【再現料理】『仮面ライダーW アクセル丼』を作ってみた【振り切るぜ!】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先に追お進みください!!
さてさて今回再現してみようとおもう料理は、
仮面ライダーWです!!

↓まずは、こちらをご覧になってください↓


W丼回 アバンタイトル
W丼回 三人のシェフ

…この回は、どうやら
『てれびくん』の応募者全員大サービスの特典の一つらしいです。
なので、通常の回とは違うので、柴戦士も最近になって知りました。

その中で、
・W丼(いくら鮭海苔野沢菜丼)…あきこシェフ
W丼回 W丼

・ハードボイル丼(ゆで卵海苔ステーキ丼)…左シェフ
W丼回 ハードボイル丼

もおいしそうに見えたのですが、今回柴戦士が作ってみたいと思ったのは、

・アクセル丼…照井シェフ
W丼回 アクセル丼

です!!
・シールドの部分は、ブロッコリーのソテー
・角の部分はマッシュポテトと胡瓜で作成
・赤い具はジューシィー鳥そぼろケチャップ
と、中中おいしそう!!ということで、さっそく作っていきましょう!!





~アクセル丼~

 材料
炊き立てご飯・・・・・・・・・茶碗1.5杯分

ブロッコリーのソテー
・ブロッコリー・・・・・・4房くらい
・バター・・・・・5gくらい
・塩コショウ・・・・適量

ケチャップ鳥そぼろ
・鳥のひき肉・・・・120g
・赤パプリカ・・・・・半分
・ケチャップ・・・・・適量
・塩コショウ・・・・・適量
・サラダ油・・・・・・適量

角部分
・きゅうり・・・・1/3本くらい
・じゃが芋・・・・・中一個
・マヨネーズ・・・・適量
・塩コショウ・・・・適量


<準備>
・鍋にブロッコリーとじゃが芋がゆでられるお湯を沸かしておく
・ご飯は先にたけている状態にする

<ブロッコリーのソテー作り方>
(1)氷水をボールに用意しておきます。沸かしたお湯に塩を入れ、ブロッコリーを茹でます。茹で加減は自分の好きな茹で加減で良いです。茹で上がったブロッコリーは上げたらすぐに氷水に入れて冷やします。お湯は捨てずにじゃが芋を茹でるようにとっておくといい感じです。

(2)茹でたブロッコリーをエンジンブレードを使い振り切り一口サイズに切ります。
W丼回 エンジンブレードでブロッコリーに本気出す

(3)フライパンにバター入れ、温めます。バターがとけて来たら、刻んだブロッコリーを入れ炒めます。温まったら塩コショウで味付けし、お皿にあげておきます。これでブロッコリーのソテーの完成です。

<角部分作り方>
(1)じゃが芋の皮をむき、芽の部分をくりぬきます。(芽の部分をくりぬかないと、ソラニンという毒で悲惨な目に合います。)

(2)それをカレーに入れるより少し小さめにカットします。

(3)(ブロッコリー茹でるのに使ったお湯が残っていればそれを使えばおk)お湯で(2)を茹でます。目安は串をさしてすぅっと通るくらい。

(4)茹で上がったじゃが芋はすぐにボールに移し、つぶします。そこに塩コショウ、マヨネーズを加え好みの味付けにします。

(5)胡瓜をカットします。形は上の画像を参照に、自分でうまくカットしてください。←なげやり これで準備は完了。


<ケチャップ鳥そぼろ作り方>
(1)パプリカをタネを取って、みじん切りより少し大きめのサイズに刻みます。

(2)フライパンにサラダ油を少し引き、熱します。そこでパプリカを入れ、軽く塩を振り中火で炒めます。

(3)パプリカに火が通ったら、ひき肉を入れ、炒めます。

(4)火が通ったらケチャップ、塩コショウを使い濃いめの味付けにします。終わったらお皿に移します。これで準備おk。


<盛り付け>
(1)角のパーツの胡瓜に軽く塩を振ってうっすら味をつけておきます。

(2)丼を温めておき、そこにご飯を盛ります。

(3)ご飯の上に鳥そぼろを敷き詰めます。

(4)真ん中の所にブロッコリーのソテーを敷き詰めます。

(5)(1)の胡瓜を角になるように配置し、その上にマッシュポテトをのせます。

(6)完成!!

W丼回 出来上がったアクセル丼


さぁ、あとは食べるだけ!!
いただきまーす!!


W丼回 振り切る味
う~んおいしい!!味が振り切るねぇ!!

…いや、実際おいしいですよこれは!!
鳥そぼろのケチャップ味、
それと相性のいいポテトと胡瓜、
それと箸休めにいいブロッコリーのソテー。
これは見た目も味も、かなり良い線にいってる料理です!!
是非作ってみてください!!
おいしいですよ!!そこまで難しくないですし!!

では、今回はこのあたりで
ララバイ(^_^)/

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【再現料理】『仮面ライダーW アクセル丼』を作ってみた【振り切るぜ!】】

!!warning!!この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度違う方向を向いた記事になります。それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先に追お進みください!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナニコレ美味しそう・・・
何でだろう、クッキーしか作れる気がしないや!!

しばせんし様が次に作るのは「ウヴァ丼」と「メテオ丼」で決まりッ!

Re: No title

>カレー男爵さん

これはうまいですよ!!
本当にお勧めする味です!!
簡単ですし!

ウヴァ丼は頑張れば…いや、細かいですねあれ。
メテオ丼はストームだったらワンチャン食べられるもので作れますかねwww
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR