スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケモンBW2】ポケモンBW2チャンピオン倒して感じたこと【ネタバレしかない】

お久しぶりです!!こんばんは!!
しばせんしです!!
今回は、発売してやっとこさ

ポケモンBW2をクリアしたので、ネタバレオンパレードで感想を書いてみました!!
クリアされた方や、見てもいいやと思う方は、どうぞご覧になってください

続きは↓から
①クリアしたときどんな感じ?

図鑑:248匹
時間:30:30
リアル時間:約一週間

時間がかかりすぎ?
…いやぁ、要所要所撮影しながら、文章打ち込みながらやっていたらこんなになってしまった…。ort


②クリアしたときのPT

今回は自分に、ゼニガメとメラルバ中心で旅をする
という縛りを付けた結果、かなりカオスなPTに。どうしてこうなった。
ポケモンBW2 パーティ

1.ジャローダ(ヒメ) Lv68 ♀
リーフブレード、恩返し、宿木の種、とぐろを巻く

:最初とりあえずツタージャもらって、即行ボックス行きになるかと思ったが、
 ・♀が一発目ででたこと
 ・♀のツタージャって、アニメだとかっこよかったよね?
 ・もらった直後、「大切に育てろ」的なイベントの乱発
 ・ウルガメックスの相性補完にいいのでは?

 という思考の元使用してみたら、案の定いいかんじに。特に8つ目のジムはこいつがいないと攻略不能だった。
 NNは、なんだかお姫様みたいだと思ったから

2.カメックス(やまと) Lv71 ♂
波乗り、冷凍ビーム、欠伸、アクアジェット
:初チェレン戦後すぐにレベル1、ひかえめ、アクジェ欠伸遺伝の状態でこっちに来た子。
 …実はしばせんし、今までゼニガメ系統にNNを付けたことがなかったので、そういう意味では初めての子。
 ヤマトにしたのは、日本の戦艦大和から。巨大大砲?男のロマンだろ?

3.ウルガモス(サンいちご) Lv71 ♂
火炎放射、虫のさざめき、蝶の舞、朝の日差し

:カメックスのやまとくん同様、チェレン戦後すぐにレベル1、ひかえめ、朝の日差し遺伝の状態で到着。
 いちごの命名理由は、色違いメラルバ厳選中に、115番目に生まれた卵だから。
 進化した直後、圧倒的スペックで四天王二人を爆殺できたが、正直中盤~後半はきつい存在だった。
 孵化要因にはいいかもしれないウルガモスだが、ストーリー攻略には向かないことがよくわかった。
 けど毎回あのモフモフが見られるのは至福だった。

4.ゾロア(ゾロア) Lv25 ♂
乱れひっかき、騙し討ち、怖い顔、挑発

:注意 ストーリー攻略はほぼ上の三体でやったので、これ以降の下三体はほぼ市に出し以外バトル出てません。
 Nのゾロアって言っていたので、ストーリー途中Nに会えたらNが喜ぶだろうなぁ。と思っていれていた子。
 本当、それだけ。
 現にポケモンリーグ前で、一度喜んでくれたのでよかった。
ポケモンBW2 Nとゾロア

 何げにせっかちと性格はいい感じ。
 トレーナーがN
 IDNoが00002と、色々と特有な子。

5.サンドパン(カワイ) Lv22 ♀
高速スピン、怪力、居合切り、穴を掘る

:ひでん要因だけど、リゾートデザートで偶然会ったときのかわいさから、衝動的に捕獲した子。
 サンドかわいいよサンド。本当サンドは小学生くらいのころから大好きでしたよ。
 ゼニガメといい、サンドといい、頭つるつるのポケモンが小学生のころすきだったのでしょうか。

6.ウルガモス(サンヘルプ) Lv35 ♂
空を飛ぶ、吸血、風おこし、炎の渦

:まさか、序盤、ホドモエからの古代の抜け道から、こんなレベルの低いウルガモスが手に入るとは思わなかった子。
 戦い用はすでに一体いるので、空飛ぶ要因になってもらいました。
 …最終的にPTにウルガモスが二体いるという謎状態に。
 一体は、戦闘用
 一体は、ひでん用


③ライバルの名前なんだが…。
 
 ライバルの名前を、某PVを見たとき、あんなことを言っていたので…。
 
ポケモンBW2 イカルゼ
 
 『イカルゼ』にしちゃいました。
 その結果、ストーリー中、
 『俺は今から怒るぜっ!!』って台詞いうから、なんだかおもしろいことに。
 イカルゼが、怒るぜ。…。
 しかし、このイカルゼ君。最初から主人公をけっこうこき使い、
 中盤に少し出れた後、プラズマ団にさらに強く当たるようになったり、面白いキャラですね。
 こういうがむしゃらキャラは嫌いじゃないです。
 終盤、ロットを激励するシーンは彼の一番の見せ場。


④ベルが、チェレンが、アララギが、頑張っておる。

ポケモンBW2 ベル
 ベルに至っては、途中とある山にて一緒にダブルバトルするという優遇。
 なんだかんだで、まだまだ成長途中なキャラな感じ。でもそれが清々しい。
 チェレンは大人になったなぁ。という印象が強い。終盤Nが来たのは、彼のおかげかは、現時点ではわからない。
 アララギ博士、マイペースながらやることはやっている感じ。

⑤Nとゲーチスとダークトリニティ登場歓喜

 Nに至っては、2年前と比べて大分成長しており、柴戦士的にはうれしかったです。
ポケモンBW2 N お父さん

 ゲーチスに至っては、新BGMを引っ提げて、再びラスボスポジションに!!しかも手持ち強化されてる気がする…。
ポケモンBW2 ゲーチス

 ダークトリニティは、デント・ポップ・コーンなのか、今のところわからないけれど、戦闘もあったし、僕満足


⑥科学者『アクロマ』

ポケモンBW2 アクロマ

 今までのポケモンの科学者は、なんだかどこか邪なイメージしかなかったですが、この新しい科学者は純粋な科学者で面白かった。
 何気にプラズマ団のボスだったらしいけど、それはピンとこなかったが。
 三回目の対決のあと、大切なことが分かった途端プラズマ団を解散させる辺りはすげぇと思った。


⑦新しいジムリーダーたち

 1.チェレン:ノーマルタイプでびっくり。ノーマルタイプのジムリーダーは強い…を覆した人?
 2.ホミカ:毒タイプ。BGMが逸材。アニメのドガースの強さは異常。何気にいい人で良かった。
ポケモンBW2 ホミカ
 3.ヤーティ:虫タイプ。ジムが素敵になっていた。イシズマイが手持ちにいた。
 4.カミツレ:電気タイプ。大幅すぎるイメージチェンジ。ジムも新しいの一つ立てる贅沢っぷり。
 5.ヤーコン:地面タイプ。町ひとつイメージチェンジ。おそらく2年間一番働いていた人。
 6.フウロ:飛行タイプ。モーションついたし、飛行機のせてもらえたから、僕満足! 
ポケモンBW2 フウロさん
 7.シャガ:ドラゴンタイプ。ジムがかっこよすぎる上、街を守るイケメンに。
 8.シズイ:水タイプ。色々不安だったキャラだったが、いいセリフも言ってたしいいんじゃないかな?

 総じてすべてのキャラにモーションがついていて、何かしら変化があってよかった。


⑧新チャンピオン、『アイリス』

ポケモンBW2 VSチャンピオンアイリス
 まさかのチャンピオン化。なんだか織姫をイメージしたようなコスプレしているし。専用BGM、専用背景。
 手持ちも、
 ・サザンドラ
 ・ラプラス
 ・オノノクス
 ・クリムガン
 ・ボスゴドラ
 ・アーケオス

 と超強化。2年間の間に何があった。


⑨新施設の充実化。

 ・ポケウッド…映画撮影場所。やりこむと楽しそうだが、まだ手をつけてない。ハチクマン。
 ・ポケモンワールドトーナメント…ヤーコンぐっじょぶ!!まだやってないからわくわくしかない。
 ・ストレンジャーハウス…ホラーは苦手です。
 ・マリンチューブ…素敵だ。DSとポケモンの進化を感じさせる
 ・ジョインアベニュー…面白そうな施設。コイループなるものがあるらしいから、それで発展させたい
            ただこれ、前作の自分、『キラ』が店ひらいたのですが、かなりひどいことに…。
ポケモンBW2 キラどうしてこうなった



⑩チャンピオンロードの鬼畜化 

 正直びっくりするくらい長く、大変になっていた場所。
 ゴールドスプレー何本消費したことか…。挑発の技マシンとるのがたいへんだった。


⑪充実の教え技

あかいかけら

2こ 
ほしがる
むしくい
4こ
ドリルライナー
とびはねる
シグナルビーム
アイアンヘッド
6こ
いかりのまえば
さわぐ
たねばくだん
ダブルチョップ
8こ
けたぐり
だすとしゅーと
10こ
三食パンチ


あおいかけら

2こ
とっておき
てっぺき
4こ
でんじふゆう
マジックコート
6こ
とおせんぼう
ハイパーボイス
エレキネット
こごえるかぜ
アイアンテール
8こ
アクアテール
だいちのちから
しねんのずつき
イカサマ
10
ばかぢから
じゅうりょく
竜のはどう
あくのはどう


きいろのかけら
2こ
しめつける
いびき
4こ
いやしのすず
はたきおとす
6こ
こうごうせい
はねやすめ
8こ
ゴッドバード
なりきり
10こ
ねっぷう
ギガドレイン
ドレインパンチ
いたみわけ
おいかぜ


…とまぁ、中々大変であったが、かなりおもしろかったBW2!
これからやりこみつつ、ランダム用のパーティを育てていきたいと思います!!

ポケモンBW2 ママンボウ
ポケモンBW2 超テンパるプラズマ団














余談

さて、一様クリアしたので、動画撮影も計画していこうと思っています。
今のところ取ろうと思っている動画は、3作あります。

①.ウルガメックスシングルバトル part1
 前回の反省点を生かしながら、今度はPart1としたものを取ってみたいです。今度はウルガモスを活躍させたい。
 今度もBGMは仮面ライダーWを使いたい。

②.リスペクトトレーナー(仮)Part1
 この企画は、ゲーム中に登場したキャラクターのポケモンを使ってシングルランダムしようという企画。
 ・山男
 ・かいぱん野郎
 ・シロナ
 ・アイリス
 ・タケシ
 ・シバ
 ・ワタル
 ・デント
 ・アカギ
 ・ロケット団
 ・ギンガ団
 ・プラズマ団
 ・フウロさん etc

等々やりたいキャラは山ほどいるけど、とりあえず最初は今が旬?の
『ホミカ』をやってみたいと思います。
ホミカ

・最強ドガース
・ダストダス
・ペンドラー 辺りは使いたいです。

③ ブースターとクイタランが活躍する動画
ブースター
クイタラン


 …事の始まりは、とっとーりの実姉と深夜電話しているとき、

実姉「ようココアテロリスト。動画とれるなら、ブースターかコイル、クイタランが活躍する動画とってみろ。」

柴戦士「イエス、マイロード。」

ということがあったので。
…ウルガメックスなんかぶっちぎる対戦スキルが求められるな…これ。



ということで、これからもしばせんしとポケモンをよろしくお願いします
では、ララバイ(^_^)/
ポケモンパン 其の壱
…今日もポケモンパンがうまい…。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 株式会社サイバーエージェントの金子はるかと申します。

> 金子はるかさま

もうしわけございませんが、そういう目的でブログをやっているわけではなく、ただただ趣味で、ただただ道楽で、ただただ気ままにやっているだけなので、そういう話は無しでお願いします…
もうしわけございませんm(__)m
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。