【東京】2012年、秋 東京旅行 一日目 ~帝国ホテル~ 【旅行】

はい、こんばんはー。柴戦士です、
今回の記事は、おなかがすいている人は見るのを遠慮したほうがいいですよ…おなかすきますから…。

ということで、帝国ホテルバイキング編スタートです!!
なんせ個々のバイキングは、日本のバイキングの元祖ですからね!!
凄いですよおお!!

続きは↓から

まず、普段着より少しおされめの服を着た柴戦士は、お茶の水から銀座まで電車で向かった。
そしてそこから、日本の古き良き風格を保っている、帝国ホテルに向かいました。
…いや、めっちゃ浮いていましたけどね。

そして、高そうな、高級そうなエレベーターに乗り、
『クローク』という、荷物を預ける専用場所に自分のしょっぼい荷物を預け、
いざ30階以上の高さにあるレストランへ!

…本当、あんな簡単なインターネット予約で、この中入れるのだろうか…。


帝国ホテル バイキングの席
そして、受付に一言いうと、すんごい素敵な机に通されました。
…外が見える位置に椅子があり、素敵に準備ができている。(外が雨とか言っちゃダメ!)
そして、テーブルに着いたとき、

「飲み物は何になされますか?」

…。

しまった!!!
こういう高級なところは、飲み物は別注文で、別料金だった!


…とりあえず、飲み物のメニュー表見たけど、高そうなワイン、シャンパン、が仰山あって、
財布的に無理でした\(^o^)/
しかも柴戦士酒そんなに飲めない…。

結局、エヴィアン1L=780円で落ち着きました。
許せ帝国、これで最後だ。

さあて!!
色々とってくるぞー!!なんせバイキングだからねぇ!!



↓その日においてあったいろんな前菜を適当に盛り合わせてきただけ↓
帝国ホテル 前菜適当に持ってきた


↓目の前で、切ってグレービーソースかけてくれるローストビーフサービスと、エビフリャイとヒレカツ↓
帝国ホテル ローストビーフ

このローストビーフ、
柴戦士「この肉の塊、塊でいくらぐらいしますか?」

肉切っていたお姉さん「○万円ですかね?」

柴戦士「!!?」

という代物。ホースラディッシュを付けて召上れ。


↓南瓜のポタージュと、帝国ホテルのスープ↓
帝国ホテル スープ二種

どちらもおいしかったです。ポタージュは柴戦士の好物ですからね。


↓帝国ホテルのカレー+グリーンカレー↓
帝国ホテル カレー2種

昼にカレーを食ったにもかかわらず、カレーを食べる柴戦士。味違うなら、一日3食でも構わん。


↓一通り食べて、もう一度食べたいと思ったものを持ってきた柴戦士↓
帝国ホテル おいしかったもの盛り合わせ

1.帝国ホテルの、ポテトサラダ
これが何度食べても、本当においしい。
本当に作り方が知りたい。

これが作れる女性がいたらおつきあいしたい!!そう思えるほどのおいしいポテトサラダですハイ。
作り方教えてー!!!

2.なんかよくわからないトマトスパゲッティ
なんでこれがもう一度食べたいと思ったかというと、
いつ取り入っていつ食べても、アルデンテで美味しいんです!!
思わず、『どうしてこれ、いつでもアルデンテなんですか?もしかして特別な麺なんですか?』と尋ねたら、
『こまめに取り換えているからです』と言われ、
暫く観察していると、
10分足らずで、スパゲッティを交換しているのを目にしました。
…この努力には脱帽です。

3.蝦夷鹿の赤ワイン煮込み
もうこれ、メーンにしてコース料理にしちゃえよって思える美味しさの肉が、なぜかバイキングで食べ放題という、よくわからん状態に。
ぶっちゃけローストビーフよりこっちのほうが好き。
こういう味付けは、西洋料理じゃないとできないですよね。
和食小僧の自分には、無理な世界です。

4.南瓜ポタージュ
ポタージュ好きなので、サーセンWWW


これだけでも、結構食べれましたが、
その先に、楽しみがまだあるものです…。

そう、デザートです!!
デザートも気合が入っているのが特徴。
それを紹介します。

↓ふつくしい焼き菓子と、ふつくしいバームクーヘンと、ふつくしいアップルパイ↓
帝国ホテル 焼き菓子 バームクーヘン アップルパイ

↓ふつくしいケーキたち↓
帝国ホテル 沢山のケーキ

↓ふつくしいカップデザートたち↓
帝国ホテル 沢山のカップデザート

これに、盛り沢山フルーツと、食べ放題アイスクリームが置いてあります。


…ここは、天国か?

とまぁ、楽しい夕飯になりましたとも。
隣に誰かいれば、もっと楽しかったですがね
7うん千円かけたかいがあったというものですね。
偶にはこういうものを食べて、勉強しないといけませんね。

宝塚
あ、ちなみに、帝国ホテルの近くには、あれです。
有名な宝塚とかありますよ。
そちらは今回華麗にスルーしましたが、気になる方はどーぞ。


ということで、今回はここまで!!
…この記事更新している最中、めっちゃ腹減りました…。

次は、2日目に入って、『ゆりゅさんと遊ぶ』編です!
では、ララバイ(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。たいへんなことになるぞ!見るな!・・・と言われると見たくなってしまうヨシシです。   おいしそう・・・!一体ローストビーフのお肉の塊殿はおいくらだったんだ・・・!!デッ、デザートが・・・輝いてらっしゃる・・・!!

No title

こんばんは!
ケーキがふつくしい・・・!

Re: No title

>ヨシシさん

そのお値段は・・・!!
内緒です。
デザートの撮影は、非常に上手に行きました。

Re: No title

>namatyaさん

こんばんはです!!
ふつくしいですよね!!けーく!!
美味かったですよぉ!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR