【東京】2012年、秋 東京旅行 一日目 ~秋葉原編~ 【旅行】

こんばんは!!柴戦士です!!
今回は、オタクの町、秋葉原に赴いてきました!!
その様子を、簡単にまとめました!!
良ければご覧になってください!!

続きは↓から
まず、秋葉原駅から降りた柴戦士が、いの一番に向かった先は…!!


秋葉原 カードキングダム
そう、『カードキングダム秋葉原店』である。

~『カードキングダム』って何?~
ポケモン勢には全く関係ないお店なので、一応説明しよう。
カードキングダムとは、カードゲームを専門に取り扱うお店である。
特にこの5年くらいの伸びはすごく、全国に支店を多く出している。
そしてここの社長である、『池田さん』はかなりのやり手で、
中々の経営術をしている。
…そして、遊戯王をやっている人にとっては避けても通れぬ存在。
特にようつべにこの会社の動画があげれれると、一種のお祭り騒ぎとなり、
カードが飛ぶように売れる。…まぁ、逆に言うと、需要を生み出しているともいえるのだが。
そしてその動画内の独特の雰囲気から、ネタとしても使われている。
一部では、カルト的に人気がある。

…とまぁ、良くも悪くも話題に飛んだお店なのだ。
そしてこの『秋葉原店』は、秋葉原から降りてすぐの所に立地し、
光る音のなるデュエルテーブルまであるという、
カードキングダムの最前線基地みたいなところなのだ。

…実際に入ってみて、思ったのは、中々よい店だった。
デュエルスペースも充実しており、カードの値段も秋葉原の中で安めだった。
品揃えもよかった。
店員の対応もよかった。
…ただ、お店にいる他のお客の感じが悪かった。
…非常に悪かった。
平気で列に割り込んでくるし、ぶつかってきても謝らない。
大声で唾を飛ばしながら耳元で騒ぐ。
…そう、他のお客の感じが非常に悪かったのだ。
…それが残念でならない。
個人的には池田さんには、凄い期待しているところがあったのだが、
流石にお客のマナーまでは何とかならなかったか…。
うん。


さて、気分を変えて、主にカード関係のお店を中心に回っていたら、
こんなものを発見しました。

秋葉原 ポケモンカード カメックス ベル

か、カメックスが、カメックスが高額で取引されている!?
これはすごい!
しかもこの特殊能力、効果をよく見ると、一番最初に発売されたポケモンカードのカメックスの技、特殊能力そのままです!!
しかもイラスト、かっこよくなっている!!
…本気で買おうか、悩みました。
…ただ、あってもポケモンカードやらないんだよなぁ…。
あと、ベルのカードえらく高いなぁ…。
イラストがテキスト欄までぶち抜いていて、イラストがいいですね。
これは人気でそうですね。
フウロさんのこれと同じみたいなものがあったらほしい

…とまぁ、色んな所をみて回って、色々買ってきました。
それをご紹介します。


秋葉原 買ってきたカード ゼンマイ中心
…まずは遊戯王カード。
ゼンマイパーツ、シャークさんデッキのパーツを買い集めました。
…この時から、シャークとツアーガイドは高く、一番安い所で、
ガイドは3200円、サメは2000円位でした。
そして何より大変だったのは、
『ゼンマイマニファクチャ』!!
こいつがどこにも売ってなくて、3枚集めるのが大変でした。。。
手に入れるのに、そう、8件お店を回ってやっとありましたとも…。

秋葉原 イーブイ人形
いえーい!!イーブイ人形!!
秋葉原の駅からすぐ降りたところにゲームセンターがあったので、そこで頑張って手に入れてきましたとも!!
…いくらお金を使った?聞くなよ!!俺ゲーセン苦手なんだよ!
ともかくなんといっても、かわいいんですっよ!!
こいつ!!
とりあえず、自分が止まった部屋にベットが二つあったので、空いてるほうに寝させました。


秋葉原 音質の良いマイク
とうとう手に入れました!!
音質がいいというマイク!!
これで動画のノイズともサヨナラだぁ!!


秋葉原 キックホッパー
「…お前はいいよなぁ。どうせ俺なんか…。」
カード探していたら兄貴がいたので保護しました。
いい出来だ。感動的だ。


と、止まったお茶の水のホテルでほくほくしていた柴戦士でした。
いくらお金が吹っ飛んだかなんて言えない。


次回は、お買い物の後の夕食、『帝国ホテル元祖ヴァイキング』編です。

…海外版ポケモンロム手にはいらなかった・・・。

では、ララバイ(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイクゲットおめでとうです!イーブイ人形もおめでとうです!                        割り込みとは、マナーが悪い・・・。イーブイかわいいですなあ。ベッドの上のイーブイもかわいいですが、上から見たイーブイのかわいさが! イーブイいいいいい! 

No title

だ が 無 意 味 だ

カーキンは咎められる様な点も多々あるのですが
店自体は非常に充実していて時々赴いております

だがやはり大都会の決闘者のマナーは悪い・・・
私の住んでいる街のショップには常にマナーのなって
ない人間が居座っているため感覚が麻痺しているね・・・

ルールを守って楽しくデュエル!

No title

お買いものお疲れ様ですー(^^
私もたまにカーキン行きますが、やっぱり他の方のマナーの悪さに『イラッ』なことが多いです。

新弾のカメックスイラストかっこいいですよねー(^^ フウロは下手するとベルよりも高いかも・・・シングルだと2、3kくらいするし(>_<)

イーブイ人形可愛いなぁ(^^ 因みに私は断然シャワーズに進化させる人です!

Re: No title

>ヨシシさん 
等々ゲットしましたとも!!
こいつの性能をうまく使いこなし、クリアな音声の動画を目指します!!
遊戯王のマナーは、本当に難しいですよね。。。
ある意味一番の問題な気がします。


イーブイ俺だぁ!!!
もふもふさせてくれぇえ!!

Re: No title

>カレー男爵

兄さん!!!元の兄さんに戻って!!

(^U^)

決闘者のマナー。これこそが最大の改善すべき点なのかもしれませんね…。

ルールとマナーを守って楽しくデュエル!

Re: No title

>クマさん

クマさん!!いらっしゃいです!!
カーキンに限らず、マナーは本当大事にしたいですよね。

そうです!!
このカメックスかックいいですよね!!
トークンに使うので買おうか本当悩みましたとも!!

…え、フウロさんそんなに高いのですか?
ちょっと、ググってきます。


イーブイ人形かわいいですよ!でかくて素敵です!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR