【ポケモン】ウルガメックス杯 開催【大会を開きます】

わがブログ始まって以来、初めてのポケモンのシングル対戦の大会を開きます!!
詳しくは、続きは↓からどうぞ!!


続きは↓から
【ルール】
自分のチャットに入れ、ポケモンの通信対戦環境があるのが第一条件。
シングル戦。フラットルール ミラクルシューターなし
6→3
参加人数によって、総当たりか、トーナメントを決めます。
それによって、優勝、準優勝、三位を決定しようと思います。
大会中のPTの変更、技の変更はなし。
今大会の運営は、柴戦士一人で行うので、何かわからないことや、トラブルがありましたら自分に訪ねてください。
また、大会当日あまりにも周りに迷惑をかけるようなことをされた場合、措置を取らざる負えません。

【追加ルール ポケモン使用制限】
以下に挙げるポケモンたちを今大会では使用できません。

・俗にいう伝説・準伝説ポケモン(但し、フリーザー、エンテイ、レジギガスはこれに含まない)
・600族といわれる、カイリュー、バンギラス、ボーマンダ、メタグロス、ガブリアス、サザンドラ(進化前は可能。例:ハクリュー、ジヘッド等)
・ソーナンス
・ドーブル
・特性が『ポイズンヒール』のグライオン
・特性が『がんじょう』で、レベルが1~48のポケモン
・持ち物が『しんかのきせき』のラッキー
・技に『ステルスロック』+『ほえるorふきとばし』が二つ一緒に入っているエアームド(片方だけなら可)
・技に『みがわり』『まもる』が二つ一緒に入っているポケモン(片方だけなら可)
・技に『ねこのて』が入っているレパルダス・チョロネコ
・技に『エアスラッシュ』が入っているトゲキッス
・技に『きのこのほうし』が入っているキノガッサ(特別措置:試合中に使用しなければキノガッサに限りPTに入れてよし。ただし、どんな理由があろうとも、キノガッサを手持ちに入れて『きのこのほうし』を発動した時点で発動した側の負けになります)

・特別ルール 『しばせんし』に限り上記のポケモンに加え、『ゼニガメ・カメール・カメックス・メラルバ・ウルガモス』の使用も禁ずる

【対戦方法】
じゃあ、どんなやりかたで相手を見つけて、戦っていけばいいのか?
というのを説明します。
20日 PM9時40分を過ぎた時点から、PM12時まで、チャット内にいる大会参加者の方にお互いに声を掛け合って、戦ってください。
そして戦いが終わりましたら、勝者が、この記事にテンプレートに従ってコメントを残してください。
それをしなかった場合、その試合はカウントされません。
そのコメントを見て、柴戦士が12時を過ぎた時点で集計を取り、順位を発表します。
そしてまた、対戦相手を参加者の中から探して戦ってください。
ただし、同じ相手とは、二回戦えません。

つまり、この2時間20分の間に、なるべく多くの大会参加者と戦い、勝ってコメントを残せるかが、優勝への道となります。

では、もし勝ち数が同じ人がいた場合、どう優越をつけるかです。
その場合は以下の手順で確認していき、優越を付けます。
① 今までの戦いの後にひんしになっている数が少ない人
② 勝ち数が同じ人の中で、すでに戦っているなら、勝ったほうの勝利
③ 同じもの同士で戦い、勝ったほうが勝者
④ 柴戦士の裁定
ちなみに、順位を以上の内容で詳しく決めるのは、3位までです。


【結果報告等の仕方】

結果報告って、どうやればいいのだろう?
というのを、説明します。
といっても、下のテンプレをコピーして、報告用の記事にコメントしていけばいいのですが。
これを結果通り記載して、初めて勝ちと認定します。
なお、バトルビデオは、勝った側が残して必ず番号まで出してください。
それを見て、柴戦士が運営をするので。
あと勝者がそれをすることで、敗者がより多く戦える機会を作れるので。
試合の感想は、書いても書かなくてもいいので。ただし、中傷文は禁止です。

~テンプレ~
『対戦カード』…VS
『勝者』…
『勝った側の残ったポケモンの数』…
『BVの番号』…
『試合の感想』…

~記入例~
『対戦カード』…しばせんしVS赤白パン
『勝者』…赤白パン
『勝った側の残ったポケモンの数』…3
『BVの番号』…11-22222-33333
『試合の感想』…対戦ありがとうございました。


【日時場所】
10月20日の21時30分より、
柴戦士の犬小屋の中
試合自体は、長くなっても次の日の1時までには完全終了しようと思います。
その後の雑談は、気持ちが持つまでどうぞ。

【賞品】
優勝者…4v控えめメラルバ(NN変更可 vは攻撃でない)

2、3位は追って。賞品の受け渡しは後日。

【参加方法】
受付期間は、今日~10月18日23:59まで
以下のテンプレートを使用して、コメントをこの記事に書いてください。
それがそのまま受付になります。

・名前→自分の名前を
・フレンドコード→大会で使用するフレンドコードを
・自分はこんなトレーナーでいたい→大会終了後、皆さんのトレーナーカードをこちらのサイトで作成しようと思うので、その時使ってほしいトレーナーのグラフィックをおしえてください。
・好きなジムバッジ…上と同じ理由で。一つ押してください。
・フェイバリットポケモン二体→自分が一番好きなポケモンを二匹教えてください。大会に参加しないものでも構いません
・皆さんに一言→大会に参加するにあたって、意気ごみみたいなことをおしえてください


~テンプレ~

『名前』…
『フレンドコード』…
『好きなジムバッジ』…
『自分はこんなトレーナーでいたい』…
『フェイバリットポケモン二体』…
『皆さんに一言』…

~例~
『名前』…しばせんし
『フレンドコード』…3010 4400 0842
『好きなジムバッジ』…ジェットバッジ
『自分はこんなトレーナーでいたい』…波動の勇者
『フェイバリットポケモン二体』…ウルガモスとカメックス
『皆さんに一言』…なんでや!なんでウルガモスとカメックス使えないんねん!!







まぁ、かたっくるしくなりましたけど、
ようは皆さんで楽しく対戦会しましょ、ということですWWW




制限を設けたのは、普通にやるより何か縛ったほうが楽しいだろうなぁって思ったからです。
なので自分がいつもウルガメックスに対してしている縛りで、皆さんにも戦ってもらいます←おい
但しそのハンデとして、しばせんしの相棒二種類は自分では使いません。
この縛りですと、ガモスは強いですよWW
べぇな・・・ガモスとカメばっかり使っていたから、他の炎と水なに使ったらいいかわからんWWW
フリーザー、エンテイ、レジギガスは、まぁこういう時ぐらい使ってあげましょという感じで。

初めて自分のチャットで大会を開くので、色々至らない点があるかと思いますが、
皆さんに楽しんでもらえるように頑張るので、よろしくお願いします

あと、いるかわからないのですが、この大会のロゴ、もしくはロゴ絵を作ってくださる方を募集します。
…いなければ、柴戦士が色鉛筆でかきますWWW
こちらの記事にコメントしていただけるとありがたいです

こまけぇこたいいんだよ!!
みんな、バトルしようぜ!!





では、よろしくお願いしますララバイ

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『名前』…ピクジン
『フレンドコード』…
『好きなジムバッジ』…レジェンドバッジ
『自分はこんなトレーナーでいたい』…ポケモンブリーダー
『フェイバリットポケモン二体』…フーディン、キリキザン
『皆さんに一言』…準伝から氷鳥、唯一神、ワロス除外とかwwwみなさんバトルがんばりましょう!

No title

すみません、フレンドコードを忘れてました…
フレンドコード:1335-3898-3251

No title

これに私がコメントするのもなんですが楽しそうですね


今のポケモンはわからないのですが
・俗にいう伝説・準伝説ポケモン(但し、フリーザー、エンテイ、レジギガスはこれに含まない)

の含まれない3体には何かあるんでしょうね
フリーザは友人になんか聞いたことありますww

よし今から買ってきて・・・・・・・・


って言いたいですがそこまでする余裕はないですがヽ(;▽;)ノ

『名前』…じゃくはい
『フレンドコード』…0132-8006-2194
『好きなジムバッジ』…ヒートバッジ
『自分はこんなトレーナーでいたい』…ブリーダー(女)
『フェイバリットポケモン二体』…シャンデラ(♀)とウインディ(♂)
『皆さんに一言』…自分の好きなポケモンで勝つことを目標に頑張ります!

Re: No title

>sinゴエゴエさん
大会は楽しいですよぉ(^_^)
…遊戯王の大会も、もう少しスカイプができて
まとまった時間にできる人がいればできるのですが…。
今のところ、現実的ではありませんね。

えっとですね、その三体は、

・フリーザー…初代ではあんなに強かったのに、今では岩技4倍を筆頭にメジャーな弱点だらけ。その上耐久戦向けのステータス。技が氷タイプしかない。
・エンテイ…物理攻撃をしたいのに、その物理攻撃技がない。
・レジギガス…5ターン立たないと本気出せない。シングルではかなりきつい。

ただフリーザーは心の目からの心理戦、エンテイも映画版の色違いでしたら戦えるのですけどね。

…確かに今からやるのでしたら、ちょっと間に合わなそうですね。

しばせんしさん、皆さん初めまして!

『名前』…ラムネ
『フレンドコード』…3697-7311-7297
『好きなジムバッジ』…アイシクルバッチ
『自分はこんなトレーナーでいたい』…唯一王
『フェイバリットポケモン二体』…ブースターとシャワーズ
『皆さんに一言』…初めましての方が多いですね!でも遠慮はなしですよ!優勝目指します


No title

フェイバリッドモンスターの意味調べたら自分の考えと全然意味違いましたww
フェイバッリッドモンスターはコジョンドとハッサムです!
失礼しました

Re: No title

>ラムネさん
大丈夫ですよ!!
了解しました!!
コジョントとハッサム…どちらもかっこいいですよね!!

自分も昔、フェイバリットの意味が分からなくて、ググったことがありましたww

No title

すみませんが質問です。
フェイバリッドモンスターは必ず手持ちに入れるのでしょうか?
ルールに書いてないのでとても気になってしまって・・
失礼しました

No title

すみません!
良く見たら書いてありました
本当にすみません

Re: No title

>ラムネさん

いいえ、ちょっと紛らわしいですよね。<m(__)m>
個人的に、皆さんのフェイバリットがわかったら楽しいかなぁって思って
お願いしました。

ほんっとうにごめんなさい

ロトムは有りですか?
質問ばかりですみません・・・

Re: ほんっとうにごめんなさい

>ラムネさん
ロトムは有りですよ(^_^)/
…むしろこのルールですと、水ロトムがトップメタになると予測している柴戦士です…。

No title

『名前』…よしさだ                                                   『フレンドコード』…3912-3730-3152                                  『好きなジムバッジ』…グリーンバッジ                                       『自分はこんなトレーナーでいたい』…エリートトレーナー                           『フェイバリットポケモン二体』…ブースター、ゲンガー                             『皆さんに一言』…皆さんよろしくお願いします!!

No title

行けそうなので参加表明をば


名前』…おにく
『フレンドコード』…2967-4760-4273
『好きなジムバッジ』…サクラバッジ(本編にない?知らん!)
『自分はこんなトレーナーでいたい』…我道の凡人
『フェイバリットポケモン二体』…カメックス メガニウム
『皆さんに一言』…3番手はキリキザンだったりする

Re: No title

>おにくさん

師匠参戦キター!!
ありがとうございます!!
…ただ、このプロフィール紹介ですと、
トレーナーカードの作成が…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ヨシシさん

いいですよー(^_^)/
遅くなってもOKです!
参加者たくさん希望です!!

No title

『名前』…TARO
『フレンドコード』…0648 3530 5340
『好きなジムバッジ』…アイシクルバッジ
『自分はこんなトレーナーでいたい』…デント
『フェイバリットポケモン二体』…マッギョ ドダイトス
『皆さんに一言』…噂のしばせんしの弟です。ポケモンバトルあまり経験が少ないですが、皆さんの胸を借りる気で頑張ります。

No title

『名前』…りりまる
『フレンドコード』…4041-2193-1312
『好きなジムバッジ』…ブルーバッジ
『自分はこんなトレーナーでいたい』…化学者♀
『フェイバリットポケモン二体』…ランターン、ムクホーク
『皆さんに一言』…嫁と一緒に頑張りますw

No title

『名前』…ミリン
『フレンドコード』…1550-1382-5580@ミリン
『好きなジムバッジ』…ショックバッジ
『自分はこんなトレーナーでいたい』…ポケモンブリーダー(孵化厨)
『フェイバリットポケモン二体』…サンダースとウインディ!
『皆さんに一言』…さぶろうくんと一緒に参りますw

No title

『名前』…レオ
『フレンドコード』…4427-7735-9577
『好きなジムバッジ』…レジェンドバッジ
『自分はこんなトレーナーでいたい』…エリートトレーナー
『フェイバリットポケモン二体』…オノノクス、サザンドラ
『皆さんに一言』…本当はドラゴンタイプ全般好きです。まだまだ残念プレイングが絶えませんwがんばるのでよろしくお願いします!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR