【餃子パラダイス】休みを利用して、宇都宮の餃子を食べに行った【宇都宮】

7月のお休みで、偶然母上と父上、そしておとーとと休みが重なったので、
宇都宮に餃子を食べに行きました!!

…おれは、餃子を食べることについても頂点に立つ男だ。

ということで、本場の餃子をたっぷりと堪能してきました。
それについて書いてみました。

気になるようであれば、続きからどうぞ。

続きは↓から

ただ、今回父上は足を痛めたので、自分と、おとーとと、母上といったのだ。
ぐーんまの山奥から、高崎ICから高速道路に乗りました。
そしてそこから途中のサービスエリアで、
人生初ハロハロ

人生初のハロハロを食べました。
…おとーとがハロハロ売ってるコンビニでバイトをしている手だれなので、色々教えてもらいながらのハロハロ。
…なるほど、こりゃ暑い日はうまいな。


そして無事に宇都宮に到着。
最初に狙うお店は、ネットで『宇都宮 餃子』で検索するととりあえず最初にでてくる、

みんみん
みんみん 餃子店

というお店に赴くことに。
ただこのお店、職場の先輩に、
『味がない』と言われていて、ちょっと心配なところも。

…行くと開店30分前だというのに、なぜかものごっつい行列ができていた。
…なんだと!?
カレー・ラーメンで行列に並ぶことはあっても、
餃子で行列に並ぶという、人生初の体験であった。


そして行列に並んだ末に、席に着くことに成功。
揚・水・焼とあったので、それぞれ頼んでみることに。
みんみん 三種類の餃子

味の感じは…、非常にさっぱりしていました。
飽きのこない、万人受けする味でしたね。


…そのあと向かったのは、
こちら。

来らっせ お店
『来らっせ』という、宇都宮の餃子の総合センターみたいなところといえばいいのでしょうか?そこに向かいました。

来らっせ メニュー
そこには、日替わりで宇都宮の有名餃子の店を出してくれるという素敵な総合施設。
そこに赴きました。
色々あったので、色々頼んでみました。

来らっせ 頼んだいろんな餃子

鵜の木の青紫蘇餃子

味一番

宇都宮餃子館

等々、色々頼んだのですが、その中で一番口にあったのが、

幸楽の焼き餃子。中々種と皮のバランスが良かった。
しかも、お値段もいろいろある中で安めの部類だったので、中々好印象でした。

他にも、水餃子の青源
来らっせ 青源 水餃子

…そして、禁断のB級グルメ。
来らっせ カレー餃子

カレー餃子丼です!
…味は、うん気にするな。これは店の努力が足りないんだ。

そしてこの来らっせ。お土産も充実していてよかったです。
各店舗の冷凍餃子が買えたり、

来らっせ 餃子キーホルダー
こんな変なキーホルダーがあったりするのです。

他には、こんな面白いものがあったりしました。

来らっせ 餃子ランキング
日本全国の餃子にどれだけお金をかけているかをランキングにしたものです!!
平成24年は、もちろん宇都宮が一番…、

来らっせ 餃子ランキング 負けてる宇都宮

静岡の浜松に負けてる…だと!?
あと京都が何気にそこらじゅうにあったのでびっくりしました。

お腹にほんの少し余裕があったので、もう一軒行くことに。

めんめん 餃子 店

めんめんというお店に行くことに。
ここは羽根つき餃子が絶品だとか。

めんめん 羽根つき餃子
めんめん 担担麺

おい!!なぜ担担麺を一緒に頼んだ!?
どちらも非常においしかったのですが、食いきれなかったです。
…ダイエットにいそしむ柴戦士の胃は縮小していたのであった…。


…こうして、一か月分くらいの餃子を食べ、柴戦士はぐーんまの山奥に帰っていくのであった…。
夕飯?お土産の餃子でしたともort

では、ららばい(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

畜生!!深夜にこんな記事見るんじゃなかった!!
ちょっと餃子食ってくる・・・

餃子カレーとは驚きましたね。
でも案外イケそう。食べにくいのが問題か

No title

その後の車内がおぞましいことに・・・

羽根つきはたまらん、横浜行ったときに一度食したことがあるのですが
羽のパリパリうますぎてうますぎて



カレーは何にでも合う最強の料理なんやで!!

No title

その後の車内がおぞましいことに・・・

羽根つきはたまらん、横浜行ったときに一度食したことがあるのですが
羽のパリパリうますぎてうますぎて



カレーは何にでも合う最強の料理なんやで!!

Re: No title

>カレー男爵さん

これは確かに、不意打ちに近い記事でしたねwww

餃子カレー、本当にあれは、店側がもっと努力するべきだと思うんですよね。
餃子にチーズを入れるとか、
カレーをにんにく風味にして、餃子と一体感を出すとか。
ともかく総じて中途半端なただあるものを乗っけただけのメニューになっていたのが本当に悔しいですね。
食べにくさは、愛があればきっと…。

Re: No title

>箱さん

箱さーん!!同じコメントが二つはいってますよー!!

最後の羽根つきは本当にうまかったです。
ただ空腹という名の最高の調味料がたりなかったです。

カレー味の○○出ないものない位カレーは汎用性が高いですよねww
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR