

【遊戯王】もうすぐ来日する、怖いカードについて【カード考察】

こんばんは、お給料が入るまでアビスライジングが買えなくて困っている柴戦士です。
早く!早く7月末になるんだぁ!!!

先日ご飯代我慢して3パックだけ買ったら、ダイソンさんがこんにちはしてちょっとうれしかったです。
ダイソン・スフィア 登場シーン2



…さてさて、柴戦士は先日【カオス・ドラゴン】というデッキをテストしていたのだが、
中々墓地重視のデッキだとわかった。
簡単に噛み砕いて言うと、

①.墓地墓地肥やしつつアド稼ぎ ワイバーンは何が何でも墓地に落とす。
②.墓地アドと上級カードを利用し、一気に切り込むぞぉ!!

という感じに感じた。
柴戦士にはあまり肌に感じないタイプのデッキだと思えた。
…まぁ詳しく知りたい方は、別のブログのこの記事でも読んでくれ。今日はそれが主題じゃない。

問題はここからだ。とある海外版カオスドラゴンレシピを回しているとき、柴戦士はあることに気付いたのだ。
海外版のカオスドラゴンには、必ずこのカードが入り、そのためにさらに爆発力が上がっていることに…。
今回はそのカードについて考察しようと思う。

今回の記事はわたすの完全な主観によって生まれたものなので、あとは各自で判断してください

続きは↓から
ツアー・ガイド
《-/Tour Guide From the Underworld》
Effect
LV3/DARK/Fiend/ATK1000/DEF 600
When this card is Normal Summoned: You can Special
Summon 1 Level 3 Fiend-Type monster from your hand
or Deck. Its effects are negated, and it cannot be used
as a Synchro Material Monster. 日本語訳
効果モンスター 
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 600
このカードが召喚に成功した時、自分の手札またはデッキから
レベル3の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化され、シンクロ素材とする事はできない。


はい、『ツアーガイド』です。
こいつが日本に、10月13日に来日します。
おそらくこいつは、8月20日に発表される制限改訂でスルーされるでしょう。
なぜならエクストラパックを売りたいから。
…もし、こいつを制限にするようなら、それはそれで要注意です。
そうするであれば、そのあとに発売されるレギュラーパックで甲虫装機並みに強いカテゴリーが一つうまれる
可能性があるということですので…。(そうすれば、採算が合うと思うため)

海外版の『カオスドラゴン』を使うと、こいつがいい味を出してくれます。
海外版の『カオスドラゴン』を使って思ったのは、召喚権が余りやすく、墓地に闇を送りづらい構築になっているということでした。
しかし、その問題は、このカード3枚+クリッタ―1枚で解決しました。
そこからのエクシーズ召喚で、
ランク3エクシーズを展開し、即ORUを消費することで、すぐに墓地に闇が一つたまり、
しかも場にはランク3エクシーズモンスターがいることになります。

それが手札一枚でできる!!
しかもラビットより事故率がない!!


…まあ、弱いわけがないですね。
他にもこのガイド、恐ろしいことに、
海外のデッキだと、

・ゼンマイ
・ウサギラギア
・甲虫装機

全てに3枚ずつ入っているのだ!

それだけ汎用性が高いということも示している。
…実際に柴戦士が使っているカオススクラップにプロキシとしていれてみたら、

問題なく使用できた。
…なにこれぇ。

戦争


これは…あれだ。
戦争が起きるぞ…。ガイド戦争が…。
ガイドの当たりやすさによって戦争になるぞ…。
本当に、海外のバトルパック2箱で一枚も当たらなかったのがつらいな。

さて、肝心の収録されるパックの内容とは言うと…。
↓↓


10月13日発売
遊戯王ゼアル OCG エクストラパック 2012

海外で先行発売されたカードを国内プレイヤー向けに集約したコンセプト商品の最新作

 ●1パック:10枚入り ●1ボックス:10パック入り
 ●カード種類 
全42種
ウルトラレア6種
スーパーレア6種
レア10種
ノーマル20種
メーカー希望小売価格 ・・・・・300円

●海外で先行発売されたカードを、国内ユーザー向けに集約したブースターシリーズの最新作が登場!
●これまでのシリーズに比べて、収録されているカード種類が増えるのに加え、レアカードの割合も大幅に増加!
●「エクストリーム・ビクトリー」から「オーダー・オブ・カオス」までの海外先行カードを集約。
●1ボックス 10パック入りで、ボックス単位での購入もしやすい設定です。



正直レアの封入率が、いまいちわからないのだ!!
ウルトラレアが6枚?
スーパーレアが6枚?

…もし、このウルトラの枠にガイドが入って、
そしてこの6枚が、ひと箱に2つしか手に入らなかったとしたら…。

…そう考えると、夜にガイドがバスツアーしに来そうなくらい怖い。
私に言えることは一つ。

ガイドの今後の動向に、注意しよう!!




アビス「僕たちに、ガイドは関係ないから、使いたくない人はお勧めだよ!!」


ということで、今回はここまで!
カオスドラゴンより恐ろしいよ、この娘は!!
ではララバイ(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

交換してくれる人は存在しないから3枚全部当てないとね トホホ

No title

おそらくスーレアでしょうね。
汚い流石コナミ汚い(予知)

これに天狗が加われば・・・無敵ッ!!
天狗とガイドは両方制限という名の檻に叩き込もう、さもなければ・・・

こんにちは

面白いブログですね。ちょくちょく見に来ます(o^o^o)

Re: No title

>停車男さん

お初です(^_^)/
そうですよね…何とかして、3枚は集めたいカードです…。

Re: No title

>カレー男爵さん

スーレアなんて、本当に汚い商法じゃないですかあああ!!
汚い流石コナミ汚い(予知に便乗した予知)

天狗をまさかこのタイミングで檻から放すことだけはしてほしくないですね…。
制限に両方かけるのは、ぐっとアイデアだとおもいます!!

Re: こんにちは

>タルトさん

お初です!!
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします<m(__)m>
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
