スポンサーサイト


【スクラップ】『ブレイカーラップ』作って大会でたお(^O^)/【デッキ考察】

さぁて、いつぞの記事通り組んでみましたよ、『ブレイカーラップ』!!
じゃあ、早速大会の実績を交えながら紹介していきましょい!!



~ブレイカーラップ~
デッキ総数40枚

モンスター(16枚)
魔道戦士 ブレイカー×3枚
ライオウ×2枚
召喚僧サモンプリースト×1
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン×1枚
スクラップ・キマイラ×3枚

魔法(16枚)
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×3枚
サイクロン×2枚
禁じられた聖槍×2

罠(11枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
髪の宣告
神の警告×2枚
奈落の落とし穴×2
激流葬
デモンズ・チェーン×2枚
リビングデッドの呼び声
強制脱出装置

エクストラ(15枚)
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
イビリチュア・メロウガイスト
A・O・J カタストル
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン
スターダスト・ドラゴン×2
スクラップ・ドラゴン×3
スクラップ・ツイン・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ

サイド(15枚)
聖なるあかり×3
エフェクト・ヴェーラー×2
D.D.クロウ×2
パペット・プラント×2
砂塵の大竜巻×2
次元幽閉
連鎖除外
盗賊の七つ道具×2



…まぁ、みなさん、いろいろ言いたいことはあると思いますが、
とりあえず、紹介させてください。

~コンセプト~
相手の動きを縛りつつ、ヌルヌルと戦いきる。

☆良さ☆
・スコールとスクラップの、コンバットトリック+アドとりができる。
・剣闘獣並みに補助カードが入っているから、相手をかなり縛れる。
・ブレイカーがいっぱいいることで、相手のバックを割りやすくなった。

★悪さ★
・全員小粒、単純な殴り合いでは負ける。
・やっぱりスクドラ様が出せなければ、きつい。
・カードが、足りなくなる。

大会で、ガチ勢と戦いまくってきました。
とりあえず、ブレイカーが入ったことで、魔法罠を割やすくなりました。
前の『メタラップ』と比べて、ぶん回しができなくなりましたが、
上級者的なデッキになりましたが、環境に合ったものになりました。
いろいろなデッキと、そこそこ戦えるようになりました。
まだまだ微調整が必要ですが、結構この型も気に入ってます。

なにかこのデッキにアドバイスをしてくれる方がいたら、ぜひ教えてくださいm(+o+)m
最近出てきた暗黒界は、安くて強くていいですね。
相手をするときは、門破壊といかにグラファを除外するかですね。
サイドあかり安定でした(*^_^*)

では今夜はこれで。

そのうち小説と、ポケモンのカメックスの紹介をしようと思います(^O^)/
明日の仕事は修羅になりそうや(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も前にスクラップを使っていた事があるので(´・ω・`)
この記事を見てからまたそのうち作りたいなと思いました。

Re: No title

リンクありがとうございます=^_^=
ぜひ作ってみてください(^O^)/

No title

こんばんわー
コメントありがとうございます。
こちらこそリンクお願いします~

それと名前、桜御って言います。
分かりづらくてすいません。

Re: No title

あうあうっ!!
名前間違えて本当にごめんなさいm(+o+)m
こちらこそこれからよろしくお願いします、桜御さん。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
