちなみに、ミツル君は親戚の『ミチル』さんの家に来ている。
エメラルド ミチルのいえ 

この家には、ミチルお姉さんと、
そのミチルお姉さんに合う為に、
素手でトンネルを掘った男がいる。

エメラルド ミチル 誰?
エメラルド 頑張ったリア充

「まいにち かのじょに あえて おれは ハッピーだよ!」

よかったね★

…さて、気を取り直してジムへ。

エメラルド キンセツシティ ジム

「あっかるい でんげき オヤジ!」

…きっと笑いすぎて顎が外れているような顔な人なのであろう。
そしてあってみると↓

エメラルド テッサンとの会話

「まちを かいぞうする けいかくは あきらめた わし じゃが」

プラチナでそれを実行した人を、僕は知ってます↓
ポケモンカード デンジ
↑遊戯王カードで、こんなカードがあったらぶっ壊れすぎる件について。

どうしてポケモン界の電気使いは、
施設を作ったり、
ゴミ箱にスイッチ隠したり、
ジェットコースタージムにつけたり、改造好きばかりなのだろうか?

勝負は、水:地面 の『しばハムこ』がいたおかげで、結構楽に倒せました。
レアコイル…炎か地面がいないと突破が厳しい特功が高い恐ろしい子…。

では、今回はこれで!
ララバイ(^_^)/



余談

いつの間にか『虫取り少年』から『昆虫マニア』になっていた男↓
エメラルド マニアに
エメラルド マニアに2

「すきな ことばかり していたら いつのまにか マニアって よばれてるよ!」

そういうことありますよね。しばせんしも小学校に入学する前に昭和ライダーのOP全部覚えて、
いつの間に平成ライダーに飲み込まれましたし…。


ポケモンは、見せびらかすため…あたりまえじゃないか!!↓
エメラルド みせびらかす
エメラルド みせびらかす 楽しさ

「しょうぶを する ときって じぶんの ポケモンを みせびらかす たのしみが ゼッタイ あるよね。」

しばせんしがやってる、ネタパ、ウルガメックスがそれに該当しますがなにか?

~今回捕まえたポケモンたちのNN集~

・マイナン……しばエール
・ラクライ……しばサンダ
・プラスル……しばひばな←のちの悲劇の要因。
・ナゾノクサ…しばは
・マユルド……しばさなぎ
・トサキント…しばつの
・メノクラゲ…しばみず
・ケーシィ……しばきつね
・ヤミラミ……しばジェム
・ノズパス……しばトラプ
・イルミーゼ…しばほたる
・バルビート…しばルタホ
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR