

【再現料理】『仮面ライダーフォーゼ』の『我望理事長の特性野菜スープ』を作ってみた【生徒は私の宇宙だ】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先にお進みください!!
今晩は!!
柴戦士です!
今回も再現料理にチャレンジしてみました。
今回チャレンジした再現料理は…。

フォーゼ

宇宙キター!!
で世を騒がせた(過去形)の仮面ライダーフォーゼからです!!
そしてやる料理は、
最終回の少し前に出てきた、ラスボスであり、 学園の理事長が作った『特性野菜スープ』です!!
野菜スープ 我望理事長
野菜スープ 寸胴野菜スープ
野菜スープ 野菜スープ

仮面ライダー部のみんなが飲んだ時、誰もがうまいと言ったこのスープ、現実に作ろうとすると、結構簡単なのでは?と思い、作成してみました。
では、そのレシピをどうぞ!!





~『仮面ライダーフォーゼ』の特製野菜スープ~

野菜スープ 材料

材料 3人分くらい
・キャベツ…1/5個くらい

・にんじん…1本

・じゃがいも…1個

・ブロッコリー…一口サイズで8個くらい

・コンソメスープの素…一個

・ケチャップ…適量

・塩コショウ…適量

・サラダ油…適量

まぁ、ぶっちゃけると、野菜は彩りよくその時ある野菜を適当にブッこんでも作れます。

〈作り方〉

(1) それぞれの野菜を、食べやすい大きさにカットします。

(2) 鍋に油を薄くしき熱し、温まったら、火の通りづらい野菜から鍋にいれ、軽く塩を振り、中火で炒めていきます。

(3) 野菜に火がある程度通ったら、お湯を野菜がひたひたになるまで入れ、煮込みます。
野菜スープ 煮込む煮込む

(4) 煮込みながら灰汁をすくい、野菜が柔らかくなったら、ケチャップをほんの少し、ほんの少しいれて、コンソメスープの素、塩コショウで味を整え、完成です。

野菜スープ 完成

…ね!!めっちゃ簡単でしょ!!?

では、いただきマース!!

野菜スープ 納豆ネルネルネルネ
うまい!!体に宇宙が染み渡るぜ!!

簡単なんですけど、しみじみとした味で結構好きです。
ケチャップを入れすぎず、ほんの少し隠し味程度に入れるのがポイントですね。

ということで、今回はこれで終了です。
個人的に、フォーゼ最終回は、フォーゼらしいよい最終回でした。
神回とはいえませんが、げんちゃんがすごく見ていて好きでした。
でも、大文字先輩には勝てないなぁ。
冬の映画もすごい楽しみです。


では、ららばい(^_^)/

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
