スポンサーサイト


第四話 再戦、遊斗VS阿歩理亜 Part2

遊斗21「『機皇砦 レジレイ・ギガノ』ぉ!!?」

フィールド上に、巨大な砦が出現した。
門は巨大な巨人の両手に見えた。
周りは、緑、赤、青、黒で彩色されていた。
その威圧感は、とても大きなものだった。

阿歩理亜30「私は、『レジレイ・ギガノ』を守備表示でエクシーズ召喚し、ターンエンド。」


遊斗21「(『機皇砦 レジレイ・ギガノ』。…正直、九朗さんに
教えてもらったカードの中にも、そんなのなかった。
…とりあえず、守備力は0。
なるべく、カード消費を抑えてあの砦を
破壊しなくちゃ。)俺のターン、ドロー!!」

遊斗は引いたカードを見て、そのカードをすぐに発動した。

遊斗31「俺は手札から、『戦士の生還』を発動。墓地に眠る『エアーマン』を手札に加える。」

ピア「これはいいね、遊斗はアドを稼げたね。」

遊斗21「そしてこの『エアーマン』を召喚!!…何かありますか?阿歩理亜?」

エアーマン「エアー!!」

阿歩理亜30「いや、何もない。」

遊斗31「よし、そして『エアーマン』の効果を発動!
デッキから『E・HEROアナザーネオス』を手札に加える!!」

遊斗は鮮やかにデッキを開き、その中から『アナザーネオス』を加える。

采子「おんやぁ、手慣れてるねぇ。」

九朗「当り前だ。俺が練習させたんた。
何時間もな。」

采子「そ、そんなことも練習させたのぉ!?」

九朗「当り前だ。かっこよさは、デュエルするうえでかなり重要だ。」

そんな二人の会話を余所に、遊斗は続けた。

遊斗21「魔法カード『地砕き』!!
その『レジレイ・ギガノ』を破壊する!!」

阿歩理亜30「私は、『機皇砦 レジレイ・ギガノ』のモンスター効果を発動!!
オーバーレイユニットを一つ使い、このカードの破壊を無効にする!!」

遊斗21「何ぃ!?」

レジレイ・ギガノの周りをまわっているオーバーレイユニットが
一つ弾け、その光が、レジレイギガノを守る。

遊斗21「…だったら、倒せばいい!!
バトルフェイズ!!『エアーマン』で、『レジレイ・ギガノ』に攻撃!」

阿歩理亜30「『機皇砦 レジレイ・ギガノ』のモンスター効果を発動!!
オーバーレイユニットを一つ使い、破壊を無効にする!!」

再びオーバーレイユニットが弾け、機皇砦を守った。

遊斗21「(くそう、何もできなかった。
てか、戦闘破壊にも耐用しているのかよ。)
…俺はこれで、ターンエンド。」

阿歩理亜40「私のターン!!」

阿歩理亜は、高らかにドローした。

ピア「…遊斗。」

阿歩理亜30「…私は、『マシンナーズ・ギアフレーム』を召喚!!」

ギア「ギィアァ」

阿歩理亜40「私はこいつの効果で、『マシンナーズ・フォートレス』を手札に加える。
そして『ギアフレーム』は、デペロッパーの効果で200ポイント攻撃力がアップする!!」

ギア1800→2000

阿歩理亜のフィールドに、攻撃力2000のモンスターが1体。

阿歩理亜40「バトルフェイズ、『マシンナーズ・ギアフレーム』で、
『エアーマン』に攻撃!!
『ギア・クラッシュ』!!」

九朗「…これが通ると、遊斗はかなりきついな。
…だが。」

遊斗20「トラップ発動!!『砂塵の大竜巻』!!
これで、『マシン・デペロッパー』を破壊する!!」

九朗「よし、そのタイミングで完璧だ、遊斗!」

ギア1800VSエア1800
 相★討★ち

遊斗20「どうだ阿歩理亜!!」

阿歩理亜31「中々やりますな。
私はカードを1枚伏せて、ターンエンド。」

ピア「優斗も、ただじゃやられないんだね。」

遊斗30「俺のターン、ドロー!!…。」

遊斗は少し考え、モンスターを召喚した。

遊斗20「…俺は、『E・HERO アナザーネオス』を召喚!!」

アナネオ「シュワッチ!!」

遊斗20「バトル、『アナザーネオス』で、『レジレイ・ギガノ』を
攻撃!!」

阿歩理亜31「『機皇砦 レジレイ・ギガノ』のモンスター効果を発動!!
オーバーレイユニットを一つ使い、カードに対する破壊を無効にする!!」

再び、オーバーレイユニットが光り、レジレイ・ギガノを守る。

遊斗20「だがこれで、『レジレイ・ギガス』の効果が使えなくなった!!」

阿歩理亜41「遊斗君…、『機皇砦 レジレイ・ギガノ』は、
ここからなんだ。」

遊斗20「何ぃ!!?」

阿歩理亜31「『機皇砦 レジレイ・ギガノ』の効果が発動!!
このカードのオーバーレイユニットがなくなったとき、
攻撃表示になる!!
…そしてこのカードの攻撃力は、3200である。」

…その時、砦が動き出した。
門は巨大な両の手になり、
地面から、巨大な足が二本伸び出てきた。
そして、巨大な赤い二つの鉱石が光りだし、
そのモンスターの不気味さを一層引き立てていた。
それはまるで、アニメの世界に出てくる巨神兵そのものだった。

ギガノ「ギガー!!!!」
AT3200

遊斗11「ここで、攻撃力3200のモンスター!?
…いや、まだ手はある。
俺はカードを一枚伏せて、ターンエンド。」

九朗「…なんだ、あのモンスターは!?
初めてみるぞ!?」

采子「私も、知らないねぇ。」

ピア「…レジレイ・ギガノ、遊斗はこれを
どう突破するんだろう。」

阿歩理亜41「…私の、タァーン!!」

ギガノ「ギガアァァァァ!!!」

阿歩理亜41「うるさい!!静かにしろ!!」

ギガノ「ギガァ…。」

遊斗11「…。」

阿歩理亜21「そして、手札のモンスターと『マシンナーズ・フォートレス』を墓地に捨て、
『マシンナーズ・フォートレス』を特殊召喚!!」

采子「…阿歩理亜のフィールド上には、高攻撃力のモンスターが
二体かぁ。かなりキツイネぇ。」

遊斗11「…。」

阿歩理亜21「バトルフェイズ!!
『マシンナーズ・フォートレス』から、遊斗の『アナザーネオス』に攻撃!!
『マシンナーズ・カノン』!!!」

ピア「遊斗君!!?」

遊斗10「(ここだ、これを待っていた!!)
トラップカード発動!!『聖なるバリア―ミラーフォース―』!!
相手の攻撃表示モンスターを全滅させる!!」

アナザーネオスの周りを、聖なるバリアが包み、
相手の砲撃を、全て跳ね返した!!

\チュドーン!!!/

九朗「…遊斗、今日は冴えているな。」

遊斗10「どうだ!!
ミラフォを警戒しないで、2体攻撃表示はまずかったんじゃないのか!?
阿歩理亜!!
これで、お前のモンスターは全滅だ!!」

阿歩理亜21「…それは、どうかな。」

遊斗10「…なに?」

阿歩理亜のフィールドに立ちこめる砂埃、
それがだんだんと晴れていく。
そして、そこにあったのは。

遊斗「…うそだろ。」

ギガノ「ギガァァぁぁぁ!!」

阿歩理亜21「『機皇砦 レジレイ・ギガノ』の効果!!
攻撃表示のこのカードは、破壊、そして除外されない!!」

遊斗10「なんなんだ!?
その強すぎる効果は!?」

ピア「眠れる巨神が、目覚めちゃった。」

阿歩理亜21「戦闘続行!!『レジレイ・ギガノ』で、
『アナザーネオス』を攻撃!!
『ギガンテック・クラッシュ・ナックル!!』」

ギガノ「ギィィィィガアアアアアア!!」

アナネオ「ちょ、無理だって、
うわああああああ!!!!」

機レ3200-Eア1900=1300
遊斗LP5800-1300=4500

遊斗10「ぐわぁぁあああ!!」

阿歩理亜21「…少年よ、これが絶望だ。
…ターンエンド。」
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
