スポンサーサイト


【再現料理】『きのう何食べた?』の『バナナバウンドケーキ』を作ってみた【ゲイでなければ万人に勧められる漫画なんだが…】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先にお進みください!!
こんばんは!!
柴戦士です。
…なんと言いますか、あれです。
生きるって難しいですね。
そんな時、美味しい料理があるとふと幸せになれますよね。
特に甘いものなんか。

バウンドケーキ 漫画表紙

ということで、今回やるのは甘いもので、
『きのう何食べた?』のバナナバウンドケーキです!!
いや、この漫画凄いんですよ!!
色々と料理のレシピが本当詳しく、わかりやすく書いてあって、日常の料理の助けになること間違いなしですよ!!

…まぁ、ただ主人公は、ゲイなんですけどね…。
…。
…。
…。
……いや、凄いんですよ!!
毎回主婦みたいな感じで、有り合わせのもので美味しいものを作る主人公、凄いんですよ!!
40歳とは思えない、美青年な顔で!!

…ゲイだけど。

さて、そんな漫画ですが、その中で出てきた今回の料理。
『バナナバウンドケーキ』、普通に作っても簡単なバウンドケーキを、更に簡単にかつ美味しくレシピを書いてありました。
柴戦士も、その母上もたびたびお世話になっているこのレシピ、ご紹介しましょう!



~『きのう何食べた?』のバナナバウンドケーキ~

材料 18cm×6cm×高さ6cmの型2台分
・バター…100g

・砂糖…70g(個人的には50gで充分

・卵…2個

・小さ目なバナナ…3本

・ホットケーキミックス…150g

18cm×6cm×高さ6cmの型2台分に使う用
・バター…塗るだけ

・薄力粉…つけるだけ

バウンドケーキ 材料


(準備)
・オーブンを予熱で180℃
・バウンドケーキの型に、バターを塗り、粉を振るっておく。
バウンドケーキ 型にバター+粉

〈作り方〉

(1) バターを柔らかくする。レンジでかけて柔らかくする場合、しっかり見ていて解けないようにする。

(2) 柔らかくなったバターと、砂糖をボールに入れ、白っぽくなるまでよく混ぜる。
バウンドケーキ 砂糖とバター混ぜる

(3) 卵2個をよく溶いたものを、↑に少しずつ入れ混ぜ合わせる
バウンドケーキ たまごと生地混ぜる

(4) バナナの皮を剥き、フォークで水分が出ないように潰す。
バウンドケーキ バナナつぶす

(5) 潰したバナナを↑にゴムべらでさっくり混ぜる

(6) 混ぜたものに、ホットケーキミックスをいれ(ふるわなくてよい)さっくり混ぜる。
バウンドケーキ 粉と切るように混ぜる

(7) バウンドケーキの型に↑を2つに分けて入れる。真ん中をへこませるように入れる。
バウンドケーキ 型に生地

(8) 180℃のオーブンで、40分を目安に焼く。
バウンドケーキ 焼く

バウンドケーキ 完成 ライチュウ可愛い
完成!!
では、いただきます!!
バウンドケーキ うまいよこれ
美味しいですよ!
結構誰でも手軽に作れますし、応用もききます!!
例えば、半分生地にココアや、抹茶を混ぜたり、
紅茶の葉っぱを混ぜてみたり、
色々やってみたりするのもいいと思います。
バウンドケーキ 確かになんだかいい香り

では、ららばい(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりですー(^^ クマです。 …覚えて下さってるかぁ(不安w)

『昨日何食べた?』面白いですよね(^^
私も友人に勧められて読んでます!
まぁ主人公らがゲイですがからみとかはないので読んでる分には大丈夫…ですかね(多分)
私もお菓子作ったりするので見ていたら作りたくなってしまいました(^^ まぁ先日フードプロセッサー壊しちゃったので新しいの買わなきゃなんですが…(--
後はね…作るのはいいんだけどね…。食べるのがね…(>_<)

Re: No title

>クマさん

お久しぶりです!!ツイッターフォローさせてもらいました!!
またぜひ決闘しましょう!!

はい、面白い漫画ですあれは。
料理作っている身としても、
かなりわかりやすく書いてあって、中々に親切な本だと思います。
フードプロセッサーもあると色々と楽ですからね…。
…そうなんですよね、調子に乗って作りすぎると、食べきれなくなっちゃうんですよね…。ort

No title

ゲイだからなんだというのだ!!
最近の若者はゲイだとかホモだとかに敏感すぎる
のだよ!男が握手するだけでホモォ・・・笑わせんじゃないよ!!
これくらいで反応してる奴らは『世界一初恋』読んで、どうぞ(マジスマ)


・・・本題。
私はバナナアレルギーなのでこのお菓子は無理っぽいですね・・・。
いやしかしバナナでなくとも良いのか。うーんなんだかとっても
美味しそう・・・そういえば久しくケーキ食べてないなぁ・・・

『昨日何食べた?』が面白いと思うなら、『孤独のグルメ』も
お勧めです。まぁしばせんし兄貴なら読んでるよね・・・・!!

Re: No title

>カレー男爵さん
まぁ、確かに騒ぎたてすぎるというのはありますね…。
その手の人でも、良い人はたくさんいますし…。

oh…。
バナナアレルギーでしたとは…。
バナナラッシーとか、
カレーにペースト状のバナナを入れたものはそれはそれで、
おいしかったりするのですが…。
バナナを入れず、紅茶、抹茶、ココアなどでも全然おいしいですよ!!
…は!!もうすぐクリスマス!!

『孤独のグルメ』> ・・・もももももももももちちちちちろろん、
知っていますよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18993132
このライス定食のお話ですよね!!

…はい、明日一巻を買ってきます。
ちょっとどんな話か読んでみたかった本なんですよ!!

No title

こんばんは、しばせんしさん^^

おおっ、美味しそうですね!
この実際に作った料理とレシピだけをみていればまともな料理漫画と思いますが、主人公がゲイ・・・

まぁ、主人公に特徴があるほうが読みやすい・・・ですよね?
そのためならこれもありかと。

しかし、料理をするならこの漫画は参考になりますね…
料理はあまりしませんが、今度読んでみますね!

Re: No title

>たろうさん

こんばんは(^_^)/
ええ!!
これは本当簡単でおいしいですよ!!
柴戦士の母上もよく作りますwww

まぁ、そこまで癖は強くないんで、大丈夫だと思いますが、
機会がありましたらぜひ読んでみてください(^_^)/
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
