スポンサーサイト


【再現料理】『人類は衰退しました』の『妖精さんの朝食』を作ってみた【おめーの席、ねーです】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先にお進みください!!
「にんげんさーんにんげんさーん!」

「にんげんさんのちにくになるです?」
人類は衰退しました 妖精失禁


今晩は!!
柴戦士です!!
今回も再現料理やってみましたよ!!
今回再現した料理は、
アニメ『人類は衰退しました』の第9話に出てきた
『妖精さんが私ちゃんに作った朝食』です!!
人類は衰退しました タイトル

いやぁ、面白いアニメでしたよねぇ。
ずっとニコニコで見ていたんですけど、第一話で一斤さんがはじけた瞬間、視聴を続けようと思いましたねwww
人類は衰退しました 一斤さん爆★殺

実際見てみると、いい話もあってよかったですね。
ピーコとおやげさんの話とかもよくできていましたし、
最終話の私ちゃんと妖精さんの話、本当に泣きましたとも…。
120921_1030~01

「まださみしい?」

さて、再現料理に戻りましょう!
第9話は、数週間で私ちゃんとたくさんの妖精さんの力で、
『イースター島の悲劇』を引き起こすお話です
そこで出てきた朝食が、ワンシーンだったのですが、えらくおいしそうに見えたので、
再現してみました。
ちなみに、これがそれ

人類は衰退しました 朝食

ごーごーごー!
ですくとっぷくりあ!


ということで、さっそく作っていきましょう!!!
(朝食に作りたかったので、5時半から仕事だったので、この日は朝3時起きでした…)




~『人類は衰退しました』の妖精さんの朝食~

材料 一人分
・卵…一個

・ウィンナー…二本

・トマト…半分

・カシューナッツ…6粒
・グリーンピース…半缶

・占地…1/3Pc
・榎木茸…1/4Pc

・食パン…6枚切りを一枚

・コンソメスープの素…少し

・ヒーコー…一人前(重要!!)

人類朝食の材料


〈作り方〉
※今回は、色んな品を少しずつ作っていきます
(1)コンソメスープ…表記にしたがって一人前分作る。

(2)目玉焼き…フライパンをよく熱し、油を薄く敷き、そこに卵を入れる。少し下に火が通ったと思ったら、少量の水をいれ、蓋をし弱火にして蒸し焼きにする。水が蒸発したと思ったら、蓋をあけてすぐ別のお皿に移す。
…正直、目玉焼きとう卵料理だけは、練習しないと上手になれませんので。

(3)ウィンナー…フライパンをよく熱し、油を薄く敷き、そこにウィンナーを入れる。程よい焦げ目がついたら、火を止め軽く塩コショウを振り別のお皿に。

(4)トマトの薄切り…トマトのヘタが下になるようにおき、横にスライスする。

(5)キノコのソテー…占地と榎木茸の石突をカットし、手でほぐす。汚れがあったら、手と布巾で落とす。フライパンにバターを15g位いれ、火をつけ熱し、バターが程よく溶けたらキノコを入れる。そしたら塩を軽く振り、火を通していく。火が通ったら塩コショウ、そして少々の醤油を入れ香りをつけたらお皿に移す。

(6)豆の炒め物…グリーンピースの缶は中身をザルにあげ、水洗いする。小さなフライパンに薄く油をひき、グリーンピースとカシューナッツをいれ、温まったら塩コショウを振ってすぐお皿に移す。

(7)盛り付け…今まで作ったものを上手にお皿に盛りつける。スープは表面にクルトンや、砕いたカシューナッツを入れてもいいかもしれない。コーヒーは、温かいの、冷たいの、お好きなほうで。

人類朝食 完成

完成です!
では、いただきます。

人類は衰退しました お粗末様です
…お、なんだかいい一日を過ごせそうな、そんな気分になる朝食でした!!
…まぁ、その日は5時半入りでお仕事で、休憩時間がべらぼうに少なかったんですけどね…


…ところで、アニメで妖精さん用意したソーセージ、
中身は何の肉なんだろう…。


では、ララバイ(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実行力がすごいですよね

来年自炊しなきゃいけないのでその料理力を学びたいです(´・ω・`)

Re: No title

>sinゴエゴエさん
いやいや、自分が好きだからできるんですよねWW
やはり。
仕事とは別に、自分で作る料理は楽しくて好きです。

自炊をするのであれば、とりあえず米がたけて、卵料理ができるようにしておけば楽かと思います。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
