【遊戯王Ring】第十話 かわりゆくもの Part2

遊介60「先攻は俺のようだね。俺のターン、ドロー!」

遊介社長は、楽しそうにカードを引いた!!

遊介51「…俺はカードを一枚伏せて、ターンエンドだ。さぁ遊斗君、君の番だ。」

倉井「…遊介社長は、偉く消極的な動きですね…。手札事故でも起きたのでしょうか?」

遊斗60「よおし!!俺のターン!!ドロー!!」

そう言い、遊斗も負けないくらい元気に楽しそうにカードを引いた。

遊斗50「お、いい初手だ!!オレは『クリッター』を召喚!!」

栗田「ケッケッケッケッケ!!」

遊斗のフィールド上に、一つ目の遊戯王初期から存在する悪魔が現れた。

遊斗50「そしてそのままバトルフェイズ!!『クリッター』で、遊介さんにダイレクトアタック!!
…攻撃名は、…えーと、『遊斗アタック』!!」
栗田「ケ?…ケー!!」

あまりの攻撃名の謎具合のため、一瞬ためらいが生じてしまったが、とにかく体任せにクリッターは突撃した!!

遊介41「手札から、『バトル・フェーダー』を特殊召喚し、そのバトルを無効にし、メインフェイズ2に移行させるよ。」

遊斗50「お、止めてきましたか…。…ん?なんでたかがクリッター如きの攻撃で、『バトル・フェーダー』の効果を使ったんだ?」

遊介41「さぁね?教えてあげないよ。どうする遊斗君?」

遊斗41「…なら俺は、カードを1枚伏せて、ターンエンドです!!」

遊介41「…いいのかな?遊斗君?それでターンエンドして?」

そういう遊介社長さんは、悪戯をしようとする子供の顔をしてみていた。

遊斗41「?はい、大丈夫ですよ?」

その言葉をきいて、遊介社長は動き出した。

遊介41「では、行かせてもらうよ。俺のターン。ドロー!!スタンバイフェイズ、速攻魔法、『サイクロン』を発動!!君の伏せカードを破壊させてもらう。」

遊介社長が起こした『サイクロン』は、遊斗が伏せた『聖なるバリア-ミラーフォース-』を吹き飛ばした。

遊斗40「お、俺の『ミラーフォース』が…。」

遊介31「いいカードを破壊できたな。では、俺は手札から、『グリーン・ガジェット』を召喚!!」

破壊したカードを見て満足そうな顔をした遊介社長は、手札から緑色のギアの兵隊を召喚した。

遊介41「そして『グリーン・ガジェット』の効果が発動。デッキから、『レッド・ガジェット』を手札に加える。」

グガ「ギギギギギギ!!」

グリーン・ガジェットのギアが回り、それに導かれるかのように、デッキから『レッド・ガジェット』が社長の手札に加わった。

遊介40「そしてリバースカードオープン、永続罠『血の代償』。ライフを500払うたびに、通常召喚権を得る。」

遊斗40「フンフン・・・え!?」

…ガジェットと、血の代償。たとえ『バルブ』が禁止になったとしても、非常に凶悪な組み合わせができていた。

遊介30「そしてこの『血の代償』をさっそく発動。ライフを500払い、手札から『レッド・ガジェット』を通常召喚する!」

遊介社長LP8000-500=7500

遊斗40「…いやな、嫌な予感しかしない…。」

遊介40「そして、『レッド・ガジェット』の効果で、デッキから『イエロー・ガジェット』を手札に加える!そして再び『血の代償』の効果で、ライフを払い、『イエロー・ガジェット』を通常召喚し、効果で、『グリーン・ガジェット』を手札に加える!!」

遊介社長LP7500-500=7000

自分のライフを犠牲にすることで、あっという間に遊介社長のフィールドはガジェットが展開された!!

遊斗40「…相手フィールド上には、三色ガジェットと、『バトル・フェーダ―』…ハ!『ショック・ルーラー』!?」

遊介40「いいや、もっと面白いものを見せてあげるよ。」

そういう遊介社長は、どこか楽しそうな顔だった。

遊斗40「…もっと面白いもの?」

遊介40「ああ!!俺は、ライフを500払い、『バトル・フェーダー』、『レッド・ガジェット』、『イエロー・ガジェット』をリリース!!」

遊介社長LP7000-500=6500

遊斗40「リ、リリース!?」

…ライフを払い、モンスターを三体リリースして召喚?
…それで出てくるモンスターは?

遊介30「現れよ!!天空を支配する竜!!『オシリスの天空竜』!!」

そう言い、手札のカードを一枚高々と上げた手に握られていたのは、紛れもなく『オシリスの天空竜』だった!!

ソリット・ヴィジョンで現れた天空の大雲を割り、雷鳴と共にその裂け目から降りてきたのは、双口の赤き神の竜、遊戯王界で初期から絶対的力の象徴とされている、『オシリスの天空竜』だった!!

オシリ「グギャアアアアアアアアアアアアア!!!」

遊斗40「ば、バカな!?『オシリスの天空竜』だと!?」

天空から舞い降りたその赤き竜は、蜷局を撒きながら遊介社長の前に降臨した。
その往々しく力強い姿は、まさに神と呼ぶのにふさわしかった。


…Part3へ続く
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR