スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード 11話までみた自分なりの感想

仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン

チョーイイネ!!

仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン

サイコー!



ということでこんばんは。
柴戦士です。
今回は、日曜日の朝八時から放送していて、今まで一話も欠かさず見続けている『仮面ライダーウィザード』について、今までの11話までの感想を書いていこうと思います。
ウィザードの画像もいっぱいつけておいたので、ぜひどうぞ。


続きは↓から
仮面ライダーウィザード 操真 晴人 ドーナッツ

●華々しすぎる、第一話
9月の頭、『仮面ライダーフォーゼ』の放送が終了し、その後『魔法使い』の仮面ライダーが始まると聞いて、色々と不安が隠せないファンが多かった。
…かくいう自分もその一人だった。
…第一、フォーゼ最終回終了後CMで流れた、ベルトのCMがあまりにもアレだったし、そんな放送で大丈夫か?
状態でした。
…しかし、第一話をみると良い意味でその不安は吹き飛んだ。
華麗なアクション。
豪快なCG。
壮大なBGM。
一話完結物語だったが、その完成度は非常に高く、素晴らしい作品だった。
(ベルトの音声が空気をぶち壊していたのは内緒)
なので、柴戦士は10話位視聴を続けることを決めた。
仮面ライダーウィザード 輪島 繁 何か前を照らしてくれそうな指輪だろ?


●よくも悪くも、今までと違う仮面ライダー

仮面ライダーウィザード 大門 凛子 私服姿
…しかし、それから視聴を続けていると、…面白くないわけではないのだが、
今まで見てきた『クウガ』『ブラァッ!!』『カブト』『フォーゼ』と違い、なんだか作品としての魅力が、イマイチ伝わってこない。
…なんでだろう。
仮面ライダーウィザード コヨミ いい笑顔
思うに、
作品テーマが難しすぎるものだからだと思うんです。
『絶望からの救済』?だったような…?
それを伝えようとすると、どうしても重い話を混ぜなければならない。
…一度登場人物の『絶望』を説明しないといけませんからね。
それこそが、本来あるべきの仮面ライダーの姿なのかもしれませんが、近年の傾向から考えると、難しい所に感じるんですよ。
仮面ライダーウィザード 木崎 変な顔
あとは、ギャグキャラが少ないのですかね?
『クウガ』はあれはああいう作品だったので、そういうキャラがいなくてよいと思いますが、
『ブラァッ!!』の圧倒的ゴルゴムと圧倒的テツオ。
『カブト』の坊ちゃま、かがみ
『フォーゼ』の仮面ライダー部。そういう存在がないと言えるでしょう。。。
…シュンペイ?アイツはちょっと違う気がする…。
いや、この作品に急にギャグキャラが出てくると、それもそれで可笑しいか。

・・・ともかく、『ウィザード』が『チョーイイネ!!』と全ての人に言って貰えないところだと思います。


●それでも魅力的な作品
…と散々言いましたが、それでもこの作品はなかなか所々に見どころがあり、いい作品に自分は思えます。
これからその魅力を紹介します。
仮面ライダーウィザード ウィザードVSフェニックス

●高岩さんのウィザードのアクロバットな演技
とにかく、これが凄い!!
毎回毎回戦いを見ていると、いつもぴょんぴょんアクロバティックに動き、くるくる回っています。(イヤほんと。)
おとーとが言うに、中の人こと、『高岩』さんがあんなに動けるのは、スーツ自体の装飾がほぼないウィザードのスーツだからだそうです。
そして非常に華麗に戦います。
仮面ライダーウィザード ウォーター 銃必殺技仮面ライダーウィザード ハリケーン 剣必殺技
指輪のために、パンチ技が一切できない代わりに、銃や、剣、華麗な足技をバンバン使い戦います。
これが見ていて気持ちいい。
今までのライダーに絶対ない戦い方です。
仮面ライダーウィザード ラウンド 蹴り必殺技 どうみてもフォーゼのパクリ



●魔法(物理)
そして、指輪をベルトにかざすことで、魔法が使えますが、これが、ほぼ物理技
仮面ライダーウィザード フレイム コピー
体を増やしたり、伸ばしたり、でかくしたり、小さくしたり、とライダーらしい魔法。
補助的な魔法はありますよ、チェーンで相手を拘束したり、光ったり、臭いにおいを発したりwww

●アンダーワールド戦(ほぼCG)
そしてウィザードが精神世界にいくと、CGの怪物vsCGのウィザードドラゴンの対決になります。
これが一分位で終わるんですけど、中々週一のものとは思えない戦いをして、見ていて楽しいです。
…まぁ、予算の都合上、一か月に一回あればいい方なんですけどね。
仮面ライダーウィザード ストライクエンド 変なキック


●色んなキャラたちがくりなす話
仮面ライダーウィザード 奈良 瞬平 どう?
シリアスな話なんですけど、その中に笑えるところがあります。
主要人物三人が一人の女に結婚詐欺にかかって、一変に顔を合わせたり、
使った指輪が、使った本人に臭いにおいを付加するものだったり、
そんなものを必ず一つは入れてきます。
仮面ライダーウィザード 輪島 繁 お茶を吹く


●フェニックス様の扱い
仮面ライダーウィザード フェニックス様とメデューサ

近年の、きりひこさん、ウヴぁさん、速水校長ほどではないですが、だんだんフェニックス様がアレなキャラに近づいている気がします。


●ベルトの音声
シャビュデュビタッチヘンシーン!!


●ゴールデンボンバーの素晴らしいOP
3、2、1ショータイム!!


仮面ライダーウィザード 期待される冬の映画

…とまぁ、賛否両論あると思いますが、これからの展開に期待してもいい作品だと思います。
冬にある映画も、坂本監督がやって、色々と期待できそうな感じですしね!!
去年のメガマックス並みの作品であることを期待します。
TV本編もまだまだ11話なのでいくらでも変化できる作品でもあると思いますしね。
これからのウィザードに期待!!
さあ!!みんなでウィザードを観よう!!




…だから、脚本家、監督交代だけは今回はなしの方向で…。


では、ららばい(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

演出が良いですよねぇ。
金の使いすぎで後半になってダレなきゃいいが・・・

こよみちゃんとメデューサが可愛いだけでも見る価値
ありますね!ぐへへ

Re: No title

>カレー男爵さん

はい、良いですよねぇ。
…響と同じ道をたどらないことを、願うばかりです。

確かに、こよみちゃんと、メデューサ様の人はキレイですよね。
凜子さんも、非常にいい顔だと思います。
女性陣が笑っているのを見るとホッとします。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。