【遊戯王Ring】第十話 かわりゆくもの Part1

遊斗「…これを俺に?」

机の上には、先ほど部屋で見せてもらったカード、『アドバンサー』が置いてあった。
遊斗は、遊介社長の顔をのぞいた。
…そこには、信頼と期待の眼差しがあった。

遊介「そうだ、君にこれを持っていてほしい。」

遊斗「…けど、それは社長さんのフェイバリットじゃないのですか?…俺なんかが持っていては…。」

遊介社長は、その言葉を聞いて、ニヤッと笑った。

遊介「…俺はね、さっき采子ちゃんとのやり取りで君が言った一言、それがすごく好きなんだよ。」

遊斗「?さっきの一言ですか?」

遊介「ああ、自分だけ逃げて隠れているのは嫌だ。その一言だ。…人間そうは思っても、中々その通り動けない生き物だからな。怖い事、危ないことがあったら逃げて隠れようとする。それが当たり前なんだ。」

遊斗「…。」

遊介「…だけど、君はそこから一歩を踏み出して、全力で立ち向かうことを決めた。…それは紛れもなく、君の勇気だ!」

遊斗「俺の…勇気。」

遊介「だから、そんな勇気ある君の力を称えて、一時的にこのカードを君に預けておこうと思う。この『Ring』のカードであれば、きっと君の力になるはずだ。」

そう言い、遊介社長は『アドバンサー』を遊斗の前に差し出した。

遊斗「…ありがとうございます。では、暫くの間、使わせてもらいます。」

遊助社長の想い、俺は応えられるよう、頑張らねば!!
そう思い、机の上のアドバンサーに手を伸ばした。

遊介「…。」

スッ

遊斗「…へ?」

しかし遊介社長は遊斗がカードをとろうとしたとき、そのカードを引き抜いてしまった。

遊介「おーと、ただで貸すと思ったら大間違いだぞ?遊斗君。」

カードを取り上げた遊助社長は、小悪魔的な表情で笑っていた。

遊斗「へ?へ?」

遊介「このカードは、この部屋にしまってある全てのカードより価値のある一枚なんだよ?何もしないで君に渡せはしないよ。」

遊斗「…ってことは、もしかして?」

遊介「そう、デュエルをして、俺に勝ったらこのカードを託そう。」

遊斗「…!!…。」

その一言を聞いて、遊斗は下を向いてしまった。

遊介「…どうだい?このデュエル受けるかい?」

倉井「…。」

遊斗の顔を覗き込むように見る遊介社長、そして後ろから見守る、倉井。
…そして、顔を上げた遊斗は、口を開いた。

遊斗「…デュエル?」

その顔は、笑顔で溢れ、目はとてもキラキラしていた!

遊斗「ふっふっふ!!社長さんとデュエル!!やりますよ!!勿論です!!早速やりましょう!!」

遊介「おお、良い目をしているね。…だが、このカード倉庫では、デュエルをするのには狭すぎる。別の場所に変えよう。倉井、遊斗君を連れて下に行くぞ!」

そういい、遊介社長は立ち上がりエレベーターへと歩き出した。
そしてそれに続くように倉井は遊斗の手を引いた。

倉井「かしこまりました。…さぁ、遊斗君、こちらへ。」

遊斗「…あのぅ。下っていったいどこなんでしょうか?」

倉井「…それは、ついて来ればわかりますよ。」

今度は、遊介社長が遊斗の方を見て、目をキラキラさせながら答えた。

遊介「まぁ、ついてきなさいな。きっとビックリするぞ!」



遊斗「…ハァ!!これは凄い!!」

そうしてエレベーターに乗り、二階下に降りた。
…そこには、驚きの光景が待っていた。
整えられた決闘空間、
最新鋭のソリッドヴィジョンシステム諸々、
それを多くの人が見れるように作られた観客席、
そして決闘の様子を多くの人に見せることができる、撮影機器、大型テレビ!!
全てが最高のものが揃っていた!!
その光景に、遊斗は思わず目の前の柵から乗り出してそこを見た!!

遊介「そうだろう!?はっはっはっはっは!!これは俺の個人的な資金で作った特性のデュエルリングだ!!手持ちのデュエルディスクと接続すれば、ソリッドヴィジョン、体感装置、全て最高質のものが味わえるぞ!!
さぁ!!入った入った!!デュエルの時間だぞ!!」

そういう上機嫌な遊介社長は柵を開き中に入った。

遊斗「オス!!」

そしてそれに続くように遊斗も中へ入った。
中に入った二人は向かい合い、自分のデュエルディスクに備え付けのケーブルを繋いだ。
そしてデュエルディスクの電源を入れると、それに呼応するようにスタジアム全体が起動した。
テレビの電源が付き、照明が付き、準備が整った!
あとは決闘を待つばかりという状況だ!

遊斗「すげぇ。なんかすごいドキドキする!!俺!!ここ最近ずっと遊介社長と決闘するのを楽しみにしていたんですよ!!」

遊介「ああ、俺も君とのデュエル、久しぶりに楽しめそうだよ。」

そういう二人は、とても輝いた顔で向かい合い先攻後攻を決めた。
お互いにデッキからカードを5枚ドローして、その戦いが始まった!!

遊斗&遊介「「決闘!」」



…Part2へ続く
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

柴戦士さんとまたデュエルしたい!!

Re: No title

>namatyaさん
そうですね!!
また時間が会いましたら是非やりましょう!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR