

【デッキ考察】シャーク・ドレイクを有効に使うには?【シャーク・ドレイク】

それは、とある日のこと。
某千葉県のデュエルスペースでブログリンクしてくださった方々とデュエルしていた時、

No.32 海咬龍シャーク・ドレイク

No.32 海咬龍シャーク・ドレイク


が出てきたのだ…。
どうやって出てきたのかいまいち思い出せないが、とにかく出てきたのだ。
リクルーターコンボと一緒に。
そしてそのあと、ぐーんまにいるおとーとにあって、デュエルをしている最中、ふとこうつぶやいたのだ。

しばせんし「シャーク・ドレイクは、どうみてもリクルートと合わせて使う効果だよな。だけど、一緒に合わす方法が思いつかんよ。アンデッドとかいいのかい?」

TARO(おとーと)「へー。じゃあ考えてみるよ。」

そして、先日、おとーととデュエルしたとき、

奴は『シャーク・ドレイク』を使って、わがスクラップデッキを粉砕したのだ!

あんまりに悔しかったので、デッキレシピを動きをおしえていただいた。
フリーで使うようなデッキらしいので、そこまでガチではないが、
いつぞの時おとーとが言っていたデッキを少しいじっただけだという。
続きに、デッキレシピと動きを乗せて置きマース

続きは↓から

デッキ名 ~ガスタ(おとーと曰く『デッキ名募集中』だそうだ)

モンスター(20枚)
パワー・ジャイアント
ジャンク・シンクロン×2枚
クイック・シンクロン×2枚
ガスタの巫女 ウィンダ×2枚
ガスタの静寂 カーム×2枚
ガスタの疾風 リーズ×2枚
ガスタの希望 カムイ
ガスタ・グリフ×3枚
ガスタ・ガルド×3枚
ガスタ・イグル×2枚

魔法(12枚)
調律×2枚
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
強制転移×2枚
ワン・フォー・ワン
ミラクルシンクロフュージョン
ブラック・ホール

罠(8枚)
連鎖除外(チェーン・ロスト)
鳳翼の爆風×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚

エクストラデッキ
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
ダイガスタ・ガルドス
ラヴァルバル・チェイン
あとは自分で考えるんだ!!




…パワー・ジャイアント!?
パワー・ジャイアント

柴戦士もこのデッキを見たとき、一番ビビったのがこのカード。
しかしこいつが意外にいい動きをするんです。ハイ。
本当にびっくりした。

…さて、基本ギミックはもうずいぶん前に紹介したと思うので、
今回はこのデッキで行える『シャーク・ドレイク』と『ガスタ』のコンボだけご紹介しよう。

※あ、
ちなみに、『シャーク・ドレイク』のコンボを主軸にしようとする方は、

OUT クイック2 リーズ1
IN  パワージャイアント 2 カーム1

するといいらしい。あと、
ムストをデッキにいれてもいいらしい。





では、『ジャイアント・シャーク・ガスタ・コンボ』のご紹介だ。

条件:相手の場にモンスターがいて、(できればレベル4がいるのがベスト)
   自分の場に『ガスタ・イグル』がいて、
   手札に『パワー・ジャイアント』『ガスタ・グリフ』『強制転移』がある。
   相手の場にレベル4がいない場合、手札にレベル4のモンスターが1枚必要になる。
ガスタ・イグル
パワー・ジャイアント
強制転移
ガスタ・グリフ
こんなカードたちね。


1.『強制転移』発動。
  『ガスタ・イグル』と相手のレベル4モンスターを入れ替える。

2.手札の『ガスタ・グリフ』をコストにして、『パワー・ジャイアント』を特殊召喚する。
  この時『パワー・ジャイアント』のレベルは4になる。

3.『ガスタ・グリフ』の効果により、デッキから『ガスタの静寂 カーム』を特殊召喚する。

4.…は!!
  フィールド上に、レベル4のモンスターが3体!!
  (足りない場合は、一体自分で召喚しよう)

5.『No.32 海咬龍シャーク・ドレイク』を特殊召喚

6.バトル。
  相手の『ガスタ・イグル』に攻撃。

 シャークAT2800-イグルAT200=2600

7.『イグル』の効果で、デッキから『カーム』を特殊召喚。
  そして相手の場にはやられた『イグル』を『シャーク』の効果で、攻撃力0で復活させる。

8.『イグル』に再び、『シャーク』で攻撃。

  シャークAT2800-イグルAT0=2800

9.『イグル』の効果で、デッキから『カーム』もしくは、『ムスト』を特殊召喚。

10.特殊召喚に成功した2体のガスタのダイレクトアタック。

 カーム2体だとしても、1700×2=3400

11.2600+2800+3400=8800

相手は死ぬ!!




キャー!!シャークさーん!!


…と、いうコンボもあるんだよ!!というのを紹介させてもらいました!!
このバトルで相手を仕留められなくても、
メイン2で、カーム効果でドローしたり、
ランク4をエクシーズしたりして戦線を維持できます。
勿論このデッキで、こういう動きができ、
なおかつほかの動きもできるのが、このデッキ。
…正直こういうデッキを考えるおとーとは本当にすごいと思う。

では、今回はここまで!!
何か他にいいコンボや、改良点、何かわからないことがあったらコメントにお願いします
ララバイ!!(^_^)/

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはもしかしたら私の事かな?(虚言)

私が出すときには
聖鳥クレイン(俺、鳥、好き)で1ドローの恩恵を受けつつ4をそろえるようにしてます

サモプリからクレインで1ドローと4が二体
リビデとか特殊召喚でもう一体でシャークドレイク

まぁシャークドry出すこと自体がロマンみたいなもので・・・

No title

SUGEEEEEEEEEEEEッッ!!

素晴らしいッ!!
なるほどガスタで・・・うぅむ素晴らしい。

パワージャイアントは完全に盲点でしたね。
いい勉強になったッ!!

Re: No title

>箱さん

そのとおりだったりしますww
あの時見たのが、自分の初ドレイクでしたね。

…けどやはり、ドレイクは出しづらいですよね…。
4×3には、ショックルーラーという越えられない壁が…。

Re: No title

>カレー男爵さん

これを男爵さんにお伝えしたかったのです…。
お互いに持っている情報を交換していきましょう!!
(しばせんしのほうが情報量が圧倒的に少ない…うわなにをするやめろ!!)

決まれば強いですが、
コンボパーツをそろえるまで、相手の場の状況を考えると
成功率は高くないそうです。
なので、あのデッキのレシピは、
他の動きで戦いながら、できるならドレイクも出す。

みたいな感じの動きになるそうです。

パワー・ジャイアントわざわざ買ってきてまで
デッキにおとーとがいれた訳、なんだかわかる気がします
手札消費は激しいですが、いいコンボカードですね!!

No title

うぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ



カッコイイいいいいいいいいい!!!!!!

なんて綺麗なコンボなんだろうかwwww



ただスクラップを倒したというのが許せませんが

Re: No title

>sinゴエゴエさん

強制転移でスクラップビーストが奪われた時点で、自分の敗北が決まってしまった…。
いつもおとーとと、スクラップVSガスタはよくしますね(^_^)/

No title

!}!。!?

Re: No title

> やよさん

!!??

…一体。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
