スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Memory of 『N』】あとがき

ということで、
Memory of 『N』終わりましたー

今まで読んでくださった方々、どれだけいたか正直わかりませんが、ありがとうございます
今回は、『あとがき』という形でいろいろとくだらないことをつづっていこうと思います
なので、本編全部読んでいる前提です。

続きは↓から
この御話の登場人物の紹介を絡めた話



・N
本名:ナチュラル・ハルモニア・グロピウス

フェイバリットポケモン:ゾロアーク←妄想
好きな食べ物:ヒウンアイス←超妄想
口癖:『だのに』
特殊能力:・ポケモンとの会話
     ・ポケモンの治癒
     ・正夢にて未来を見る

はい、今回の主役ですブラックのほうが主役っぽくね?うわなにをするやめRY
今回、
・こいつのちっさい頃の話
・こいつが最終決戦にあの手持ちを選んだ理由
・BWで示されたこいつの複線

を物語にしてみたら面白くね?
という考えからの産物です。

…当初こいつの初期設定は、

『こいつ女の子にして物語進めたら面白くね?』

という考えで進んでいました。
なので第六話までそれっぽいつもりでかいてある節がありました。
…だが、第六話を書いてるころ、事件は起きた…。

そう、BW2のアニメ式公式PVです。
そこでNがばっちりしゃべっていて、その声優が、
N:神谷浩史

…うん!これ無理!!公式に全否定されたよ!
ということで第七話でフウロさんが大活躍するようになってしまうのですが、
それはまた別のお話。柴戦士の黒歴史としましょう。

…日記をつけていても、おかしくない。そう思ったので物語を日記を起点に進めていくようにしました。
Nの幼少期は、公式ではBWでのOPの一瞬の一枚絵でしかあらわされていないので、
十分に妄想させてもらいましたよええ。
その絵に写っていたのは、

・ヒヒダルマ
・コロモリ×2
・ゾロア
・ボイドキューブ

だったので、それ+女神×2+ゲーチス+ダークトリニティ+三闘で書かせてもらいました。
どうしたら、Nがああ育つのか、
・英雄を求める
・ポケモンを求める
そう考えて自分なりに過去話を作らせてもらいました。
ゲーチスの行動に本当に吐き気を催すぐらいの感じで作りましたが、たぶん公式でもあんな感じになるんじゃないかと確信があります。
それがあってこそ、ゲーヂス自身が化け物と呼ぶに足りる人間になったのだと思います。
Nを不完全な人間にした一番の原因は、間違いなくゲーヂスです。
彼がもっとNに愛情をもって本当の父のようにふるまえば、Nは変わっていたはずです。
Nとブラックの行動は、アイスの話なんかひどいですが、楽しくやらせてもらいました。
あと、それぞれの手持ちに理由をつけさせてもらいました。
ゼクロムはご存じのとおりですが、他の奴らは、
・ゾロアーク…昔からのトモダチ
・アーケオス・アバゴーラ…古代の城で化石を発見。大事な最終決戦用に用意したとっておき
・ギギギアル…絶対数式好きだから、こいつは見たとき興奮したはず。だからきっとお気に入り。
・バイバニラ…どう考えてもこいつがいる理由が思いつかなかったので、ギャグ的ノリで。
という感じ。
あとは、キュレム+ゲ○○○○がらみを入れてみました。
最後の決戦は、ゲームじゃ一瞬で終わった方も多いでしょうが、熱い展開が好きなのであれくらい書かせてもらいました。
アバゴーラマジチーと




・ブラック

フェイバリットポケモン:ダイケンキ
特殊能力・触れたものの感情を読み取る
性格:完璧主義
口癖:『何事にも完璧であれ』
嫁にしたい人:フウロさん

はいはい、もう一人の主人公ですね。
チートスペック満載のNに対抗できる『英雄』たる存在になれる10歳台の少年…
そんなのに対抗できる存在を考えたらこんな化け物作っちゃった★
てへ☆
事実、BWでNと渡り合う主人公は化け物だと思うんですよね。
短期間でジムバッジを集め、ポケモンリーグ制覇し、レシラム捕まえN倒す。
そりゃこれだけの能力つけたくなりますよ。
ブラック君はどんなことでも完璧な戦いをするのを求める男で、
ポケモンも、
・性格いじっぱりのオノンド
・完璧な剣技を使えるダイケンキ
・ようきヒヒダルマ
と完璧に近いスペックの手持ち。かなりガチ目です。
ただ、恋にはまだまだ初心者のようで、フウロさんに惚れていろいろしているのですが、
如何せんぎこちない。そんなイメージです。




・ハンサム


今回Nのノートを持ってきた人。それだけ。
ごめんぬ。




・ゲーチス

外道

一番書いているのがつらくなったキャラです。
こんなのが父だったら毎日嘔吐しますよええ。
どう考えても理解できない人っていますね。本当。
ただこういう人が力を持って何かを動かすのも事実。
おそらくこの話のあとにゲーチスは脱獄して、また何かやらかしていると思います。




アイ・ヘイワの女神


差別化が難しかったふたり。とりあえず、微妙にそれぞれに役割を与え、物語にかかわらせました。
きっとこの人たちは歪んでいないと思う。が、ゲーチスには逆らえない。
だからあんなことになっちゃう。
N頑張れ!けどゲーヂスいるから何も言えないわ!
そんなイメージでかきました。




ダークトリニティ

正体:デント・ポップ・コーン

おそらくそこらじゅうで考察されているダークトリニティ誰でしょう考察。
私は今回こいつらの正体がサンヨウの三人説で書いてみました。
だってそのほうが面白そうだから。
その結果第五話が凄まじいないようになりましたが、まぁいいんじゃない?
たぶん体術的なものでは、作中最強のスペックです。
けど、個人的にはアニメのデントがダークトリニティといわれても、
ピンとこない柴戦士です。




・ゾロア

親友:N
特殊能力:だれも見破れないイリュージョンを中範囲でだすことができる

Nのフェイバリットであり、小さいころから心を通わせ続けた親友という設定。
お互いに支えあい、お互いに同じご飯を食べ、お互いに同じ夢をみた。
そんな最高のトモダチ。
勿論戦闘力も高く、
小さいころからゲーヂスがそろえたマジキチシャンデラを奇策とはいえ倒し、
ブラック戦でもその実力を遺憾なく発揮。
ブラックよりもNが心を通わす存在。




・ヒヒダルマのショウリン
・コロモリ♂のオーズ
・コロモリ♀のメーズ

OPの一枚絵から想像して生まれた3体。
ニックネームは適当。OOOは関係ない。
ヒヒダルマは森の一番。
コロモリ達はその一番信頼されてるポケモンという設定。
そして森から抜け出したヒヒダルマの子が、のちにブラックのヒヒダルマという裏設定もあったが、
そのまま活用されなかった。




・アロエとキダチ

・アロエ:最強の少佐
・キダチ:尻にひかれる男

というイメージで書きました。
ただ、知識はある感じ。うん。




・ウルガモスのウルル
元住処:古代の城
好きなこと:空を飛ぶ 卵を見守る 悪い奴を追っ払う ←のことをがんばること
口癖:ぷぎぃ

この話の萌え要素。




・科学者のヤスオ

好きなこと:最強のポケモンを作ること

古代化石の話、ギアルの話にかかわらせたくてピックアップしたキャラ。
これくらいマッドな科学者のほうが、それっぽいよね。
ギアルを改造しようとするのはやめてくださいかわいそうです。




フウロ

出身地:フキヨセシティ
口癖:ブッとビングよ、私!
好きなこと:空を飛ぶこと ポケモンバトル 人の役に立つこと
気になっている人:ブラック

柴戦士の歪んだ考えでこうなってしまったフウロさん。
こんなフウロさんだったら、いいなぁ。というのが出まくってますね。はい。
すいませんでした!!
ブラック君のことはきになっているけど、年の差がという感じ。
裏設定で、ブラックのグライガ―とフウロさんのポケモンを交換したという設定。




ハチク

ジャガ

アイリス


一瞬ですいません
アイリスはアニメ見てると『こどもねぇ~』て言っているので、
じゃあお前が子供扱いされろ!!とおもいああなりました。
ジャガは頼れる大人。
ハチクはイメージ決まってないですね。うん。。




七賢者たち
♂×7

もっと深い話を一人一人書きたかったが、いろいろあってカット。
ごめんぬ。






それぞれの話の思い入れ

第一話 日記
Nのことを再び知ろうとするブラックのお話。そのきっかけには日記が適任かと思って書いた最初。色々考えがまとまってもいなかった。

第二話 ゾロア
Nの親友がどうやって出会うか考えたが、あんな感じになった。ゾロアもNも似た者同士だったのね。

第三話 遊戯
きっとNにも楽しいことがあっただろうと思って書いた話。最初に森に入るとき感じた恐怖は、だれもが感じたことがあるはず。

第四話 しょうしつ
「恐怖には鮮度があります」BY旦那
幸せから一気に不幸に落とすことで、Nにとって忘れられない出来事に。
これをきっかけに英雄にこだわるように。そして自分自身の強さ弱さも知る。

第五話 さん
ダークトリニティ+ブラックの完璧さお披露目会。こんな人間いたら怖いですね。

第六話 いし
ウルガモスもふもふ。古代の城。めっちゃ重要な施設な気がしてならない。

第七話 ○
タイトルがどう考えても思いつかなかった回。だからこんなのに。フウロさんを楽しくおしゃべりさせたかっただけなはずはない。

第八話 アイス
ある意味ギャグ回。世間知らずなNは、ここで大きなる勘違いをする。

第九話 父
こんな父親は嫌だ。Nの叫びは、だれもが一度は…しないか。

第十話 決戦
一番書きたかった部分。ここだけはいつもの二倍頑張って書いた。

最終話 合わせ
全てのしわ寄せがきてしまった最終話。もっと色々書きたかった悔いの残る終わらせ方。




次作はあるのか?

まだ考え中。
BW2を全クリしてみたら、考える。
何かこういう話を見たいというものがあったら、コメントでお願いします




…ということで、この話を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。