【遊戯王】でたぁ!!シャークさんのシャークコンボだ!!【デッキ考察】

はい、こんにちは、柴戦士です。
今回は、次の弾に収録されるカードを使った、
『シャークさん』をイメージしたデッキを紹介しようと思います。
茶番多めですがぜひ見てください。

続きは↓から
…遊戯王ZeXalで出てくる『神代凌牙(かみしろりょうが)』
通称『シャーク』さんをご存じであろうか?

神代凌牙 シャークさん と妹


彼の人生は波乱に満ちていた。
始めての遊戯王の大会の、全国大会決勝。
『スキドレ墓守』を使う、アニメであるまじきガチデッキを使う、
『トーマス・アークライド』をあと一歩まで追い詰めるも、ジャッジギルされ、
デュエルの表舞台から追放され、
ついでに最愛の妹までも事故を受け病院送りされ、
学校で札付きの悪になり、
中学生の時なのに『D-ホイール』を乗り回し、
Noに憑依され、
YUMAの勧めによりなんとかまっとうな道に戻りかけるも、
魂を抜かれ植物人間にされて治って、
その後再び『アークライド』家の策略により『No』を渡され、
再び『No』に憑依されかけ、
自身が病院送りにされ、
最終的にはYUMAにデレデレになり、
最近ではEDで素晴らしいスマイルを見せてくれる、あのシャークさんだ。

神代凌牙 シャークさん ドヤ顔

彼はとてもZeXalの中で良いキャラを出していた。
そして全国大会出場経験があるというだけあって、非常にいい決闘をする。
そしてそれをみて、『シャークさん』デッキを組みたい!!
そう思うだろう。

No.32 海咬龍シャーク・ドレイク

特に最近新しくシャークさんの切り札として定着している、
『No.32 海咬龍シャーク・ドレイク』をシャークさんが使っている魚デッキに組み込み、
『デプス・バイトォオオ!!!』したい。
そう思うだろう!!

シャーク・ドレイク デプス・バイト


そう思い、おとーととぐーんまのカードショップをハーレーに乗り回し、

~~~~~~~~~~~~~~
100円×3で、シーラカンス×3
素早いマンボウ、
400円でシャーク・ドレイク、300円でドレイク・バイス
~~~~~~~~~~~~~~

などを買ってきて、【シーラ・ドレイク】というデッキを組んでみた!!

…しかし、それで『シャーク・ドレイク』を出すくらいなら、他の方法で
シーラカンスの良さを生かして攻めたほうが、10倍安定し、10倍強かった…。

…あぁ、俺は結局、魚を使って、シャークさんぽいカードを使って、
【シャーク・ドレイク】のデッキを組めないのか…?
ハンマーシャークも、トライポット・フィッシュも、
使いづらく、狙うなら、ランク3特化のほうが強い…。
もうだめだ…おしまいだ。



おとーと「あの人のブログの記事にあるあれでくんだら?」

…あの人?

カレー男爵さん→【シャーク】《エクシーズ・リモーラ》で魚族が熱い【煮えたぎってきたぜ】

ほげぇえええええええええッ!!

これだぁ!このカードを待っていたんだ!!

こいつの効果をフルに使うデッキ!!
それを組めば、きっとなんかすごいことになる!!
そんな気がする!!
よし、プロキシで組んでみよう!!
今すぐ!!

ということで、出来上がったデッキが↓のデッキです。
是非ご覧ください。




兎と鮫(シャーク・ドレイク・ワンキルデッキ シャークさん風味) 40枚 製作者:柴戦士


モンスター(17枚)
レスキューラビット×2枚
レインボー・フィッシュ×3枚
ゼンマイラビット×2枚
ゼンマイシャーク×3枚
クリッター
カードカー・D×3枚
エクシーズ・リモーラ×3枚

魔法(18枚)
大嵐
死者蘇生
強欲なウツボ×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ナイト・ショット×3枚
ゼンマイマニュファクチャ×2枚
ジェネレーション・フォース×3枚
サルベージ
サイクロン×3枚

罠(7枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×1枚


エクストラデッキ
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
バハムート・シャーク
潜航母艦エアロ・シャーク
発条空母ゼンマイティ
…以上のカードをバランスよく入れ、あとは適当に(適切に当てると書いて適当です)




では、デッキ説明をします。
このデッキの趣旨はただ一つ、
【エクシーズ・リモーラ様を連打し、場にエクシーズモンスターをたくさん並べワンキルする】

…ね!簡単でしょう!!
エクシーズ・リモーラ様は、以下のような効果を持っています。

エクシーズ・リモーラ
エクシーズ・リモーラ様
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻 800/守 800
このカードは自分フィールド上のエクシーズ素材を2つ取り除き、
手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚に成功した時、
自分の墓地の魚族・レベル4モンスター2体を選択して
表側守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、
効果は無効化され、表示形式の変更もできない。
また、この効果で特殊召喚したモンスターをエクシーズ素材とする場合、
水属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

…コバンザメにしては、控えめ過ぎる攻撃力と守備力だが、
その効果は条件指定の死者蘇生二発分という破格の能力を持っている。
この効果を最大限利用して、連続してエクシーズ召喚を狙っていくのがポイントです。
勿論これにシンクロとかもからめられれば強いのかもしれないけど、
単純に連発することに、今回は集中しています。

そして何より、一番抑えなければいけないのは、
リモーラ様の効果を使うためには、
自身の効果でSSしたとき、墓地にレベル4の魚が二体以上いないといけない。


…つまり、
・取り除いたエクシーズ素材、もしくは墓地に魚レベル4が合計二体いなくてはいけない

…これが結構めんどくさく、能動的に魚レベル4を送る方法で、現実的なものはなく、
そうなると、エクシーズ素材に魚レベル4を二体使うのが一番できそうです。
となると、一番現実的なのは、このカード。
0FuNK2_240full レスキューラビット

そう、『レスキュー・ラビット』です。
こいつの効果で『レインボー・フィッシュ』を二体もってきて、
『バハムート・シャーク』のエクシーズ召喚を狙います。
理由は、一番攻撃力が高く、デメリットもないからです。
何よりシャークサンっぽい。
ただ、『レスキュー・ラビット』は準制限カードなので、
引き当てるために、強謙カードカーDをフル投入。
クリッターも使って全力でサーチします。
…そんなことしていると、手札に『レインボー・フィッシュ』が来てしまうのでは?
と思う方のために、このカードが入っています。これは、水属性だけの利点です。

強欲ごうよくなウツボ
強欲なウツボ
通常魔法
手札の水属性モンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。
その後、デッキからカードを3枚ドローする。

実際に『レインボー・フィッシュ』がダぼつくことは多く、このカードが大いに役立ちます。
そして、『レスキュー・ラビット』以外にも、魚レベル4を二体そろえる方法を、このデッキで用意しました。
それは、新しく出た『ゼンマイ』の力です。

・ゼンマイラビット
ゼンマイラビット

・ゼンマイシャーク
ゼンマイシャーク

・ゼンマイマニュファクチャ
ゼンマイマニュファクチャ


…この三枚を使います。
やりかたは簡単。手札にラビット+シャークorマニュファクチャがあればできます。


1.マニュファクチャを発動
2.ラビット召喚
3.ラビット効果 自身を除外
4.マニュファクチャ効果。デッキからシャークをサーチ
5.次の自分のターン、ラビット帰還。シャーク召喚。
6.シャーク効果、レベルを3にする。
7.マニュファクチャ効果。デッキからシャークをサーチ。
8.ラビットとシャークでエクシーズ。発条空母ゼンマイティをエクシーズ召喚。
9.ゼンマイティ効果、デッキからシャークをSS
10.シャークのSSに応じて、手札のシャークをSS
11.シャーク×2でエクシーズ。バハムート・シャーク。
12.さぁ!!あとはリモーラ様の出番だ!!



…そう、現段階でいる魚レベル4で、一番出すのにラビット使わないで
安定しているのが、『ゼンマイシャーク』なのだ。

…値段があれだが、『シャーク』と名前もついているし、シャーク使いなら、ぜひ入手しておきたい…。

レスキュー・ラビットのほうの説明は割愛。

では、
リモーラ様を使った華麗なるワンキルの方法をここに記そう。


1.通常召喚権を使っていいから、場にエクシーズ素材が二つ残ったエクシーズモンスター。
エクシーズ素材が魚レベル4×2をそろえる。(墓地でも可)
2.さきに、相手のバックを、大量に入れた『サイクロン』、『ナイトショット』で割る。
3.準備が整ったら、満を持して使おう!!
4.手札にある『ジェネレーション・フォース』をできる限り使い、手札に『エクシーズ・リモーラ』様をため込む。
5.場のエクシーズ素材を二つとり、手札より、『エクシーズ・リモーラ』様をSS。自身の効果で、墓地より魚レベル4を2体特殊。
6.リモーラ様×レベル4魚×2で、エクシーズ召喚。シャーク・ドレイクをエクシーズ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シャークドレイク…2800+もう一回攻撃
バハムート…2600
(いるんであれば)ゼンマイティ…1500 =合計6900+シャークドレイクの連続攻撃分のダメージ

~ここでもう一枚リモーラ様がいて、ゼンマイティがいない場合。下に続く~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7.シャーク・ドレイクの素材を二つ取り除き、リモーラ様をSS。自身の効果で、墓地より魚レベル4を二体特殊
8.リモーラ様×レベル4×2で、エクシーズ召喚。シャーク・ドレイクをエクシーズ。

シャークドレイク×2…2800×2+もう一回攻撃×2
バハムート…2600                =なんかよくわからないダメージ=相手は倒れる




なんと、リモーラ様が手札に二枚あれば、シャークさんの切り札を、二体並べることができるのだ!!

No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
バハムート・シャーク

つまり、上みたいなことになる。
…これはすごい!!…二体も並んだら、間違いなくシャークさんの精神はNoに乗っ取られるだろうが、
とにかくスゴかっこいい!!



…ともかく、こんなシャーク・ドレイクが二体も並ぶことができるデッキになったのは、
『エクシーズ・リモーラ』様がいてくれるからこそなのだ!
こんな素晴らしいカードをOCG化してくれるコナミよ!!

…頼むから、このカードをスーパーレアなんかにしないでね(切実)



神代凌牙 シャーク ドロー


…といういことで、今回はここまで!!
前回アクセス解析をしたとき、『シャーク・ドレイク』を使った、
『シャークさん』っぽいデッキを求めている人がたくさんいると知って、
考えたデッキですが、それなり?のものができてよかったと思います。
次は、『ガガガデッキ』について、自分なりに再び考察を上げてみようと思います。
このデッキの改良点、わからない点がありましたら、コメントで教えてください。



では、ララバイ(^_^)/

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゼンマイを使用するという発想は無かったッ!!
相手に「あ、これハンデスだわ」と思わせておいての
リモーラワンキル・・・素晴らしいッ!!

シャークはZEXALのメインキャラですし、今後もシャークデッキ
は強化されてゆくだろう。どこまで進化するのか楽しみだ!!

Re: No title

>カレー男爵さん

現段階、手札、場にレベル4の魚を効率的に手札に持ってくるのは、
ゼンマイがベストだと思って今回は採用しました。
本来、ゼンマイのスペースに、シャークさんが使ったと思われるカードを入れたかったのですが…。
これからのシャークさんのカードに期待!!

リモーラ様は、本当にいいカードです。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR