

【ポケモン】ミリンさん主催の『お嬢杯』に参加して+動画についてのアンケート【今後について】

こんばんは!!柴戦士です!!

前日 7/28 にミリンさんのダブルス大会、
皆さんが言うに、

『お嬢杯』に参加してきたのですが、

その結果について、それと今後のポケモンの予定について、書こうと思います

ちなみに、使用したパーティは、こちら
ダブルガチについて本当に無知な自分なりに、頑張って温めてきたメンツをフル投入して作り上げたガチガチパーティ。
ただ、それを柴戦士が使いこなせるかはまた別問題。


続きは↓から
【以下無駄な努力】
…とりあえず、準備は万端でした。


絶対に勝てるよう、ぐーんまでたぶん有名な、かつ丼の量が多いことで有名なお店でカツ丼を食べ、
柴戦士にとってのカツ丼


その帰りに、ついでに近くの道の駅でしか売っていない特別なソフトクリームを食べ、
花豆ソフトクリーム


帰ったら部屋の主、マッギョクッション様にお供え物をして、ダブルの練習をひたすらにして、
その時を待ちました。
マッギョクッション様

【以上無駄な努力】



そして夜9:50、ミリンさんのチャットにて戦いは始まった。

柴戦士の最初の相手は、雀灰さん!!

…しかし、この時点で柴戦士は負けていたのだ…。


…本当に、対戦相手の雀灰さんには申し訳ない気持ちでいっぱいなのだが、以下のことがある。

・自分の住んでいる場所が、その時回線がつながりづらいがために、
対戦の最中に二回切断がおきる(柴戦士のせい)

・チャット内でもたびたびチャットから出てしまう始末

・柴戦士のダブルのプレイングが幼稚すぎる(重要)



…そう、全てにおいて負けていたのだ。
勝てる要員など、ひとかけらも持っていない。
…たとえ自分の使うポケモンがいくら万全だとしても、俺自身がこんなものじゃ
勝てるはずがないのだ…。

…そして案の定柴戦士は負けた。
雀灰さんに完敗したといっていい。

今回の大会は、本当に大会にかかわった人々に、
すいませんと謝りたい。

すいませんでした 



…そして、優勝したしゃのnさん、優勝おめでとうございます!!
ゆりゅさんも準優勝おめでとうございます!!
大会主催者であるミリンさんも、おつかれさまでした( ^^) _U~~
そして、柴戦士と交流を持ってくださった方、ありがとうございました!!
ツイッターで新たにかかわりを持ってくださった方々、ありがとうございます!!


…とりあえず、柴戦士のダブルの今後の課題は、以下の内容

・ダブルの重要な技・特性・個性・戦術をしる
・実戦経験をしっかり積む
・それを今度はガチダブルスではなく、ウルガメックスダブルスにしっかり生かす


この点でしょうか?
でないと、ミリンさんに顔向けできない…。







…さてさて、ここから一転変わって動画の話。
これから作成にかかろうとする動画ですが、

1.ドガースが出てくるホミカPT番外編

2.ブースタークイタランファイナル(仮)

3.ウルガメックス part2

4.リスペクトオブトレーナー 山男編

なのですが、
その次に撮る動画のポケモンを育てる関係上、ここでアンケートを取りたいと思います。

① 面白PT動画、見るならどのPTがみたい?
 1.パピプペポPT
    プロデュースは実姉。昔見た四コマ漫画に、『ポッポ』と『ピッピ』を捕まえて、あとは『パッパ』と『プップ』と『ぺっぺ』という主人公の漫画があった。それを動画にしてみようと思ったもの。
   メンバー:・パラセクト(パッパ)
        ・ピッピ
        ・プクリン(プップ)
        ・ペリッパー(ぺっぺ)
        ・ポッポ
        ・あと相性互換の一体

 2.レジ一家パーティ
     プロデュースは動画内コメント。レジギガス使おうとあったので、使ったことのないレジ系をすべて使ってみようという考え。
   メンバー・レジギガス
       ・レジロック
       ・レジアイス
       ・レジスチル
       ・あと相性互換の二体
       ・

 3.骨董パーティ
     プロデュースは動画内コメント。『ネンドール』というコメントがあったので、だったら、壷っぽいもの全部終結させようという考え。
   メンバー・ネンドール
       ・ドータクン
       ・以下考え中


 4.三猿パーティ
     プロデュースは動画内コメント。三猿をまじめに使ったことがないので、いい機会なので使ってみようかと。
   メンバー・ヤナッキー
       ・バオッキー
       ・ヒヤッキー
       ・相性互換の三体
       ・
       ・

 5.貝殻パーティ
     プロデュースはれおさん。『スキルリンク殻破りパルシェん』を使ってほしいというコメントから考えて着いたPT。なんだかおもしろそうな匂いがする。
    メンバー・スキルリンク殻破りパルシェン
        ・ダイケンキ
        ・以下よく考えます

 6.その他何かありましたら、書いてここに。


 
② リスペクトしてほしいトレーナー、見るならどれがみたい?
 1.四天王シバ
     個人的にはすごくやりたい人。柴戦士だし。だけど、やまおとこPTとものすごくかぶりそうな予感しかしない。

 2.チャンピオンダイゴ
     鋼統一とか、燃えることをしてみたいPT。ウルガメックスの鋼枠に使えそうな子ができるのならなおよい。

 3.その他何かありましたら、その名前を書いて。

以上のアンケートを、下のテンプレに沿ってコメントにお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【テンプレ】
①やってほしい面白PT…
 理由:…
②やってほしいトレーナー…
 理由:…

理由は特に書かなくてもいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


①やってほしい面白PT…6マッギョパーティ
 理由:…いいからマッギョの活躍をみせてください。
②やってほしいトレーナー…2
 理由:…鋼がみたい。

では、ご協力お願いします
では、ララバイ(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

①やってほしい面白PT…6 貯水統一パ
理由:…これをやって貯水の素晴らしさを感じ取って下さい。(つっても自分は貯水使ったことないw)
②やってほしいトレーナー…1
理由:…男気溢れるシバさんの素晴らしさを感じ取りたい!

こんばんは


①やってほしい面白PT6…ノーマル統一パ
 理由:…バトレボ時代に挑戦し惨敗した統一パ。BW2でスキルリンクチラーミィが解禁されたので無双動画が見たいです^^
②やってほしいトレーナー…2.チャンピオンダイゴ
 理由:…個人的に好きなチャンピオン上位。鋼統一パもぜひ見たいです!


話変わって回線が繋がりにくいとほんと大変ですよね(^_^.)対戦楽しかったです!
またいつか機会があればフレ戦しましょう!

Re: No title

>ピクジンさん

お久しぶりです!!
貯水パーティですか。
面白そうですね!!
ちょっと貯水のポケモン調べてきますね(走

シバプッシュしてくれる方がいてよかったです!!
シバパーティもいつか必ずやろうと思います!!

Re: こんばんは

>雀灰さん

おおお!!雀灰さん!!
大会の時はすいませんでした<m(__)m>

ノーマル統一パも面白そうですね!!
とりあえず、チラチーノ対戦動画は、!!<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm18379837" target="_blank" title="こちらをご覧になってください。">こちらをご覧になってください。</a>

ダイゴさんPT、鋼統一とかやったことないので、ちょっと楽しみにしています(^_^)
メーンアタッカーはやはりメタグロスにして、それをサポートする感じで戦えるように
作ってみたいです(^_^)/
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
