スポンサーサイト


【ウルガメックスお留守番】10月20日 わがブログのチャットにて『ウルガメックス杯』【大会初開催】

カメックス「ふざけんな柴戦士!なんで自分でウルガメックス封印しているんだよ!?おれたちいないでお前が戦えるわけないだろう!?」

ウルガモス「…大丈夫です?柴戦士?」

柴戦士「…一度やってみたかったんだよ。…君たちの力を借りずにどこまでやれるか…。どんな戦法で戦うのかを。…他の人が同じようにやって、どういう風になるのかを…。」

わがブログ初のポケモンシングル大会『ウルガメックス杯』!!
わがブログにて、10月20日開催!!


参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
運営がバカ戦士でしたが、皆さんのおかげで無事あと2位、3位に景品を渡すだけとなりました。
この記事は、ウルガメックス杯の総集編として作りました。
よろしければ見てください。

続きは↓から
【大会ルール等】
こちらをご覧ください

そんな感じのルールで、大会をチャットで初めて開いてみました。


【参加者】

1.バカ戦士ならぬ、『しばせんし』
ウルガメックス杯 しばせんしカード

2.ピクジンさん
ウルガメックス杯 ピクジンさんカード

3.雀灰さん
ウルガメックス杯 雀灰さんカード

4.ラムネさん
ウルガメックス杯 ラムネさんカード

5.ヨシシさん
ウルガメックス杯 ヨシシさんカード

6.おにく師匠
ウルガメックス杯 おにく師匠カード

7.TARO
ウルガメックス杯 TAROカード

8.りりまるさん
ウルガメックス杯 りりまるさんカード

9.ミリンさん
ウルガメックス杯 ミリンさんカード

10.れおさん
ウルガメックス杯 れおさんカード

計10名で行いました!! (TAROさんは、当日群馬の回線の悪さにやられて、出場ができませんでした…。)


【順位】
そして、この中でひたすらにルールにのっとって戦いまくって、順位を決めました。
結果、こうなりました!!

~7位~
・ラムネさん
・れおさん
・ヨシシさん

~6位(ブービー)~
・ピクジンさん

~4位~
・おにく師匠
・しばせんし

~第3位~
・雀灰さん


~第2位~
・りりまるさん


~第1位~
・ミリンさん


第二位と第三位は超接戦で、
・勝ち数も同じ
・残ポケ数も同じ
ということで、二人が戦ったとき、どちらが勝ったかで勝敗をつけさせていただきました。

…そしてミリンさんがぶっちぎりで一位!!
…しかもミリンさんのメンバーは、カメックスとウルガモスのコンビのウルガメックス!!
…さすがミリンさんといったところでしょう。

ちなみに、
一位には、4Vメラルバを。
2位には、あくびアクジェゼニガメを。
3位には、しおふきゼニガメを    渡す予定です。
…ゼニガメが多い?気にするな。


【BV】
今大会では、BVを取って、それを見て柴戦士が運営をしていました。
その中で柴戦士が、いいなぁっと思ったのをピックアップしてみました。

①れおさん vs ヨシシさん 戦
40-65422-94095
         …なんというか…途中、知らし合わせたように積み始める二匹、思わずふいてしまった試合ですWW


②ミリンさん vs おにく師匠 戦
99-85553-30586
        …ミリンさんがまさにウルガメックスでよくある起点づくりの動きというのを体現してくださった試合です。


③雀灰さん vs ラムネさん 戦
93-86273-48562
        …非常に丁寧な、雀灰さんの炎ポケモンの使い方、思わずすげぇっと声が出た一試合です。


…他にも、色々よい試合はあったので、興味のある方は見てみてください!


【採用されたポケモン】
4匹
・ローブシン

3匹
・ハッサム
・シャンデラ
・ウルガモス

二匹
・ブースター
・ゲンガー
・トリトドン
・水ロトム
・ムクホーク
・カメックス
・キリキザン
・サンダース

一匹は割愛

…さすがに、ローブシンは使う方が多かったですね…。
ハッサム、シャンデラ、ウルガモスも納得がいきますね。
…お、カメックスいっぱい使われてんじゃん。よかったね。


【その他珍事】
あと、大会が終わってみれば、色々な珍事が発生しました…。

・冷静に考えると、『ムクホーク』を使っていたのは、『しばせんし』と『ミリン』さんだけなのだが、『ムクホーク多く使われていたな!』の言葉に、誰一人突っ込みを入れず、むしろ納得して『多かったねぇ』と言い出す夜のテンション

・やたらと火傷を引くポケモンがいる

・やたらと急所に当てるポケモンもいる

・柴戦士が、『ばか戦士』になる

・おにく師匠が、『馬(鹿)肉』師匠になる

・やたらと、『馬肉・馬刺し』が流行る。

・優勝者が、まさかのウルガメックス使い

・この謎顔文字→✌( ՞ਊ ՞)✌

・主催者が寝ようとしたら、枕元に大きな蜘蛛がいた。


…とまぁ、色々ありましたが、無事に楽しく終えることができました。
途中運営の柴戦士が、フレンドコードを間違えるという、ありえないミスもしましたこと、すいませんでした。
また、何かの機会がありましたら、こんな感じの大会を開けると幸いです。

あと、他のブログの方も、この大会の記事を書かれているので、よろしければどうぞ↓
・ウルガメックス杯参戦!(りりまるラボ)
・ウルガメックス杯(ポケモン飯店大盛)
・ウルガメックス杯(ぬぬぬ帳)

それでは、また楽しい大会を開けるのを祈って!!
ララバイ!(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

次の機会で

今回は参加できませんでしたが、次の機会はマイナーパーティで参加しようと思います!珍事が面白いですねwww何かの奇跡でしょうかw最後の珍事www

Re: 次の機会で

>33.4さん

そういってもらえると、すごくうれしいです!
また大会を頑張って開こうと思えます!!
ありがとうございます!!

珍事が多くて笑いましたとも…。

No title

大会運営お疲れ様でしたー!ムクホーク使用していたの二人だけだったんですね…あれ?なら…「ブースター多く使われていたな!」…ってなっても…。                            あの時はただただ積まなければ…と思い、ただひたすら積ませてやりました。神が光臨されていた…。                                        

大会運営お疲れさまでした!
何件か珍事が起きたようですが無事終わってよかったです(^∇^)
大会のBVを観ましたが参加者の皆さんの色んな対戦を観れて楽しかったですし、勉強にもなりました!

今回参加出来ませんでしたが、次回開催の機会があれば是非とも参加したいです(´∀`*)

では。

No title

運営お疲れ様でした!
すっごく楽しかったです!!
ウルガメックスの強さが証明された大会になりましたねw

ムクホのイメージ強かったでんすけどね・・・あれぇ?

No title

運営お疲れ様でした!
楽しくバトル出来て良かったです^^
またこのような大会があれば運と実力を鍛えなおしてまた参加したいです!
あ、本当の性別に主人公直すのでフレコ変わって参上しますww
本当の性別は・・・次会う日まで!(分からないよう私、僕、使い分けよっと
最後の珍事は馬肉がツボでしたww馬肉ってwww

ではでは!

No title

運営お疲れ様でした!
とても楽しかったです^^
馬肉はひたすら笑いましたw
また大会の機会があれば参加したいです
珍事の最後、大きな蜘蛛にはびっくりしましたw

Re: No title

>ヨシシさん

ぶーちゃん「…。」

ムクホーク、何気に使いやすかったからですねぇ…。
ブースター、カコ可愛いですからね。
自分も好きですよ(^_^)/

もうあの試合は、見て吹きましたよ本当www
大会参加ありがとう&おつかれさまでした!!( ^^) _U~~

No title

大会お疲れ様でした~

少なくても多く見えるのは印象が強いからだよ!
存在感があるからなんだよ><

しかしミリンさんにゃぁ 格の違いを見せつけられただよorz
そんなわけで精進すべく孵化ロムはゼニガメ専用になりました。

次回大会カメ光らせて待ってます!

Re: タイトルなし

>としぴろさん

ありがとうございます!!
面白い珍事であれば、何が起きてもいいですwww
本当、それぞれ個性的な戦略で凄く面白く、勉強になりました!!
又こういう機会をいつか作ろうと思うので、その時はぜひ!!
ではでは!!(^_^)!

Re: No title

>りりまるさん

楽しめたのであれば、本当に幸いです!!
…ウルガメックスがやはり最強のptだったのか(盲信)
大会参加ありがとうございました!!

確かに、ムクホークは強かったですね!!
…ただ、後で数を集計してみたら、数が少なくびっくりしましたwww

Re: No title

>ラムネさん

ありがとうございます!!
楽しんでもらえたなら幸いです!!
また大会を機会があれば開きたいので、その時はぜひ!1
正直、男でも女でもどちらでも平気ですよ(^_^)/
ポケモンは本当幅広い人が楽しめるゲームですよね!!

珍事が多くて楽しい大会でしたww

Re: No title

>雀灰さん

ありがとうございます!!
そして三位おめでとうございます!!
雀灰さんのプレイングは、かなり勉強になりました!!
また機会がありましたら、対戦お願いしたいです!!

馬肉…なんであんなに持ち上げられたんだろう…www
蜘蛛は見つけた瞬間、外に向かって投げましたね。ハイ。

Re: No title

>馬鹿肉(おにく)師匠さん

大会参加おつかれさまでした( ^^) _U~~!!
ムクホークの圧倒的存在感。
素晴しかったですね…。
使いやすかったですし。

ミリンさんやはり対戦非常に強いですよねぇ…
何度ウルガメックスで挑んでぼっこぼこになったことやら…。

おお!師匠は色ゼニガメ粘りますか!!
ちなみに自分は、あまり色カメックスがかっこよく思えないので、
粘ろうと思っていなかったりww

色頑張ってください!!
次回も楽しい大会開けるように、自分もがんばります!!

No title

( ՞ਊ ՞)基地外顔文字イェェェェェェェwwwwww
なんか火傷多かった印象が大きい(熱湯つえー)さらに圧倒的ムクホの存在感ww その存在感によりKPが増えているように見える錯覚をさせるとは… やりおるw
それにしても楽しかったですね♪ ありがとうございました!

Re: No title

>さん ピクジンさん

記事書いているとき、→( ՞ਊ ՞)イェェェェェェェwwwwww
↑の顔文字をはっつけたら、2時間半かけて書いた記事が吹き飛び、
バックアップから再びうまく持ってきたのは内緒の話。www

確かに、やけどのムクホの印象が強かったのはその通りですね。
またこんな感じの楽しい大会を開けたらなぁと思っています!!
ありがとうございます!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
