【ウルガメックス杯】ルール、その他色々連絡【大会運営】

さて、ウルガメックス杯まで、あとすこしになりました。
大会参加者の皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
昨日、自分のチャットで行った、『練習試合』には、多数の方々が集まっていただき、感謝感激であります。
いちおう、あんな感じであれば、何とかなりそうだと思えたので、よかったです。

さて、今回は、20日に行う、『ウルガメックス杯』の詳細な連絡を記しました。
大会参加者の方々は、今一度目を通してください。

① エントリー期間の締め切りの延長 12日→18日まで
② 大会の詳しい対戦方法
③ 結果報告等の仕方
④ 大会の賞品について

詳しくは、続きからどうぞ↓
① エントリー期間の締め切りの延長 12日→18日まで

試合に出れる方はあまり関係ありませんが、いちおう。
12日23時59分までのエントリー期間を、
18日23時59分までに延長させてもらいます。

…理由は、増えたら嬉しいなぁっと思ったからです。以上!!

② 大会の詳しい対戦方法

対戦の仕方はルールに書いてある通りです。
じゃあ、どんなやりかたで相手を見つけて、戦っていけばいいのか?
というのを説明します。
20日 PM9時40分を過ぎた時点から、PM12時まで、チャット内にいる大会参加者の方にお互いに声を掛け合って、戦ってください。
そして戦いが終わりましたら、勝者が、この記事にテンプレートに従ってコメントを残してください。
それをしなかった場合、その試合はカウントされません。
そのコメントを見て、柴戦士が12時を過ぎた時点で集計を取り、順位を発表します。
そしてまた、対戦相手を参加者の中から探して戦ってください。
ただし、同じ相手とは、二回戦えません。

つまり、この2時間20分の間に、なるべく多くの大会参加者と戦い、勝ってコメントを残せるかが、優勝への道となります。

では、もし勝ち数が同じ人がいた場合、どう優越をつけるかです。
その場合は以下の手順で確認していき、優越を付けます。
① 今までの戦いの後にひんしになっている数が少ない人
② 勝ち数が同じ人の中で、すでに戦っているなら、勝ったほうの勝利
③ 同じもの同士で戦い、勝ったほうが勝者
④ 柴戦士の裁定
ちなみに、順位を以上の内容で詳しく決めるのは、3位までです。


③ 結果報告等の仕方

結果報告って、どうやればいいのだろう?
というのを、説明します。
といっても、下のテンプレをコピーして、報告用の記事にコメントしていけばいいのですが。
これを結果通り記載して、初めて勝ちと認定します。
なお、バトルビデオは、勝った側が残して必ず番号まで出してください。
それを見て、柴戦士が運営をするので。
あと勝者がそれをすることで、敗者がより多く戦える機会を作れるので。
試合の感想は、書いても書かなくてもいいので。ただし、中傷文は禁止です。

~テンプレ~
『対戦カード』…VS
『勝者』…
『勝った側の残ったポケモンの数』…
『BVの番号』…
『試合の感想』…

~記入例~
『対戦カード』…しばせんしVS赤白パン
『勝者』…赤白パン
『勝った側の残ったポケモンの数』…3
『BVの番号』…11-22222-33333
『試合の感想』…対戦ありがとうございました。

④ 大会の賞品について

優勝者賞品…4Vメラルバ (Vは攻撃を除く)

を用意します。
2、3位も追って何か用意しようと思います。

以上が追加内容です。
その他、不明な点がありましたら、コメントで知らせてください。
お願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR