スポンサーサイト


第四話 再戦、遊斗VS阿歩理亜 Part3

遊斗10「絶望だって!!?
俺はそう簡単には絶望しない!!
デュエルを捨てない!!
このドローにかけて、次の局面を作り上げる!!」

阿歩理亜21「それでこそ、遊斗君だ。
さぁ、かかってくるがいい!!」

遊斗20「俺のターン!!ドロー!!」

そういい、カードをドローした。
遊斗20「…。」

采子「遊斗君、逆転できるかねぇ?」

九朗「まだだ。遊斗のデッキなら、
引くカード次第で、どうにでもなる。」

采子「へぇ~。ピンざしデッキって、そんなに
粘れるもんなのかねぇ。」

九朗「…はっきり言って、強くはない。」

采子「えっ!!!?」

九朗「デッキ的に、統一性が薄くなり、
戦術的にばらつきが出るからだ。
そんなデッキか強いわけないだろう。」

采子「…そんなデッキを、どうして遊斗君は
使い続けるのかねぇ。」

九朗「くっくっく。お前はもう忘れてしまったのか?
あの感覚を?」

采子「?あの感覚って、何?」

九朗はそういうと、カードをデッキから引く真似をして、
こういった。

九朗「ドローするときの、ワクワクさ。」


遊斗は、引いたカードを発動させた。

遊斗10「俺は手札から、『強欲で謙虚な壷』を発動!!
デッキからカードを3枚めくって、その中から1枚手札に加える!!
ただし、このターン、特殊召喚はできない!!」

九朗「ほおらぁ。いいカードを引けた。
遊斗の顔は輝いているだろう?」

采子「…本当、ロマンデッキだねぇ。
だけど、それがいいねぇ。」

遊斗10「三枚のカードは、
『柴戦士タロ』!!
『サイクロン』!!
『霊滅術師 カイクウ』だ!!
俺はこの中から『柴戦士タロ』を手札に加える!!」


采子「『柴戦士タロ』とは、なんとも
独特のカードを入れるねぇ。」

九朗「…俺がデッキに入れるのを許したロマンカード第一号だ。
…なんでも、死んだ飼い犬の形見らしい。」

采子「ふーん。けど今は、あれでしのげそうだねぇ。」


遊斗10「そして、モンスターをセットして、ターンエンド!!」

阿歩理亜31「私のタァーン!!
…私は、『レジレイ・ギガノ』で、セットモンスターに攻撃!!
『ギガンテック・クラッシュ・ナックル』!!」

ギガノ「ギィガァアアアアアア!!」

巨神が攻撃力3200の鉄槌を振り下ろす。
…しかし、そのモンスターは。

タロ「くぅ~ん」

遊斗10「『柴戦士タロ』の効果!!
このモンスターは、戦闘では破壊されない!!」

阿歩理亜31「…やはりな。
私はモンスターをセットして、ターンエンド。」

遊斗10「よし、これで俺のフィールド上に、
モンスターが残った!!」


ピア「これで、リリース、シンクロ要因が残ったね。」


遊斗20「俺のターン!ドロー!!」

遊斗10「俺は、『魔道戦士 ブレイカー』を召喚!!」

ブレイカー「ふぅ!!」

遊斗10「(これで、こいつで伏せを除去。
そしてシンクロ召喚し、ブリューナクを呼べば。)」

阿歩理亜30「トラップカード、『奈落の落とし穴』発動。
…これで、『ブレイカー』は破壊して除外する。」

遊斗10「…!?
…わかった。
タロは手札に戻る。」

タロ「ワンワンワン!!」


ピア「『柴戦士タロ』は、破壊がフィールド上で起きると、
手札に戻るからね…。」


遊斗11「…俺は、カードを1枚伏せて、
ターンエンド。」


九朗「あの伏せカードが戦闘を防げるカードじゃなければ、
モンスターを攻撃表示でだされ、ライフを削りきられて終わりだぞ。」


阿歩理亜30「私のタァーン!!
私は、セットモンスターを反転召喚!!
『機皇兵 スキエル・アイン』!!
そして、『機皇兵 ワイゼル・アイン』を召喚!!
…さっき発動したから、もう『ミラーフォース』はない。
このモンスターの総攻撃で、遊斗君は終わりだ。」

遊斗11「…だったら、試してみろよ。
阿歩理亜。」

阿歩理亜30「…良いだろう。
バトル!!
『機皇兵 スキエル・アイン』で、遊斗君にダイレクトアタック!!
『ツイン・パレス』!!」

二つの銃口が、遊斗を見据えた。
そしてそれが火を噴く…!

遊斗10「速攻魔法、『クリボーを呼ぶ笛』!!」
これで、『ハネクリボー』を俺のフィールドに
守備表示で特殊召喚!!!」

ハネクリ「クリクリ~!!」

阿歩理亜30「…流石遊斗君だ。
だが、これで、『ワイゼル・アイン』の効果を発動!!
『スキエル・アイン』の攻撃を、相手に貫通させる!!」

遊斗10「くっ。」

スキアイ1400-ハネクリ200=1200
遊斗LP4500-1200=3300

遊斗10「だがこれで、このターン俺はもう戦闘ダメージを受けない!!」

阿歩理亜30「わかっている!!
私はこのままメイン2に移行。
『ワイゼル・アイン』と、『スキエル・アイン』を
オーバーレイ。
二体のモンスターで、オーバーレイネットワークを構築。
エクシーズ召喚。
現れよ。『インヴァルズ・ローチ』!」

ローチ「ひゃーはっはっは!!」

遊斗10「あぅ…。」


采子「…八方ふさがりじゃない?これぇ?」

九朗「…確かに、これはどぎついな。」

ピア「…これ、どうすれば逆転できるんだろう。」


…フィールドは、完全に、阿歩理亜に制圧された。

阿歩理亜21「…遊斗君、私はいつでもサレンダーを許す。
カードを一枚伏せて、ターンエンド。」

遊斗20「サレンダーだって!!?
ふざけるな!!
まだデュエルは終わっちゃいないんだぜ!!?
このドローで、世界がひっくり返るかもしれないんだぜ!!?
だからサレンダーはしない!!
俺のターン!!
ドロー!!
…よし!!」


ピア「…何か、いいカードが引けたのかな?」


遊斗10「俺は魔法カード、『カップ・オブ・エース』を発動!!
コイントスをして、表が出たら2枚ドロー、裏が出たら、お前が2枚ドローだ!!」

阿歩理亜30「…面白い。」


采子「はぁっ!?九朗!!あのカードはどういうことなのぉ!!?」

九朗「…俺が許したロマンカードその二だ。」

采子「だからって、失敗したらもう終わりじゃないかぃ!!」

九朗「それなら心配いらない。」

采子「どうして!!?」

九朗「…なぜなら、あいつは、ピンチの時にあのカードを使うと、
必ず…。」

采子「…必ずぅ?」


遊斗10「コイントス!!」

ぴぃーん

遊斗「キャッチ!!
結果は…、






表だぁ!!
2枚ドロー!!」

阿歩理亜21「…それでこそ、遊斗君だ。」


九朗「…必ず、表をあてる。」

采子「はぁあああああああああぁ!!!?」


遊斗11「…よし、この手札なら!!
まだいける!!
俺は手札から、モンスターをセット、カードを1枚セットして、
ターンエンド!!」

阿歩理亜31「私のターン!!
…私は、手札のモンスターを2枚墓地に送って、
『マシンナーズ・フォートレス』を特殊召喚!!」
 
阿歩理亜11「バトルフェイズ、『マシンナーズ・フォートレス』で、
セットモンスターを攻撃!!」

遊斗11「だが、そのセットモンスターは、『柴戦士タロ』!!
破壊はされない!!」

阿歩理亜10「わかっている!!
メイン2に移行。
セットカードオープン。
『地砕き』。
遊斗君の場の『タロ』を破壊する!」

遊斗11「!!
タロがまた…。」

阿歩理亜10「そう、これで遊斗君は壁、
リリース、シンクロ、エクシーズ要因をなくした。」

遊斗11「くぅ。」

阿歩理亜01「カードを1枚伏せて、ターンエンド。」

遊斗21「まだだ、まだだ!
俺のターン、ドロー!!」

阿歩理亜00「トラップ発動。『砂塵の大竜巻』。
その伏せカードを破壊する。」

遊斗20「ああ!!」

巨大な砂塵が巻き起こり、遊斗のセットカードが破壊される。

阿歩理亜00「…なるほど、『リビングデットの呼び声』か。
それを逆転の足がかりにしたかったのか。
だが、その可能性は途絶えた。」

遊斗20「うぅ。」

阿歩理亜「さぁ、遊斗君。
君の最後のターンだ。」
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
