

【遊戯王】遊戯王ZeXal55話を見ての考察【考察】

こんにちばんは。最近遊戯王の記事が書きたくてしょうがなかった柴戦士です。
今回は、5月14日に放送された、遊戯王ZeXalを見ての色々な考察をしていこうと思います!!

スクラップ女 ★×2 光 戦士族 


続きは↓から
まずは何も言わず、これを見てほしい。

ダイソン・スフィア 登場シーン1

チラっ ◎○

ダイソン・スフィア 登場シーン2

ゴゴゴゴゴゴゴ

ダイソン・スフィア 次回予告

カパァ

ダイソン・スフィア 攻撃力2800

ででーん!!


どおだい!!かっこいいだろう!!
この大きさ!!
この攻撃力!!
この出しづらいランク!!

全てがロマンであふれている!!彼の名前は、『No.09天蓋星ダイソン・ スフィア』君。
ちなみに、ぐぐって来たところ、ダイソン・スフィアの意味は↓


ダイソン球(だいそんきゅう、Dyson Sphere)とは、
恒星を卵の殻の様に覆ってしまう仮説上の人工構造物。
恒星の発生するエネルギーすべての利用を可能とする宇宙コロニーの究極の姿と言える。
名前は高度に発展した宇宙空間の文明により実現していた可能性のあるものとしてアメリカの宇宙物理学者、フリーマン・ダイソンが提唱した事に由来する。



とんでもなくスケールのでかい化け物だということだ。
アニメで判明している部分を、ピックアップしていこう!!

・9×2
・攻撃力2800
・相手の攻撃を無効にした描写が今のところある。
・今のところ、ORUを使用した描写はない

これだけか…。
しかし逆を言うと、多くの力を隠していることになる。その効果次第には見た目通りの化け物になるであろう。
来週が楽しみだ!!

…タンホイザーゲートに関しては、ブログリンクしているカレー男爵さんが深く振れているため、自分はスルーしよう。
…そしてもう一つ、次回予告に出ていた、『未来への思い』というカードを、頑張ってテキストを読んでみた。
その内容は、穴抜けだがこんな感じ。

未来への思い
通常魔法
どこからかモンスターを特殊召喚。特殊召喚したモンスターの効果は無効になり、攻撃力は0になる。
そのモンスターをエクシーズ召喚に使用しなかった場合、
そのプレイヤーはどっかのフェイズで4000ポイントのダメージを受ける。


ブログによっては、モンスターの特殊の数が3体とか破格の数になっているが、正直わからないので今のところ何とも言えない柴戦士。
ただ一つ言えることは、カイトはこれを使って超銀河眼の光子龍を呼ぼうとしていることだ。
これは次段で収録させるのか、非常に楽しみである!!






さてストーリー上でも大きな進展を見せた今回の回。
柴戦士が気になった点を、いくつか挙げてみよう。


①.Dr.フェイカーが次元の扉を探すのに出す異様な焦り。

Dr.フェイカーは、すごく焦っていた。しかし、その焦りはどこから来るのだろうか?

・寿命が短い…一番最初にでてくる疑問。しかしこれだとあまりにも安直ではないか?
・他のものに先を越される…これはないと思う
・次元の扉が出現するのはこれで最後…しかしそれをどうして知っているのかという疑問が残る

いずれにせよ、この焦りが何か重要なものを握っている気がしてならない。そんな気がした。


②.Vの本名が『クリス』であるように、兄弟には本名がある。

現在判明しているのは、

・トロン→バイロン・アークライト
・V→→→クリス

だけだが、彼らが名前を偽っていることが判明。そりゃそうか。敵の大会に乗り込むわけだから。名前は違うほうが都合がいいのかもしれない。だが、変装とかはまるっきりしていないので大丈夫だったのが、なんだかな。


③.かずまさんとバイロンさんが次元の生贄?になったのか?

それは違うと思う柴戦士。
なぜならその話を聞いた瞬間に、アストラルは「エクシーズ召喚!?」と言っていたから。
つまり、本来ならあの仕掛けは、「アストラル」と「ゆうま」がZeXalに変身したような何かが必要だったのではないか、そう考える柴戦士だった。だから、Dr.フェイカーは何か間違った結末に進んでしまったのかもしれない…。


④.バイロンさんに何があって、トロンが帰ってきたのか?

そもそもバイロンさん=トロンという図式すら怪しいと思う柴戦士。
なぜなら彼とバイロンさんでは、明らかに性格が違いすぎるからだ。

だってよ!!まじめだった親父が、ある日突然アニメ好きのガキになって、

トロン「僕、次元のかなたから帰ってきました。」

って言われて、信じられますか!?
…まぁ、行方不明だった親父が帰ってきたってきいたら、なんでも信じちゃう気もするけど。
だったら、トロンとは何者なのか?
バイロンさんはどうなってしまったのか?
それが物語を進める重要なところになっているようでならない。


⑤ 決勝組み合わせ

 トロンVSドロア

   V VSカイト

  Ⅳ VSシャーク

ゴーシュVSゆうま

で決定したようなもんだけど、
そうしたら勝ち残るのは誰になるのであろう。

柴戦士的には、

トロン カイト シャーク ゆうま 

になると思うのだが。
…世界中からデュエルのスペシャリスト集めて、決勝が身内ばかりというのも、変な話だが。



…とまぁ、これくらいかな?
あとは続く放送をたのしみにしましょう!!
ではララバイ(^_^)/




余談
僕にはこいつが、ジャイアント・キラーに見えないんです。ハイ。
Ⅳ OPにて

あと、『ダイソン』さんが呼べるかもしれないので、レベル9のモンスターに何がいるか調べなおしてみた。

•《A・O・J フィールド・マーシャル》 シンクロ
•《E・HERO カオス・ネオス》 コンタクト融合
•《E・HERO ストーム・ネオス》    コンタクト融合
•《E・HERO マグマ・ネオス》     コンタクト融合
•《XX-セイバー ガトムズ》 (99d)   シンクロ
•《アーカナイト・マジシャン/バスター》 /バスター
•《アルカナ ナイトジョーカー》      融合
•《インヴェルズ・ホーン》    
•《キメラテック・オーバー・ドラゴン》  融合
•《ジェムナイトマスター・ダイヤ》    融合
•《ジュラック・タイタン》
•《スーパービークロイド-ステルス・ユニオン》 融合
•《スクラップ・ツイン・ドラゴン》    シンクロ
•《ナチュル・ガオドレイク》       シンクロ
•《ハイパーサイコガンナー》       シンクロ
•《ハネクリボー LV9》  
•《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》   融合
•《ヘルフレイムエンペラー》
•《マスター・オブ・OZ》        融合
•《ミスト・ウォーム》          シンクロ
•《メンタルオーバー・デーモン》     シンクロ
•《モイスチャー星人》
•《レアル・ジェネクス・クロキシアン》  シンクロ
•《ヴァイロン・アルファ》        シンクロ
•《黒の魔法神官》
•《黒衣の大賢者》
•《真紅眼の闇竜》
•《氷結界の龍 トリシューラ》       禁止


おい、ちょっと待て!!

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥シューラが使えるレベル9じゃないですかwwwww



てか本気でランク9は最強なモンスターであっていい気がしますね

Re: No title

>sinゴエゴエさん

いえす!!その通りです!!
…その代り、出しづらい気がしてならないしばせんしですwwwort

だからこそ!!
最強を期待しておるんです!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
