スポンサーサイト


【再現料理】『ソード・アート・オンライン』の『アスナさんのサンドイッチ』を作ってみた【あ~ん】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先にお進みください!!
さて、日が経っていませんが再び再現料理をしてみました。
…何を再現してみたかというと…。

眠る小さなおっぱい

そう、小さな○っぱいです。
はい。
最初は、仮想世界を抜けだすための御話かと思ったんですけど、

あ~ん♪

主役のキリトさんが、
毎回使い捨てヒロインとフラグを立てまくり、
そのうち本妻アスナさんとラブラブするお話になりましたからね。
…本当にご馳走様です。
いや、おなかいっぱいだよ。

そんな中、
思わず食べたてみたいなぁっと思ったのは、これ。

アスナサンド

キリトさんが
思わず妄想してしまうほど、食べたくなる嫁のアスナさんが作ったサンドイッチ。
これおいしそうじゃないですか!?
ということなので、早速作っていきましょう!!




~『ソード・アート・オンライン』のアスナさんのサンドイッチ~

材料 一人分
~チキンカツ~
・鶏のもも肉…2枚分
・卵…1個
・薄力粉…適量
・パン粉…適量
・サラダ油…揚げ物できるだけ

・食パン…4枚
・マヨネーズ…適量
・マスタード…適量
・とんかつソース…適量
・貝割れ…一パック
・キャベツ…少量

アスナサンド 材料

〈作り方〉
(1)キャベツは千切りにして水にさらしておきます。しゃきっとしたらざるにあげて水けをきってください。貝割れは、根っこを切り落とし洗っておいてください。

(2)鶏肉は、軽く掃除をしたあと、フォークで何回も刺し、肉を柔らかくする。そこに塩コショウをふる。

(3)小麦粉、溶いた卵、パン粉をつけたら、170℃の油で中に火が通り衣にいい色がつくまで揚げる。

途中経過
アスナサンド あとはさむだけ

(4)食パンの具を挟む側ににマヨネーズ、マスタードを薄く塗る。

(5)揚げたチキンカツを、一回ソースにくぐらせる。そして余分なソースを落とす。

(6)パンに、貝割れ、千切りキャベツを適量いれて、そこにカツを乗せ食パンでサンドする。

(7)完成。
アスナサンド 完成品



途中、卵の黄身が入っていない卵を引き当てるというアクシデントに見舞われるも、何とか完成しました!!
アスナサンド 黄身がない卵

思った以上に、おいしそうにできて満足な柴戦士です!!

それでは!!いただきましょう!!
ガブっ!!






キリトさん はぁー。

はぁあああああああ。…なんで一人でこんなの作って、食べてるんだろう…。
誰か、相方に作ってあげるならまだしもさ…。
一人はさみしいねぇ…。
とりあえず、将来嫁さんができて、子供ができたら近くの山にピクニックに行って、
このサンドイッチを持っていこう双子葉・・・。
味?おいしいに決まっているでしょう?
揚げたてカツに、からしマヨネーズ+ソース+貝割れのシャキシャキ大根味
まずいわけないじゃないですか!!



では、ララバイ!!(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

いやー美味しそうですね・・・今夜中だから食欲わいちゃって・・食べたらまたふt(おっとっと;;
私も時間があったら作ってみたいです!

卵の黄身ェ・・・

Re: No title

>ラムネさん
お久しぶりです(^_^)/
チャットに顔を出していただいたのに、すいません<m(__)m>

実際おいしかったですよ!!
今回はチキンカツにしましたが、豚でも牛でもおいしいと思います!!
寝る前になるとおなかすきますよねー。
…おや、誰か来たようだ…。
揚げるのが億劫でしたら、出来合いのものを買ってきてもできるので、
かなり簡単です!!
是非チャレンジしてみてください!!

…今までうん万個卵割ってきましたが、こんな卵は初めてでした。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
