

【絶望】これからの『エレキ』のポテンシャルについて【これが絶望】

…前回までのあらすじ

ふとしたきっかけで考察したエレキデッキ。
そのポテンシャルは、ぬるぬる戦いつつ相手を絶望に叩き落とす
まさに柴戦士好みの素晴らしいデッキだった!!



…前回ではこのジャンルのポテンシャルの素晴らしさをかいたが、
今回の記事で絶望することになるであろう!!

では、いおう。
デッキを組もうとした柴戦士が、絶望するしかない状況になったのは、これだぁ!!

シーホース

続きは↓から
あ、間違えた。
↓こっちこっち↓

サンダー・シーホース
サンダー・シーホース
効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1600/守1200
自分のメインフェイズ時に、
このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから雷族・光属性・レベル4・攻撃力1600以下の
同名モンスター2体を手札に加える。
「サンダー・シーホース」の効果は1ターンに1度しか使用できず、
この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。

ま・さ・かのブルジョアカードの壁ですよ!!
おそらく一枚3500円すると思われるこのカード。
現在のエレキであれば、どの型でも必ず必要になるであろうマジキチ効果!!
え?手札が二枚に増えることが、そんなに重要なのか?
同じカードを二枚持ってくるのに?

大事ですとも!!
その問題は、この2種類のカードで即解決ですとも!!

Otoサンダー
Otoサンダー
効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1300/守 600
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
手札から「OToサンダー」以外の
雷族・光属性・レベル4のモンスター1体を召喚する。


Okaサンダー
Okaサンダー
効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1400/守 700
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
手札から「OKaサンダー」以外の
雷族・光属性・レベル4のモンスター1体を召喚する。

女性のほうが攻撃力が高いのが深い。

そう!!サンダー一家ですよ!!
いいですか、たとえば、こんなのを想像してみてください。

後功1ターン目自分の手札

・何か
・エレキングコブラ
・シーホース
・何か
・何か
・何か

1.シーホース効果。Oka2枚手札に。

2.Oka召喚。効果で、エレキングコブラ召喚。

3.コブラダイレクト。効果でコブラサーチ。なんかセットしてエンド。

4.…あれ?おれ手札へってなくね?

次のターン、Okaが生き残れば、Oka効果でコブラ召喚。そして召喚権が一回分残る。
Okaとコブラが処理されても、再び同じ動きをすることができる。

…つまり、相手からすれば、コブラとOkaをただ倒してもアドバンテージは稼げず、
同じ動きをしてくる上に、エクシーズまで相手は狙える状況にすることができるのです。
(わかりづらいか)
これは従来のエレキにはない動きなので、新たな戦術の一つになるであろう…。


しかもこれもVジャンプの応募していないと手に入らないという
まさに、二重の絶望なんですよね…。
…そして迫りくる9月の新制限改訂に、間違いなく規制されないでしょう!
だってシーホース売りたいから!!

例えば、
Oka×3
シーホース×3
手に入れようとしたら、おおよそ予想だけど、

Oka=250円×3=750円
シーホース=3200円×3=9600円!!?

合計金額=10350円!?

これだけのお金があったら、
ポケモンパンだったら、95個くらい
カップめんだったら100個。
生米だったら、4袋は買える。
そして一か月の車のガソリンだってまかなえる。

…この事実を知った瞬間、柴戦士はエレキを作る気がなくなってしまった…。
…少年よ。これが絶望だ。



ということで、柴戦士はエレキは組みません!!くみたい人は頑張って組んでください!!
…汚いさすが573汚い。


では、ララバイ(^_^)/

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

組まんのんかいッ!!

いや組まないと言うより組めないのか・・・。
サンダー一家は非常に強力なテーマだと思います。
しかし金が・・・金が!!

米版に期待するしか無さそうだ

Re: No title

>カレー男爵さん

組みたいんですけど、高すぎて組めないのです…。
安くてにはいるようになるのでしたら、
たぶん今すぐにでも組んでいるカテゴリーですね。
あのぬるぬる戦う感じが本当に素敵です。

No title

確かにこれはひどい!



でも面白そうなてーまであるのは確かですね

Re: No title

>Sinゴエゴエさん

これさえなければ、エレキは柴戦士のデッキに加わっていたのに…。

こういうカードの救済措置は早めにしてほしいですね。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
