【ポケモン】しばせんしのエメラルドの旅 Part5 やけど しそうな じょうねつの ひと【エメラルド日記】

前回までのあらすじ。
友アオギリと別れを告げた後、フエンタウンにある4つ目のジムに向かうのであった。
しかし、その人物に予想以上に苦しめられることになるとは、まだ知らない柴戦士であった…。

…ということで、ポケモンエメラルドの旅、Part5です。
煙突山マグマ団撃破後、フエンタウンの第四のジムに行くまでの物語を解説。
しばせんしの観点から見る旅をご覧ください。

続きは↓から
フエンタウン ポケモンセンター

↑上のポケセンの内部の写真をみて、何か気づきませんか?
…そう!!左上に、何か暖簾みたいのが見えますね!!
実はあの暖簾をくぐるとこのポケモンセンター…。

フエンタウン 温泉1
フエンタウン 温泉2
フエンタウン 温泉3

そう!!温泉があるのです!!ここはなぜか!!
しかも女性との混浴ですよ!!
おばあちゃんしかいないけど。

「おんせんに ポケモン いれると でんきぶろや あわぶろ はたまた ようがんぶろに なって すごそうだわ」
「ここの おんせんは しんけいつう きんにくつう それから れんあいのなやみ おかねもうけ などに…」

…そりゃ、すごい温泉だ。
そしてもう一つ↓
フエンタウン 砂風呂

砂風呂まである…。すげぇ。ここ観光施設だ!!

そして、もう一つ↓
フエンタウン 卵

卵をくれるみたいなので、せっかくなのでいただくことに。
できればトゲピー生まれて!!

さぁ!!ゆっくり休んだら、ジムバトルです!!
今回のジムは…。
エメラルド フエンジム 看板

…リーダー『アスナ』
やけど しそうな じょうねつの ひと

前回は笑顔のおっさんで…今回は、情熱の人…。
…まさか!!

あつくなれよぉお! 松岡修三

…それだけは避けなければならないな。
そうならないことを祈りながら、ジムへ向かうしばせんし。

…しかし、このジムを攻略していく中で思ったのは、
このジムリーダーを慕っている人が、かなりいるんですよね。
下にその人をどんどん上げていくと…、

1.町の女の子
エメラルド アスナに憧れる人1

「あたし アスナさん みたいに すてきで つよい ジムリーダーに なる」


2.火山が好きな山男
エメラルド アスナに憧れる人2

「アスナさんの つよさに ほれて わしは ここに いるわけ でして… へへへへ」


3.マグマッグ一体しか持っていないキャンプファイアー
エメラルド アスナさんはつよいよ

「きみの ちからは ほんものだ… でも リーダー アスナさんは つよいよ!あまく みていると おおやけど するぜ!」


4.バトルガールのトモミ
エメラルド アスナさんといっしょできれいでつよい

「あたしも アスナさんと いっしょに きれいで つよい トレーナーに なるんだ!」

…計四人!!
それだけの人に慕われている!!…こりゃすごいことだ。
そんだけみんなから慕われるトレーナーだ。
きっとベテランで、凄いキャラなんだ…。
本当に、修三でなければいいんだが…。そして、満を持して、いざジムバトル!!
そこで待っていたのは…。



エメラルド アスナさん1
エメラルド アスナさん2
エメラルド アスナさん3
エメラルド アスナさん4
エメラルド アスナさん5
エメラルド アスナさん6
エメラルド アスナさん7
エメラルド アスナさん8

「ようこそ …じゃなくて よくぞ ここまで きた ものだな!
 わたしは ここの ジムリーダーを つとめさせて いただく …じゃなくて ジムリーダーを まかされた アスナだ!
 くう… ジムリーダーに なりたて だからって ゆだん など しないことだ!
 おじいちゃん ゆずりの さいのうと このとちで みがきあげた ホットな わざ みせてやる!」






王蛇 化けがに復活させる

「祭りの場所はここかぁ!!」

なんなんだぁ!!?
このキャラは!!?
今まであったことがないキャラだぞ!!?

整理すると
・まだジムリーダーになりたて
・でもすごい実力がある
・でもなんか緊張しているから、敬語っぽくなってしまった。

面白い!!修三よりも三倍くらい面白いキャラだ!!
こいつは大物になるぞぉ!!


エメラルド アスナさん9

こんな感じのグラフィック。

そして戦闘で勝ったあと言った言葉↓
エメラルド アスナさん10
エメラルド アスナさん11
エメラルド アスナさん12
エメラルド アスナさん13
エメラルド アスナさん14
エメラルド アスナさん15

「くう… かたに ちから はいっちゃって… あたし… ジムリーダーに なりたて だからって ちょっと むり していたのかな…
 やっぱ じぶんらしく でないと いっしょに たたかってくれる ポケモンも こまっちゃうよね!
 それを おしえてくれた あなたに これ あげる!」

…なんと、強がっていたのは、もしかして、
無理していたという設定なのか!?
ここでヒートバッジを頂いた!!

エメラルド アスナさん16
エメラルド アスナさん17
エメラルド アスナさん18
エメラルド アスナさん19
エメラルド アスナさん20


「これは かんしゃの きもち えんりょ せずに もらって!」

そして技マシン50をもらう。

「わざマシン50 には オーバーヒートが はいってるよ!
 その わざは あいてに おおきな ダメージを あたえるんだ!
 だけど とくこうが がくっと さがっちゃう から ながい しょうぶには むかないかも」

オーバーヒート…。今の戦いじゃメジャーな技ですね…。
そうか、オーバーヒートはこのアスナさんが生み出したんか…。
素晴しい。
面白い、いいキャラだった。フウロさんといい勝負ができそうな人だった。
エメラルド アスナさん21
エメラルド アスナさん22

「あなたの つよさ だれかを おもいださせるの よね… 
 そうだ! トウカシティの ジムリーダー センリさんに にているんだ!」

トウカシティ…。
そういえば、バッジを4つ集めたらパパンがバトルしてくれるって言ってたな!!
戦いに戻らなくては!!
ちなみに、現在のPTはこんな感じ↓
エメラルド バッジ4つの時点のPT

・ラグラージ 39
・オオスバメ 36
・マッスグマ 23
・ジグザグマ  8
・マグマッグ 14
・卵

では、今回はここで、ララバイ(^_^)/

エメラルド レポート4



余談

焚火の上を走れる人。…無茶しやがって…。
エメラルド 焚火の上を走れる男1
エメラルド 焚火の上を走れる男2

「いいもんね! オレなんて たきびの うえを はだしで はしれるぜ!… おまえは まね するなよ 」

溶岩の温度 そう考えると、ブースターって怒ると凄く熱くなるんだなぁ…。
エメラルド 200℃は溶岩の温度
エメラルド 溶岩の中平気な男?

「200度の あつさ ってのは ようがんの おんど!
 おまえの ポケモン おれに かてたんだから ようがんの なかでも へいき だろうな! 」

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR