【ポケモン】しばせんしのエメラルドの旅 Part4 アオギリとの出会い!交わした約束忘れないよ【エメラルド日記】

前回までのあらすじ。
3つ目のバッジをくれたスマイリー電気爺さんを倒した柴戦士は、パパンにジム戦を挑むために、4つ目のジムがあるというフエンタウンを目指すのである。しかしそこまでの道中には、思った以上の障害が待ち受けているのであった…。

…ということで、ポケモンエメラルドの旅、Part4です。
電気タイプのジムを攻略後、えんとつ山のマグマ団撃破までの、要所要所をピックアップ。
しばせんしの観点から見る旅をご覧ください。

続きは↓から
とりあえず、どこに行けばいいのか分からなくなった柴戦士は、バッジを手に入れたことで
使えるようになった『岩砕き』でいけるところをとにかく行きまくることにした。

その結果、キンセツシティの北側にいけるようになったので、そちらに向かうことにした。

その道中、怪しい一軒家をはけーん。
そこの玄関に一人の人が立っていて、話しかけると
一家全員がポケモンバトルが好きらしく、この後連戦を所望してくるらしい。倒せば倒すほど、強くなっていくらしい…。

面白い!!勝負してやんよ!!

しばせんし VS カチヌキファミリー

①一人目 父  ハルヒコ
エメラルド カチヌキ 父
エメラルド カチヌキ 父 台詞

「おーい! なかなか つよい トレーナーが いたぞー!」

②二人目 母  ヤスエ
エメラルド カチヌキ 母 
エメラルド カチヌキ 母 台詞

「つよいわよー! このひと すっごく つよいわよー!」

③三人目 娘  アキ
エメラルド カチヌキ 娘
エメラルド カチヌキ 娘 台詞

「… ぐっすん! おばあちゃーん!!」

④ラスト 祖母 ミツヨ
エメラルド カチヌキ 祖母 台詞1
エメラルド カチヌキ 祖母 台詞2
「こらーっ! わしの かわいい まごに なにすんじゃ! こうなったら わしが おまえさんを メタメタに してやるから かくごせぇ!」

エメラルド カチヌキ 祖母

そして、全員との勝負で勝利した柴戦士は、『強制ギブス』(努力値が二倍のアイテム)を手に入れましたとさ。

感想:ばあちゃんだけ、あのアサナンだけ、俺を殺る気満々だった…。怖いよぉ…。


そんなおっそろしいところを抜け、『炎の抜け道』を通り、抜けた先の111番道路でタックバトル。
そして、アロマなおねえさんのタエコと勝負を終えた後のことであった。。。

エメラルド アロマタエコ1
エメラルド アロマタエコ2

「ねえ いま いそがしいの? えっと もし よかったら さっそく 2かいせん と おもって… ん? いそがしいなら いいわ」

おいこら!!ゲームフリーク!!そんな台詞を入れちゃダメだろ!!?いろいろと!!


そんなことを感じながら、先を進むと、
技マシン『秘密の力』をゲット!!
こ、これは!!!

エメラルド 秘密基地

そう!!これはなんと!!アドバンスソフト限定の仕様なんですが、なんと自分の好きな道路に
自分で好きなようにアレンジできる秘密基地が作れるんですよ!!
この素敵なもの、次のBW2で復活を希望する柴戦士であった。

そして灰が飛び交う113番道路を通るとき、事件が起きた。

エメラルド 挟み撃ち

…何が起きてるかわからないと思うが、↓図解

○  「バトル!」
俺○  「バトル」
○  「バトル!」

○=トレーナー

…はさまれた。3人がかりで。今までこんな待ち伏せされたことがなく、少し驚きが隠せなかったです。ort

エメラルド パラソルまどか
エメラルド パラソルまどか2
エメラルド パラソルまどか3

ま、まどか!!?もしかして、あの有名なまどかさんですか!!?
かなめ まどか

…勘違いだったらしい。しかし、念には念を入れ、ポケナビの番号だけは聞いておいた。

エメラルド はいがはいに

「ごほ がへっ!はいが はいに はいった…

はいはい、面白いねぇー。


そして先を進める中、とうとう、流星の滝で、とある人物に出会った。↓

エメラルド 初アオギリ

あ、アオギリさんだぁ!!

エメラルド アオギリ
顔はこんな感じ。

アクア団で一番えらい人らしいが、柴戦士にはいまいち印象が薄かった人。今作をやって、どんな人なのか再認識する必要があるな!うん!!
アオギリさん曰く、煙突山頂上でマグマ団が悪さをしているそうなので、成敗しに行くことに。
その道中、しばハムこ(ヌマクロー)が、ラグラージに進化

エメラルド しばハムこ、ラグラージ進化

キモクナーイ!!

そしていざ煙突山に行くと、すでにアオギリさんが、いや、アクア団とマグマ団が戦っていた。

エメラルド 煙突山で奮闘するアオギリさん1
エメラルド 煙突山で奮闘するアオギリさん2
エメラルド 煙突山で奮闘するアオギリさん3
エメラルド 煙突山で奮闘するアオギリさん4
エメラルド 煙突山で奮闘するアオギリさん5

「むむむ しばせんし!やっぱり ここにも あらわれたか! ほら! マグマだんの れんちゅうが なにを たくらんで いるのか みてみろ!
やつらは うばった いんせきの パワーを かざんに ながしこもうと しているんだ!そんなことを したら
かざんが だいふんか するじゃないか!
マツブサの やつを とめに いきたいが さすがの おれも 3にん どうじに あいてを していては てが はなせない!」

あれ…。デジャヴ?アオギリさんも、俺と同じ苦しみを…。
なんだか急にアオギリさんに親近感がわいたしばせんしでした。貴方となら友達になれるでしょう。
実はそんなことよりも、この間アオギリさんのポチエナだけものすごい速さで足をバタバタさせている。これは必見ですww

そんなわが友アオギリさんを助けるべく、マグマ団を撃破していた時、奴はあらわれた。

エメラルド ホムラ1
エメラルド ホムラ2

「ウヒョヒョ…」
「リーダー! はやく! いんせきの パワーを アイツに!」

この笑い声が気持ち悪いマグマ団。流星の滝でもあってはいるんですが、実は名前が『ホムラ』というのです。
あけみ ほむら
…私だって、ホムラとマドカ、どっちか一つだけだったら反応しません。しかしまさか、今回二人出てくるとは、これは未来予知していたとしか思えません!!? 
…まさか、まどかネタをこのあたりに詰め込んでくるとは…。ゲームフリークスゲー!!

エメラルド 煙突山 アオギリさんとの祝杯1
エメラルド 煙突山 アオギリさんとの祝杯2
エメラルド 煙突山 アオギリさんとの祝杯3

…そして、そのあとあらわれたマグマ団の一番偉い人を倒した後、アオギリさんと祝杯を挙げた後、また会う約束をし、しばせんしはやっとこさ4つ目のジムがある街に赴くのであった。


…うん、今回は無駄に長くグダグダしてしまったが、仕方ない。
次回はもっといろいろとふざけた回になる予定なので、
ではララバイ(^_^)/



余談

真の山男にあった柴戦士(言い訳くさい男ともいう)
エメラルド 真の山男
エメラルド 真の山男2

「たしかに ポケモンでは まけた…。 だが やまを あいする きもちなら わたしの ほうが まさっているだろ! 」


~今回捕まえたポケモンたちのNN集~

・ワンリキー→しばにく
・エアームド→しばヨロイ
・パッチール→しばパンダ
・マグマッグ→しばかさぶ
・ハスブレロ→しばキモモ
・チルット→→しばもふふ
・ハブネーク→しばへび
・ソルロック→しばサン
・コータス→→しばひわい
・ドンメル→→しばトロイ
・ドガース→→しばボム

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR