

【ポケモンダブルス対戦】自分のジンクスを破ることができたときの喜び【やっと勝てた…】

昨晩、自分がお仕事お休みだったのもあって、
ミリンさんにダブルス対決を申し込んだんです。

※ミリンさんというのは、『ぬぬぬ帳』というブログを掲載している方で、
ブログリンクを結ばせていただいてからというもの、
ちょくちょく交換、対戦などで交流を持たせていただいている方です。
この方との交流がなければ、おそらく、
・ダブルバトル
・金色メラルバ孵化
・ポケモン動画作成

などをすることはなかっと思われる、非常に偉大な方なのである!!



…そしたら、今まで一度も対戦で勝てたことのないミリンさんに、
初めて、
そう!!初めて!!


勝利することができました!!
わなっふうううううううううう!!!


続きは↓から
二戦したんですよ!!
一戦目はなんだかよく覚えていないのですが、勝てたのです。
そのあと、ミリンさんの伝家の宝刀、レーティング用ダブルPTとの対戦になったのです!!

その時、お互いにガチダブルパで戦ったのです!!

初めてミリンさんにかったよ!!


ミリンさんパーティ    しばせんしパーティ
・ルンパッパ        ・ウルガモス(蝶舞CSブッパ虫ジェル)
・クロバット        ・カポエラー(慎重ジュエルインファサポート型)
・ウィンディ    VS  ・クレセリア(サポート型)
・バンギラス        ・メタグロス(ラム持ち耐久調整アタッカー)
・水ロトム         ・サザンドラ(ハバンもち対ドラゴン調整ゲーチス型)
・ボーマンダ        ・トリトドン(対砂雨電気メタ)

…ぱっと見た感じ、スタンパという感じなのでしょう。
クロバットのアクロが、ウルガカポにささり、
だけどルンパッパを突破するにはウルガかトドンの力がほしい所。
サザンが通りそうに見えますが、マンダが出てきそうで怖い感じです。
ただ、マンダとのサシの勝負なら、襷以外であればハバン持っているので勝てます。
ということで、サザンは先発に。
このPTはミリンさんのバンギが大暴走できそうなので、
後ろにトドンとカポを取っておきましょう。
となると、残る先発枠にだれを持っていくか…。
クレセを連れて行くと、ロトムのこだわりトリック、バンギラスに威張るしかできないのが怖いので、
グロスかウルガ。
グロスのほうが、汎用性が高そうだけど、
ウルガのほうが、まえたら縛れる相手が増えるのがおいしい。
…ということで、ウルガモス。

先① サザンドラ
発② ウルガモス

後③ カポエラー
衛④ トリトドン

でいきましょう!!



BV27-32199-75145
・・・そして、初めて真剣勝負!?で勝つことができました!!
わなっふううううううううううう!!!←キチガイ


1ターン目、2ターン目の読みあいの末、ガモスが蝶の舞を積めたのが大きかったです!!
個人的には、蝶の舞+虫のジェル+虫のさざめきで バンギラスを倒したかったのですが、それはクロバットで
完全完璧に受けられてしまいましたwww
1/4は無理ですwww

色々とありましたが、初ミリンさんの勝利!!
とにかくうれしかったです!!
特に私にダブルをやりだすきっかけを作ってくださったミリンさんに、
こんなガチガチパですが、勝つことができたので、
なんだか、やっと一歩前進できたような気がします!!

ありがとう!!
ウルガモス!!
カポエラー!!
クレセリア!!
メタグロス!!
サザンドラ!!
トリトドン!!


…ということで、一歩前進できたので、このダブルスはガチ用としてとっておき、
再び
・準伝
・600族
を使ったダブルを再び縛って
・ウルガモス
・カメックス
を使ったウルガメックスダブルスを極めようと思います。

…まぁ、先に動画用ポケモンで動画を撮影するのが先なのですがね。

ということで今回はここで。
ミリンさん!!対戦ありがとうございました!!
では、ララバイ(^_^)/

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
