スポンサーサイト


【9月】アクセス解析をしてみた。【振り返ってみよう】

今晩は!!柴戦士です!
9月のとある日、sinゴエゴエさんとミリンさんに勧められ、
ブログにアクセス解析を付けてみました!!

アクセス解析とは?…ブログにどれ位の人がどれくらいの時間に、どんな感じにこのブログに来たか調べる機能なのだ!!

最近私のブログのトップを開くと、左上に眠りだす蛙が出てくるでしょ?(携帯は知らない)
あいつが仕事をして、ブログのことを色々記録していてくれます。

それでは、どんな感じにこのブログに人が来ているか、早速読み明かしていきましょう!!

続きは↓から
※集計期間 9月19日PM11時~9月30日PM23時


① 来た人数
一日平均: 約310人
  総合:3400人

一日でこれだけの人が見てくれれば、柴戦士はサティスファクションです。



② リピーター率 47.6%
つまり、二回以上訪問してくださる方ですね。
ということは、半分はなんとなくこのブログに来たという事ですね。ちょっと意外でした。



③ 見てくださる都道府県割合
1 東京都 206 17.7%
2 大阪府 80 6.9%
3 愛知県 77 6.6%
4 神奈川県 71 6.1%
5 埼玉県 70 6.0%
6 北海道 65 5.6%
7 千葉県 62 5.3%
8 福岡県 49 4.2%
9 岡山県 32 2.8%
10 宮城県 31 2.7%

ぐ、グーンマが、群馬がランクインしていない!?ちなみに22位でした、
これは単純に人口的な問題みたいですね。



④ 検索キーワードランキング

これです!!これが一番楽しみだったんです!解析をするうえで!!では、まず20~11までをみてましょう!!

20 スクラップ デッキ 5 0.5%
19 しょうふふうパスタ ジョジョ 6 0.6%
18 遊戯王 エレキ 6 0.6%
17 甲虫装機 デッキ 6 0.6%
16 ポケモンアニメ感想 6 0.6%
15 ポケモン フウロ アニメ 6 0.6%
14 ガガガマジシャン デッキ 6 0.6%
13 ぬぬぬ帳 6 0.6%
12 この指ゼニガメ 7 0.7%
11 トニオ 料理 再現 8 0.8%


事実上、19~13までは同率ですね。
記念すべき、一番最初にやった再現料理『トニオさんフルコース』で来た人がいますね。
トニオのイタリア誇り
個人的に嬉しい。あれはやっていて楽しかったなぁ。そういえば、ジョジョアニメ化しますよね。

遊戯王の甲虫装機とエレキ、ガガガマジシャンデッキも来てますね。
ただ、甲虫装機というジャンルには、自分は愛がなかったので、もう記事にはしないかな?
エレキに関しては、自分のエレキデッキをさらしてもいいかも。
フォーゼ エレキ


そしてフウロさんアニメ、やっぱり気になった方が多いのですね。
私もあのアニメの出来に絶望するしかなかった…。
アニメフウロ ドドドと音が聞こえてきそうなフウロさん


そして13位!!それ完全に違うブログですよwww 
ミリンさん
さすがミリンさん、もうすっかり有名人に…。
そういや、この指ゼニガメ育成してないや。HAHAHAHAHAHA…。


10~6位
10 ポケモンパン 配布
9 シャークドレイクデッキ 9 0.9%
8 シャークデッキ 12 1.2%
7 スクラップデッキ 13 1.3%
6 シャークドレイク デッキ 13 1.3%

ちょ、圧倒的、シャークさんの選挙率www
シャーク

9位と6位に関しては、スペースが入っているか入ってないだけじゃないですかwww
確か紹介したのはたった一回だけだったはず…。
これはもう一度まじめに考えてデッキを制作してみる必要がありますかね…シャークドレイクデッキ。
デェプスバァイトォ!!!
スクラップデッキとポケモンパンの目立たない感じがまた…。


5位
5 カメックス このゆびとまれ 14 1.4%

…あ、すいません。この指カメックスまだ育成してない…。
カメックススティッツ バック爆発

けどこれかなり期待しているんですよね。この指カメで、ガモスの舞サポートできると。
いい個体は生まれてはいるので、使いたいですね。


4位
4 甲虫装機 24 2.5%

つトゲトゲ神の殺虫剤


3位
3 ガガガデッキ 25 2.6%

ガガガガール 初登場
ガガガデッキ!ここに食い込んでくれましたか!
嬉しいですね!これは頑張って10月中にもう一つ記事を上げたいですね!
ガガガ!


2位
2 しばせんしの犬小屋 25 2.6%


おお!!ブログ名で検索してくださってありがとうございます!!
○柴戦士の犬小屋 ×しばせんしの犬小屋は内緒


そして、、、感動の第一位は…!!




1位
1 スクラップ デッキ 26 2.7%

スクラップ・ドラゴン
スクラップ来たー!!
マイフェイバリットデッキ!!
ここに来たかぁ!!
嬉しいね!!自分の最高のデッキが、ここに来るのはうれしいですねぇ!!
これはプッシュせざる負えない!!


いやぁ。1位にスクラップが来てくれたので、自分的にかなり満足ですねぇ。

…え、まだやることあるって?




⑤ ユニークキーワード

…そう、ランキングには入っていないけど、変な単語でこのブログにたどり着いたのを、紹介しようと思います。

まずは【遊戯王編】です

・クロワンサン かわいい
マドルチェ・クロワンサン
確かに可愛いですよね


・カーキンのパクリですよね
言われたくない台詞ですね

・ガガガマジシャン 高画質
・ガガガマジシャン×ガガガガール
・ガガガマジシャンガール 動画
・遊戯王ガガガガールエロ動画
欲望に忠実で、素晴らしい!!

・ガッガデッキ
何か惜しい。それとも本当に存在するデッキ!?

・サンダーシーホース 高すぎ
おお、同志よ、一緒にミルクティーでも飲み明かそうじゃないか。


【ポケモン編】

・ガントル
なぜそれでここに来れた?

・ポケモンブラックの戦士みたいなポケモン
おれが知りたい

・搾乳 ポケモン
ミルタンクのことですか?

・ゲーチス ワタクシの完全支配
ゲェエエエエチス!!!ゲェエエエエチス!!


【その他もろもろ】
・犬小屋 作り方
ごめんなさい、紛らわしいブログ名でごめんなさい

・たこみっつ
おおかみ子供の映画ですね、わかります。早くDVDでないかなぁ。

・堂本 剛三
エターナル 堂本剛三
なぜメタルの人ピンポイント!?

・風船 魚 マンボウセット
そんな風船ありましたね。昔無性に好きでしたよ。5歳くらいの頃?姉上と親に一個ずつ買ってもらって、最後は空に飛んで行ってしまった、そんな儚い思い出があります。

・八幡浜ちゃんぽん 犬
完全に4月の旅行記事からですね。八幡浜ちゃんぽん、おいしかったですけど、またもう一度食べたいなぁ。
と思えるほどではなかったですね。
犬ぅ…。

・褐色少女
アイリスしかないですよ?
ポケモンBW2 VSチャンピオンアイリス

・みりんさんのポケモン動画
・カレー男爵 あ
だから、その二方は別のブログですぅううう!!
この二人方はよく出てきますなぁ。

・藤岡美咲
…誰?

・デッキに小屋を作る 犬小屋につけるネームイラスト
すいませんすいませんすいませんすいませんすいません




…とまぁ、やってみると楽しかったです。
あと何気にうみねこで検索をかけてくる人も多くてびっくりでした。
やはり人気のある作品だったということですね。
来月も、気が向いたら面白キーワード位はさらしてみるかもです。
では、ララバイ(^_^)/





おまけ
『ウルガメックス』検索数 2
う、ウルガメックスゥウウウウウウウウウウウウ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぜ私のブログ名がランクインしてるんだww
ちなみに、うちの検索ワード一位は「ぬぬぬ帳」ですwでもアクセス数はうちもしばせんしさんと同じくらいですよ。
そして犬小屋ワードが思った以上に多くて笑いましたw
10月もお互いがんばりましょう!更新楽しみにしてます!

……ウルガメックスェ

No title

そ・・・・・そんなに来ているんですね(´・_・`)


自分のところはそんなに来ていないですよ

まぁジェネクス帝がよかった頃は(>_<)


そして

ブログの名前で検索されてるなんて最高じゃないですか
自分なんて今月は0でしたよ
近いキーワードさえ


10月分も期待しています



・・・・・ウルガメックスは

いややめておこう

では(´・ω・`)

No title

シャークさんの圧倒的存在感に噴きましたwww

アクセス解析楽しいですよねw
自分のブログじゃないブログ名で来られる方が結構いるのはよくあること・・・

No title

糞ワロタwwww
残念ながら私のアクセス解析には味がないというか
何というか・・・

父「よーし、お父さん頑張って犬小屋作っちゃうぞー!」
子「わーい!まずは名前決めるー!」
父「ハッハッハ、よし、このサイトを参考に・・・」

父「スクラップ・・・デーモン・・・!?」




陰ながら応援してますぜ!!

No title

こうやってアクセス解析を眺めると自分のブログが他の人にどんな風に見られているかわかって面白いですねw

自分がメインに取り扱ってるコンテンツが1位になるのはこれからの更新意欲がかき立てられますね

自分ももう少しブログの方を更新していかないとな・・・(汗)

Re: No title

>ミリンさん
ミリンさんはそれだけ有名人になったということですねwww
ブログ名で検索かけてくれると、なんだかうれしいですねwww
犬小屋ワードで来た人には、本当に申し訳ない気分でいっぱいです…。

はい!!お互いに10月頑張りましょう!!


ウルガメックスメェ…。

Re: No title

>sinゴエゴエさん

思った以上に来ていてくれていたみたいで、自分としてはうれしいですね(^_^)
なるべくこまめに更新しているからですかね?

はい、ブログ名検索をしてもらえるなんて、光栄なことです。
ただ、
○柴戦士の犬小屋
×しばせんしの犬小屋
だったり…。

10月分も面白そうでしたら上げてみますね(^_^)/


…ウルガメックスメェ。

Re: No title

>りりまるさん

みんな大好きシャークさんということですねwww
これはもう、シャークさんデッキを組むしかないwww

アクセス解析おもろいですww
皆さんが何が気になっているかちょっとだけわかるのも楽しいですね

Re: No title

>カレー男爵さん

本当、よくこんなのでたどり着くなっていうキーワードもあるんですよねwww
ライブドアブログには、アクセス解析の追加機能はないみたいですからね。
そこはスポンサーの違いなのですかね?

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。
普通に犬小屋を検索してこのブログにたどり着いた人ごめんなさい…。
このブログ名2分で考えたんですよね…。その被害が多くて申し訳ない…。


ありがとうございます!!
男爵さんの応援があれば、まさに百人力です!!
頑張ります!!

Re: No title

>EXITさん

そうなんですよね!思った以上のことが分かって楽しいです!!
はい、スクラップをもうかいかいぐりぐりしてやろうとおもいます!!
ブログ更新は結構大変なので、
自分のできる範囲でやるのでいいと思いますよ(^_^)/
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
