スポンサーサイト


【スクラップ】スクラップデッキ講座 其の壱 スクラップデッキの定義【デッキ考察】

はいみなさん、こんばんは!!
しばせんしです!!

今回は、前回先に言った通り、
遊戯王のスクラップデッキについて、何回かにわけて自分なりに色々まとめてみようと思います!
今回は

其の壱 ということで、スクラップデッキの定義とでも呼べるものを紹介しましょう!!

では、続きは↓から

其の壱 スクラップデッキの定義とは?

では今回の議題、なにをどうすればスクラップデッキと呼べるのかについて説明しましょう!!

ええっと、もう簡単に言いますと、

・スクラップ・ビースト×3
スクラップ・ビースト

・スクラップ・キマイラ×3

スクラップ・キマイラ

・スクラップ・エリア×2、3
スクラップ・エリア

・スクラップ・スコール×3

スクラップ・スコール

・スクラップ・ドラゴン×1~3

スクラップ・ドラゴン



この5種類のカードが入っていれば、それはもう【スクラップ】とよぶことができます!!

なぜかというと、スクラップの中でこの5枚のカードが特に強力で、抜群のシナジーを産むからです!!
逆にいうと、この5枚、デッキに入れるのは4種類だとしても、
それぞれをフルに積んでも12枚!!それだけデッキにほかのカードを入れ、自由度を上げられる訳です!!
そういうジャンルなのが、スクラップデッキだと思います。



次は、今回紹介したカードたちについて一つ一つ考察していこうと思います。
次は『スクラップ・ビースト』についてです。

では、ララバイ(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スクラップはタッグフォースでお世話になってますね。
スクゴリの勇姿を見よッ!!!

オルトロス君はパッと見では強そうに見えるのですがねぇ・・・

No title

ゴリラ「お呼びでない?そすか」

Re: No title

>カレー男爵さん

タッグフォース6で、最初から強い!!スクラップデッキ!!
それを聞いたとき、歓喜しましたねww

スクゴリを使おうとすると、『スキルドレイン』が必要になっちゃうんですよね…。
一応ファイルに常に5枚くらいはいれてある柴戦士です。

スクゴリさん、人気だなぁ…。

Re: No title

>?さん

しばせんし「ゴリラ…。どうしてこんな効果に…。」

ゴリラ「俺が知りたいよ。とりあえずスキドレ頼んだ。」

キマイラ「…。」

No title

オルトロスは爆発力を上げ安定力を下げますよね


スクラップには爆発力は十分だと思います


まぁ安定のほうが重要かなぁと



ゴリラは・・・・・・・・

ちょっと

Re: No title

>sinゴエゴエさん

爆発力を極端に上げても、今のご時世のガジェットの爆発力に負けてしまう…。
悲しい現実ですよね…。

それだったら、メタビート的な動きのデッキのほうが、
まだ幅広く色々戦える強さになりますからねぇ。


ゴリラ「作ってくれと頼んだ覚えはないのに、どうして作った!!?」


一様ゴリラも常に手元に置いていますが、もっぱら観賞用になってしまってますね・・。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
