

【ウルガメックス】ポケモンシングルバトル・パーティについて【ポケモン】

おはこんにちばんは(^O^)/
柴戦士です!!
今回は、自分がいつもシングルランダムフリーバトルで使っている、
ポケモンのパーティを紹介しようと思います。

…ちなみに柴戦士は、600族、準伝は使わないように、
ランダムフリーにでています。
だってあいつら、強すぎるから。
※HGやPt使った厳選、教え技がメンドクサイ

そう、私が使っているパーティは、
ウルガモス
カメックス
という二台巨頭を筆頭に置いた、
最強の、

“ウルガメックス”というパーティです!!
※ウルガモスも、種族値高すぎるっていうのは、内緒だよ!!

↓茶番につきあってくださる心の広い方は、↓からどうぞ↓

♪メンバー紹介♪
①ウルガモス……サンジェム
②カメックス……カメックス
③カットロトム…シバ
④グライオン……ゼロ
⑤ハッサム………ナノヒーロ
⑥自由枠

とりあえず、一つずつ説明していこうと思います

ウルガモス
このパーティのメインアタッカーであり、
中核であり、
相手にプレッシャーを与えられる存在です。
今のところ、自分が主に使っている方は、

1、蝶舞ラムの実型
2、スカーフ型

の2種類をその日の気分でチョイスして使ってます。
また、良い個体が生まれたので、努力値をもう一度考えて
作ろうかとも思ってます。
他にも良い型があったら、教えてください(^O^)/


カメックス
考察にも書いたように、攻撃型ではなく、
サポート技、補助技、耐久力を生かして戦っていくことになります。
カメックス、背中の砲台は飾りなのかぁ!?
いやぁはやぁ、初代から思いますけど、カメックスはかっこいいですねぇ!!
とりあえず、かメックスに関しては、

1、特殊受けミラコアクジェ型
2、物理受けミラコアクジェ型
3、特殊攻撃範囲広めカメックス
4、ドラテアクジェ型カメックス
etc...


等々、色んな型の中から一つ選んで使ってます。
目指せ60匹のカメックス!!

カットロトム
ウルガモス、カメックスの苦手とする、
水タイプ(スイクン、ラグラージ、トリトドン、ニョロトノ、Wロトム、ギャラドス、スターミー、ヤドラン、ブルンゲル等々)を、
ジェルリーフストームで確1倒せます。たとえ相手が、リンドの実を持っていようとも!!
電気技あるから、ギャラにも対抗できるのが嬉しい!!
…何気に、めざぱ炎70を出すのにかなり厳選に苦労した一体です。
鬼火は交換読み+対物理アタッカー用です。
電磁波でもいいと思います。
こいつにたいして地面タイプを出すのは、勇気がいることなので
決まりやすいと思います。
他にも、素早さの努力値ぶりを少し考えたらよかったなぁ、と思ったり、
めざぱ氷70を厳選したらしよかったなぁとも思ったりしてます。
他に水タイプに対して役割を持てるポケモンがいたら、教えていただけると嬉しいです(^-^)

カットロトム
ひかえめ
草のジュエル
H252 C252
10万ボルト
めざぱ炎70
鬼火
リーフストーム


グライオン
羽休め型は認めない!!だって過去作使わなきゃいけないから
うちのグライオンは、とある2525動画に上がっていた動画のグライオンを参考に作った、
ジェルアクロバット型です。
ジェルアクロバットというとても強い攻撃で、相手のサイクルクラッシュを狙います。

♪運用方法♪
交換、先発読みから、グライオンとサシでやりあったら不利な相手に出します。
例:電磁波打ってくる電気タイプ(めざ氷もってない+こっちが早いの必須)
  地面技をかましてくる、地面、飛行タイプが苦手な相手
そんな相手に出したら、確実に交換してくるので、その交換先に
ジェルアクロバットか、ハサミギロチンをたたきこみます。
それで相手を確1にすることで、相手の交換サイクルを壊します。

…ちなみに、このグライオンが戦いたくない相手は、
・カバルドン
・冷パン持ちヨノワール
・フォルムチェンジロトム(だって、浮いてるから)
・礫持ち、早いめざ氷もち
等々、結構いるので注意。

グライオン
ようき
飛行のジュエル
Hあまりは全てここ A252 S最速90族抜き調整(実数値157)
じしん
アクロバット
ハサミギロチン
フェイント(ヤンヤンマ、ヘラさんから遺伝)


ハッサム
ハッサム、ハンサム…。


うちのパーティの鋼枠です。
困った時の、ハッサムさんです。
…しかし、こいつだけは、どうしても過去作からの育成が必要になるんで
いつも手を焼いてます(;一_一)
とりあえず今使ってるハッサムのステータスは、↓の感じです。

ハッサム
しんちょう(居座るため)
オッカの実(即死防止)
テクニシャン
H252 D252 A6(死なないため)
とんぼがえり(あてて、ガモスなどを無償降臨。)
どくどく(受けに来る耐久型に)
バレットパンチ
ばかぢから(ドーン!!格闘弱いポケよく来るから)

う~ん、ハッサムは、正直、今でも悩みます。
よくわからないです。
けど、こいつのかわりにドータクンいても、安定しないですし、
う~ん。


⑥自由枠
あとは、本当にその日好きなポケモンをいれます。
たとえば、こんなやつ。

物理受けマッギョのピロデント君
とりあえずねこだま、コジョントのコジョルーちゃん
ビルドレイン型ローブシンのバギー君
サポート型のランクルスのくるみちゃん
イリュージョンでだませ!!ゾロアークのあんこちゃん
ドラゴンキラー1マンムーのドテヒーロ君
ドラゴンキラー2パルシェンのツンクちゃん
ティオ・フィナーレだ!チラチーノのマミさん
輝石ゴーリキー

以上で、今回のウルガメックス紹介を終わりにします。
何か聞きたいこと、アドバイス等がありましたら、ジャンジャンコメントしていってください(^O^)/

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントとコミュリンクの依頼ありがとうございますw

早速コミュリンクさせてもらいますねw



Re: No title

Powderさん、リンクコメントありがとうございます<(_ _)>
柴戦士も、夜10~12時、火曜日ならポケモンの対戦、交換が
できるので、ぜひお手合わせお願いします<(_ _)>
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
