【遊戯王Ring】第十話 かわりゆくもの Part5

前回までに出来上がった場
~~~~~~~~~~
遊介10 LP3000
 場

オシリスの天空竜   攻 1000(手札1枚)
ラーの翼神竜     攻 0
オベリスクの巨神兵  攻 4000

血の代償
--------------------
遊斗40 LP3000
 場

~~~~~~~~~~
ターン:遊斗のドローフェイズ


遊斗50「俺のターン!!ドロー!!…!?」

遊斗は、ドローカードを見て、下を向いた。

倉井「…?」

遊介10「…どうしたんだ?遊介君!?」

遊斗50「…。」

しかし、遊斗は顔を上げない。

遊斗50「…ふっふっふっふ。」

倉井「?」

遊斗50「ふっふっふっふっふ!!勝った!!
遊介社長さんの手札は、『グリーン・ガジェット』一枚!!
バックもない!
これで俺を阻むものはなくなった!!」

そう、大きな声で宣言した。


倉井「な、なにぃ!?これで勝ち筋を作ったということですか!?」

遊斗50「ああそうですとも!!ここから俺の怒涛の反撃が
始まりマッスル!!」

そういい、遊斗は自信満々の表情を見せた。

遊介10「面白い!!見せてごらん!!君の戦術を!!」

遊斗50「ええ!!行きますよ!!俺は『オシリス』を対象に、『禁じられた聖杯』を発動!!」

そう宣言すると、聖杯を持った女神がフィールドに現れた!

遊斗40「このカードは、対象となったモンスターの効果を、エンドフェイズまで400ポイント上げる代わりに、効果を無効にする!!
…ふっふっふ!!オベリスクは効果の対象にできないが、オシリスは別です!!
これで、オシリスの効果、『召雷弾』は発動できない!!」

女神がその声に反応し、オシリスに向けて聖杯をかけた。
その途端、オシリスの色がみるみるうちに色褪せて行った。

遊斗40「これで、『オシリス』の『召雷弾』を恐れることはなくなった!!」

遊介10「おお!!そう来たか!!」

遊斗30「俺は手札から、『フォトン・スラッシャー』を特殊召喚!!」

フス「セェヤ!!」

遊斗の手札から、フィールドに滑り込むようにフォトンの精鋭が現れた!
その時オシリスの召雷弾は発動しなかった!!

遊斗20「そして、『D・ラジカッセン』を通常召喚だ!!」

Dラ「ジャカジャカジャンジャーン♪」

フィールド上にやかましいラジカセの戦士が現れた。

倉井「これで遊斗君のフィールド上に、レベル4のモンスターが2体揃った!!」

遊斗20「俺は、『フォトン・スラッシャー』と、『D・ラジカッセン』で、オーバーレイ!!
2体のモンスターで、オーバーレイネットワークを構築!!
エクシーズ召喚!!
現れよ!!全てを超えゆくもの、『エクシーザー』!!」

二体のモンスターが巨大な渦を作り、
その間から強烈な緑の光を出し、フィールドを覆いつくし、その間から緑の武神が現れた!!

エク「うおおおぉおおおおおおおおお!!!」

倉井「う、眩しい!?」

遊介10「これは…凄い!!」

遊斗20「ま、まただ!!なんでこんなに最近緑の光が出てくるのだ!!?」

遊介10「…。」

遊斗20「…まぁいい、エクシーザーのモンスター効果!!
それは、オーバーレイユニットの効果を得る!!
…つまり今は、『フォトン・スラッシャー』と、『D・ラジカッセン』の効果を持つ!!
『フォトン・スラッシャー』の攻撃できない効果は、今は関係ない!!
…そして、『D・ラジカッセン』は攻撃表示の時、二回攻撃できる!!」

遊介10「おお!!これは!!」

遊斗20「バトルフェイズ!!『エクシーザー』で、『オベリスクの巨神兵』に攻撃!!
『エクシーズ・スラッシュ』!!」

緑光の武神は、青き神へと走っていった。

倉井「…攻撃力はオベリスクの方が上!!…いや、確か手札には!!」

遊斗20「ダメージステップ!!」

そういい、遊斗は手札からカードを一枚引き抜いた。

遊斗10「手札から『オネスト』の効果を発動!!その効果によって、『エクシーザー』は神の攻撃力を手にする!!…つまり、攻撃力は4000ポイント上がって、6300だ!!」

エクシーザー2300+オネスト4000=6300

遊介10「おお!!これは凄い!!」

緑光を放つ武神の背中から、大きな羽が生え、その背中を後押しし、攻撃力を極限まで高めた!!
その力は、神ともいえども、止めることはできなかった!

遊斗10「『エクシーズ・ゴット・スラシュ』!!」

神の力を手に入れた剣は、神すらも切り裂いた!!

エク6300-オベ4000=2300
遊介社長LP3000-2300=700

遊介10「くぅ!!これは!!」

遊斗10「まだだ!!『エクシーザー』は今、二回攻撃の効果を得ている!」

倉井「これは!!神をも超える力!?」

遊斗10「これで終わりだぁあ!!
『オシリスの天空竜』に攻撃!!
『エクシーズ・ゴット・スラッシュ・第二ざぁん!!』」

輝く『エクシーザー』は飛翔し、オシリスに飛びかかった。
色褪せた神は、その攻撃をただただ受けることしかできなかった。

エク6300-オシリ1000=5300
遊介社長LP700-5300=0

勝者:遊斗
決まり手:エクシーザーの二撃目



…Part6へ続く

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

《エクシーザー》……壊れカードや!!
だが主人公にふさわしい無限の可能性が詰まったカード!!
もしOCG化したら、裁定が非常に面倒くさいことになりそうですね。
異次元の戦士+異次元の女戦士とか。

No title

《エクシーザー》TUEEEEEEッ!!
レベルを上げる効果をパクる場合はどうすれ
ばいいのだ!!
まぁオリカですし問題はないかww


色あせたドジリスかわいそう

Re: タイトルなし

>ユウさん

壊れカードは、、、否定できないですねort

主人公カードなので、これくらいお願いします<m(__)m>
トップ記事にいちおう自分がテキスト化した効果へいけるリンクが張ってあるんで、よかったらどうぞ。

そのコンボは思いつかなかったort

Re: No title

>カレー男爵さん

TUEEEEEE!!

えっと、その場合は、、、
レベルの概念がないので、そもそも発動しないということで…。
これは裁定がめんどくなるぞおおお!

ドジリス「…また俺、こんな役回りかよ…。」
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR