【東京】2012年、秋 東京旅行 一日目 ~スカイツリー編~ 【旅行】

どうも、柴戦士です!!
17~18日と、東京のほうへ旅行させてもらいました!!
しばらくその旅行の様子を、記事にしようと思います!!
多分2回で書ききらないので、もう少し回数多くやりたいと思います。
では、最初は『スカイツリー編』です!!

続きは↓から
…朝7時半、実家を車で出て、グーンマから長野の軽井沢駅を目指しました。
その途中、小学生の登校に遭遇し、道を横断したそうだったので、車を止めて待っていたのですが、
『汚物を見るような目で完全に足を止めた』ので、車を発進して進みました…ort

軽井沢駅 朝
まぁ、色々トラブルもありましたが、軽井沢の駅に到着。
自由席で上野まで目指しました。
乗ると、平日なのに結構混んでいて相席しかなく、びっくりしました。

とうきょうスカイツリー駅
そして、いくつか乗り換えを駆使して、
『とうきょうスカイツリー駅』まで到着しました。
…一番びっくりしたのは、平日だというのに、人が多いこと。
年齢層がかなり幅広くいたこと。(
さすがに子連れはなかったですが)
そして、中国系の方もちらほら見られたこと。
途中階段から見える景色だけでも、圧倒される存在感のスカイツリー。

スカイツリー 入り口近くの階段から見たの
スカイツリーの変な店
スカイツリーの変な店 サザエさん

途中、変なショップがありましたが、スルーしてソラマチへ。

スカイツリー 真下から見たの

『ソラマチ』の中は、中々興味深かったです。
柴戦士的には、

ソラマチ 塩の専門店
この『塩専門店』がかなりおもしろかったです。…料理人だからですかね?
世界中の塩をたくさん集め、それを試食できるという、夢のような場所。
親方にお土産に塩を買うのを忘れませんでしたとも。
この塩を、天麩羅に、この塩をサラダに、みたいな感じで。

ソラマチ 食品サンプル
あと、河童橋でないのに、食品サンプルのお店があったのも面白かったです。

ソラマチ 仮面ライダーたち
仮面ライダーも、飾ってありました。ちゃんと仮面ライダーカブトのシリーズがたくさん置いてあって、
個人的に嬉しかったです。


この高さでもう無理です勘弁してください
…高い景色を見たら、怖くなったお腹がすいたので、そのまま建物の中でお昼を食べようと思いました。
…本当、色んなお店があったんですよ。
例えば、↓のラーメン屋

ソラマチ なぜか混んでいたつけ麺や
よくわからないんですけど、開店前から行列ができていて、びっくりしました。
…まぁ、その日はラーメンという気分でなかったので、別の店に行きました。

ソラマチ ひつまぶし
…ひつまぶしです。
1杯目は、そのまま
2杯目は、薬味を乗せて
3杯目は、出しを注いで
4杯目は、好きな食べ方で
こういうのって、グーンマじゃ食べられないので、嬉しいですよね♪
頑張ればまだ胃に入りそうだったので、もう一軒行きました

ソラマチ カレー
ソラマチ カレー2
ソラマチ カレー3
東京カレー屋名店会というのがありまして、非常に興味をそそられたので、入りました。
5点の味が一度に楽しめるのを頼みました。

自分的には、洋風カレーと、ひき肉カレーが、今まで食べた中の一番になったので、リスペクトしたかったです。
レトルトも売っているのですが、5件セットでしか売っていないので、今回はあきらめました。


…へ?タワー登らないかって?

そういうのはな、恋人がいる時、気にしている女の子がいるときにやるもんだ
…べ、別に高所恐怖症じゃないんだからね!!

あと、変なお土産を発見。

ソラマチ マヨプリン
…マヨネーズプリンって何ぞ…。

と、色々と楽しんで、スカイツリーとソラマチを後にしました。
今回はここまでで!!
次回は、『河童橋編』を書きます。

では、ララバイ(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR