第一話 エクシーザー Part2

お互いに、向き合う形で椅子に座る。
デッキケースからデッキを取り出し、お互いに交換しあい、
シャッフルする。
エクストラデッキを置き、
テーブルのソリットヴィジョンシステムをオンにする。
お互いにじゃんけんをして、先攻後攻を決める。

九朗「…俺が先攻か。」

遊斗「くそぅ!!グーだった!グーを出すべきだった!!」

Gちゃん「それじゃあ、わしが審判をさせてもらう。
勝負は1デュエル方式。恨みっこなしじゃ。
それじゃあ、デュエル開始!!」

…そして、始める。
九朗&遊斗「「デュエル!!」」

お互いにデッキの上からカードを5枚ひき、それを手札とする。

九朗60「俺のターン、ドロー。」

(名前●○ ●黒丸は手札、○丸は伏せカードを表します。)

九朗は手札を見て、少し考え、動き出した。

九朗50「俺は『ダーク・グレファー』を召喚!」

九朗がカードを置くと、そこから美しい黒変態紳士が出てくる。

九朗40「『ダーク・グレファー』の効果を発動。
手札の『BF-大旆のヴァーユ』を墓地に送ることで、
デッキから、『BF-暁のシロッコ』を墓地に送る。」

Gちゃん「九朗君の、基本戦略じゃな。」

遊斗「典型的な、墓地BFの動き出しだな。」

周りの声を無視するかのように、九朗は淡々とプレイを続けていく。

九朗22「カードを2枚伏せて、ターンエンド。」

遊斗60「よっしゃあ!!
俺のターンだぁ!ドロー!
…ふっふっふ、お前のデッキに対して、
相性最悪のカードをひいたぜ!!」

九朗22「…。」

遊斗50「俺は、『霊滅術師 カイクウ』を召喚…」

九朗21「トラップ発動。『神の警告』。
ライフを2000払い、そいつの召喚を無効にする。」

九朗LP8000-2000=6000

遊斗50「ええぇ!!?」

ソリットヴィジョンで出かけたカイクウのグラフィックが、
神の力であっけなく消えていく。

遊斗50「そんなぁ…。せっかく呼んだのにぃ。」

九朗21「早くしろ、お前のターンだ。」

遊斗50「ぐぐぅ…。」

遊斗は渋々手札のカードを漁る。

遊斗32「俺はカードを2枚伏せて、ターンエンド。」

九朗31「俺のターン。ドロー。」

Gちゃん「…くるのぉ。」

九朗30「ここでトラップ発動。『トラップ・スタン』。
エンドフェイズまで、トラップの効果を無効にする。」

そう宣言したとき、遊斗の伏せカードが石化した。

遊斗32「ああぁ!!俺の伏せカードがぁ!!?」

残念そうな遊斗を余所眼に、九朗はプレイを続ける。

九朗20「再び『ダーク・グレファー』の効果を発動。
手札の『BF-精鋭のゼピュロス』を墓地に送ることで、
デッキから、『BF-大旆のヴァーユ』を墓地に送る。」

遊斗32「どんどん墓地が越えていく…。」

九朗の手が墓地に伸び、2枚のカードを手に取った。

九朗20「そして墓地シンクロ。
墓地の『BF-暁のシロッコ』と、『BF-大旆のヴァーユ』を除外して、
『BF-アームズ・ウィング』を特殊召喚。」

遊斗「…うげぇ。2300かよ。」

九朗10「そして手札から、『異次元からの埋葬』を発動。
先に除外されたこの二枚を墓地に戻す。」

九朗10「そして再び墓地シンクロ。
墓地の『BF-暁のシロッコ』と、『BF-大旆のヴァーユ』を除外して、
2体目の『BF-アームズ・ウィング』を特殊召喚。」

九朗20「そして、『ダーク・グレファー』を手札に戻し、
墓地に眠る『BF-精鋭のゼピュロス』の効果を発動。
こいつを特殊召喚し、400ポイントのダメージを受ける。」

九朗LP6000-400=5600

九朗10「そして、『ダーク・グレファー』を再び召喚。」

九朗のフィールド上には、4体の闇属性モンスターが
颯爽と並んでいる。
対する遊斗のフィールド上には、モンスターはいず、
伏せカードは全て石化している。

Gちゃん「…なんて流れるような動きなんじゃ。」

遊斗32「…流石に手慣れてるなぁ。」

九朗10「こいつらで、攻撃力の低いモンスターからダイレクトアタック。」

九朗は、感情のない目で、何か諦めた目で、それを宣告した。

遊斗「!!?」

BFの精鋭が、遊斗を襲う。

遊斗LP8000-1600=6400

遊斗「ぐぅ!!」

変態という名の黒紳士が、遊斗に喰いかかる。

遊斗LP6400-1700=4700

遊斗「がぺぇ!!」

アニメのクロウのチョイ役が、遊斗を襲う。

遊斗LP4700-2300=2400

遊斗「ぎゃあ!!」

九朗10「最後の『BF-アームズ・ウィング』で
ダイレクトアタック。」

そして最後の、BF-アームズ・ウィングの銃口が、
遊斗に向けて襲いかかる。

Gちゃん「遊斗君!!」

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR