【ウルガメックス】ポケモンシングルバトル・カメックスについて【ポケモン】

こんにちは(^O^)/
再びポケモンシングルバトルの記事です。
今回は、柴戦士が初代から大大大好きなポケモン、
カメックスについて、
紹介していこうと思います。
何歳のころかは忘れましたが、当時カメックスが大好きで、

①エリカをれいとうビームなしのカメックスでごり押し
②四天王の時点のカメックスの技
 ・みずてっぽう
 ・バブル光線
 ・なみのり
 ・ハイドロポンプ
…と、全部水技。

みたいなことをしていた覚えがあります。
いやぁ~、無知って怖いですねぇ。



柴戦士は今まで、
・メガネカメックス
・しおふきスカーフカメックス
・あくびアクジェカメックス

…あたりを作ってみたりしました。
…けどどれも、

・メガネ→メガネなのに火力なく、メザパ込でも攻撃範囲が狭い
・しおふき→上と同じ
・あくび→読まれないけど、あくびをして何をするってことになる。

なので、今回は柴戦士が今のところ一番愛用している、
『ミラコアクジェカメックス』
紹介しようと思います。

まず、カメックスのステータスから紹介しようと思います。

カメックス

特性:げきりゅう

HP:79
攻撃:83
防御:100
特攻:85
特防:105
素早:78

弱点
2倍:草・電気

…全体的に、バランス良い種族値、悪く言えばとがっていない種族値です。
しいて言えば、防御性能は少し高めです。
なので、種族力見ても、単純に火力強化しても、
他のポケモンの劣化になってしまいます。
(まぁ、水タイプで『ラスターカノン』を覚えるっていう珍しさはありますが、
『ラスターカノン』自体、攻撃範囲が狭いです。)

だから、基本その高い耐久を生かした戦い方が求められると思います。
背中の大砲が、飾りになってしまうのは悲しい限りですが…。(;_:)
だからこそ、ミラコアクジェカメックスなのです!!
…ただ、カメックス自体マイナーなので、何をしてくるか
わからないという利点はあります。
だからこそ、いろんな型が作れます。



ミラコアクジェカメックス
性格:生意気(特防↑ 素早↓)
持ち物:食べ残し
努力値:HP252 特防252 特攻6
技:れいとうビーム
  ねっとう
  ミラーコート
  アクアジェット

ミラコアクジェの遺伝経路
まず、
サニーゴ♂(ミラコ持ちLv48)×ママンボウ♀
            ↓
        ミラコ持ちママンボウ♂
      …こいつにアクジェを覚えさせ、

ミラコアクジェ持ちママンボウ♂×カメックス系統♀
               ↓
         ミラコアクジェゼニガメ完成!!

手間かかるけど、やる価値あります!!

基本的な運用の仕方は、特殊攻撃アタッカーに繰り出し、
ミラコを打つ。
特殊草、電気使いに死に出しから出してミラコを打つ。
アクジェを打てる相手に出してアクジェを打つ。
後は高い耐久を生かして戦う。
水ロトム、サンダー、10万ポリ2、をかれます。
どうしても物理と戦わなければならないときは、ねっとうやけど狙い(3割だけど)。
まぁ、ねっとうは、ハイポンでもいいと思います。…火力低いけど。

弱点は、草電気物理です。高火力だとしにます。

最後にバトルビデオを紹介します。
今回は、この型のカメックスが、相手の厨ポケを三タテした時のビデオです。
…最初の一匹は、タスキ精神力カイリューです。
カメックスマジイケメン!!
もし、使いやすいカメックスの型があったら、みなさん教えてください!!
お願いします!!m(+o+)m

90-96665-37666

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケモンかぁ・・・
ポケモンやりたいけど最近ポケモンを育成していない。
夏休みに入ったらポケモン再開しようかな

カメックスは使ったことないんでわかんないです。

Re: No title

桜御さん、コメントありがとうございます(^O^)/
もし、ポケモン再開したら、教えてください(*^_^*)
一緒に対戦しましょう(^O^)/

そのうちミラコアクジェゼニガメを、配布しようと思います(^O^)/

No title

カメックスと訊いてコメントしました。

ミラコカメックスですか!
僕は、アクジェ切って眠るを搭載して、ねむカゴの型を使ってましたよー。

ちなみに今では眼鏡が一番強いと確信していますw

Re: No title

>ヒデキさん

お初です。よろしくお願いします<(_ _)>
ほほほぅ。
11体のカメックスを従えている私とカメックスについて語りたいのですか?

そうですねぇ。
ミラコ激流アクジェカメックスは、
ミロカロス、スイクン等の高耐久水の差別化的な意味があるんですよね。
やつらは激流アクジェみたいな、死にかけの時に相手にダメージを確実に与える技を
持っていない。
そこが行かせるのが、ミラコアクジェカメックスの利点です。

寝むかご型は、回復技がないカメックスにとって、救いの道になると思います。
耐久があるのに、回復技がないともったいないですしね。

メガネカメックスは、確かに読まれないのが最大の利点で、奇襲性に飛んでいると思います。
激流が発動すれば、ハイドロポンプの威力は馬鹿にできません。

最近は待っているカメックスは、ドラテ型カメックスです。
ドラテで嫌がらせして、激流発動でアクジェかハイポン打つ。

猫だまアクジェカメックスも、相手の意表がつけて面白いですね。
カメックスがまさかのタスキつぶしをしてくるとは思わないでしょうし。

えーとつまるところ、カメックスは何をしてくるか全く分からないところが、
最大の武器であると、柴戦士は思います。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR