【再現料理】『おおかみこどもの雨と雪に出てきたアレ』を作ってみた【たこ3つ】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
そのうえ、映画の多少のネタバレがこの記事には含まれています!
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先に追お進みください!!
さぁーて、今回のしばせんしの再現料理は、なんと今公開中の映画から!!
その映画とは…。

おおかみこどもの雨と雪

『おおかみこどもの雨と雪』だぁー!!

「時をかける少女」と「サマーウォーズ」を手掛けた『細田守』監督の最新作!!
えっと、内容をざっくばらんに言いますと、

・花という人と狼が恋に落ちて、子供、雨と雪を授かる
・狼お父さん亡くなる
・母が女手一つで狼子供の二人を育てる…途中で富山?の山奥の田舎に移り住む
・以降三人の家族の13年間の物語

といった感じですかね?

『ときかけ』や『サマーウォーズ』と違い、若者の恋愛描写は全然ないですが、そのかわり母の愛情や、親子の愛情みたいなのが沢山あります。

特に母親の『花』が物凄いと思いました。
…いや、皆さんも自分の母上はそりゃ頑張ってると思いますが、ただ映画の視点からみると、本当に母親の偉大さを感じましたね…。

なんだか、生きる元気と、母親への感謝の心でいっぱいになりましたよ…。

カップルで見に行くのは勿論、親子や、家族、友人と見に行っても楽しめる映画だと思います!!
…あくまでしばせんしの意見なので、確実にそうだというわけでないのであしからず。

さて、話を戻しましょう!!
今回再現する料理は、そんな頑張り屋さんの母親、『花』が夫に作ってあげたらものすごく喜んでもらえたので、それからのこの映画の節目には必ず登場する料理があるのです!!
それがとても楽しそうな食べ方をしているので、それを作ってみようと思います!!

…え?参考写真とか、絵とか、そういうのないのかって?

ないんですよ!!

1. 映画館の劇場でカメラを使ったら、犯罪です。
2. パンフレットなら載っているだろうと思って700円出して買ってみたら、載っていない。
3. ネットで探したが、あるわけない。

なので、皆さんには申し訳ありませんが、出来上がりの写真だけで我慢してもらいます。
すいません

ではでは、さっそく作っていきましょう!!






~「おおかみこどもの雨と雪」にでてきた、あの串焼き~

材料 6串分
・鶏のもも肉…500g
・赤パプリカ…一個
・黄パプリカ…一個
・ピーマン…一個
・市販の照り焼きのたれ…一本
・塩・胡椒…適量
・程よい長さの串…6本
・深さ太さ共にちょうどいいコップ…一個※超重要!!

おおかみの串焼き 材料


〈作り方〉
(1) 赤パプリカ、黄パプリカ、ピーマンは、全て洗い、タネを抜き、3cm位の正方形になるようにきる。

(2) 鳥のもも肉は、一度包丁の峰で叩いて柔らかくした後、隠し包丁を入れる(隠し包丁がわからない人はやらなくても全然いい)。それを一口サイズに切り分ける。

(3) 串に 赤パプリカ→鶏肉→黄パプリカ→鶏肉→ピーマン→鶏肉の順にさしていく。それに塩コショウを軽く振り、五分くらいほっておく。
おおかみの串焼き 串うった

(4) グリルパン・オーブン・網・魚焼きコンロ・何でもいい。それを使い(3)を仲間で火を通しおいしそうに焼く。できれば中はジューシー、外の皮はパリパリで。
おおかみの串焼き 焼くよ

(5) 焼いた串焼きをお皿に乗せ、コップに照り焼きのたれを注いで、完成!!
おおかみの串焼き 串焼きだけ

(6) 食べる直前に、コップのたれに串焼きを浸して、タレを適度にきって食べる。二度づけ禁止。
おおかみの串焼き 真のできあがり



さぁ!!これで完成です!!
映画ではやたらとこの肉にタレを付けるシーンがでてきたので、しばせんしやりたくなって作りました!!!
では、いきますよ!!
こいつをコップのタレにつけますよ!!

おおかみの串焼き たれを絡める

わなっふううううううううううううううううううう!!!←キチガイ

いただきマース!!
ガブ!!


…お、普通にうまい。
パリッとした鳥の皮、そこから出てくるジューシー鳥汁、それに照り焼きタレが絡まって、間に挟まった野菜も彩りよく、プチバーベキュー気分になれますねこれ!!
その日の夕飯、これ造ったせいでめっちゃ夕飯食べるの遅くなってしまったのですが、おじいちゃんや父上が、『美味しい』って言ってくれたので嬉しかったです(*^_^*)

…無茶ぶりな課題を突き付けられたあの人が、このサイトにたどり着いて、答えを知って、とある人と仲直りできますように。


では、ララバイ(^_^)/

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、おいしそう・・・!
凝った料理もおいしいですけど、こういうシンプルなのが一番って時もありますよねb

No title

滅茶苦茶美味そう!!
ダメだ涎がww


「おおかみこども」は前2作のようなカタルシスこそ
無かったものの安心して見れる映画でしたね。

後、背景が本当に綺麗だった。アニメはこのレベル
にまで・・・・

Re: No title

>りりまるさん

これは本当にシンプルで簡単で、おいしくできますよ(^_^)/
プチバーベキューの気分に浸れるのもいいですね(*^。^*)
家庭料理の大事な点は、早く、おいしく、美しくですねwww

Re: No title

>カレー男爵さん

こういうのは、夜見るものではありませんねwww

なんだかこういうほっとする映画も、個人的に好きですね。
最近見ているのは、『指輪物語』と『仮面ライダー』ばかりですがwww

本当、背景は綺麗でしたね。
まるで自分の田舎をそのまま切り取ったような映像が出て感動しました。
風で花が揺れるところなんて、本当に素晴らしかったです。
ただ、パンフ読むと、2Dと3Dの複合であの田舎景色作っているそうなので、
アニメでやるとめっちゃ時間とお金と人員が…。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR