スポンサーサイト


【ポケモン】クリスマス企画、クリスマスカップお疲れ様です!!【対戦乙です!】

何はともあれ、クリスマス企画参加していただいた、

りりまるさん、
雀灰さん、
ラムネさん、
おにく師匠、
ミリンさん、
ピクジンさん、
としぴろさん、
ゆりゅさん、
田中 和左六さん、
TAROさん、

参加ありがとうございました!!

詳しくは↓から
まず、自分のブログで行われた、第二回!!柴戦士のクリスマスポケモン配布&対戦企画!! 無事終わりました!!

ありがとうございます!!

ちなみに、今回交換したポケモンのNN由来は以下の通り、

特性チラーミィのフーコ→布団が吹っ飛んだ
遺伝テッシードのドリアン→リク、ドリの実持ってきておけば・・。
特性ズルックのティオゴ→近くにたまたまジョジョのDIOの顔が写っている漫画あったので、そのもじり
遺伝ワンリキーのエクス→リア充爆発せよ!!の爆発の英語から
特性ドッコラー→リク
遺伝コジョフーのツェペリ→ツェペリのおっさああああああん!!
特性キノココのブナピー→リク
特性ピチューのミニー→ハハ!!
特性コジョフー→ジョジョから
特性ロコンのコヨミ→ウィザードのコヨミから 

おかげで動画用に、よい動画が取れました(^_^)/
皆さんから頂いたポケモンも、一体一体凄いものも多くて、
もうそれだけでPT組めそうな勢いなんですよねwww
なので、自分の手が余ったら、それでPTでも組んで動画でもとりたいですね(^_^)/

今回撮った映像は、
・ウルガメックスPTシングルバトル
・山男PT
・ピカピカガブリアス一家
・秋に配られた、関東配布御三家PT

です。これからちょびちょび編集していって、徐々に上げていこうと思います。

ちなみに、採用しようと思う試合は、

ウルガメックス→としぴろさん戦 おにく師匠戦
   山男PT→りりまるさん戦
ガブリアス一家→ミリンさん戦
配布御三家PT→TAROさん戦 ミリンさん戦

どれもこれも面白い試合を抜粋したので、楽しみにしていてください(^_^)/
…ちなみに、どれも二本立てにしようと思うので、山男とガブリアス一家は、足りない分ランダムで撮影して、いい試合を取ってこようと思いますwww

この動画で使ったPTは、動画までお披露目お預けということで!!





さてさて、
イバンの実がほしくて欲しくて仕方なく
伝説戦の熱い戦いがやってみたくて、仕事で忙しい中、PTを作って参加してみました!!
今回はそのPTをさらしてみようと思います。


1. キュレム(ホワイトキュレム) NNシモヘイヤ:(狙撃手から)
   臆病
   ターボブレイズ
   氷のジュエル
   努力値:HC極振り 残りH
   技:吹雪
     守る
     流星群
     クロスフレイム

クリスマスカップ ホワイトキュレム

はい、こいつで吹雪をブッパして気持ちいいいい!!
ってやりたかっただけです。
なので、他でいかにサポートするかを考えて、今のPTを組みました。
…いや、実際ジェル吹雪つよいですねwww
ただ、タイプ、素早さの関係上、中々決まりづらいんですよね。
ですが、これが決まると、本当凄まじい威力で気持ちいいですwww


2. ユキノオー NN:しらねさん(群馬の山)
   冷静
   雪降らし
   オボンの実
   努力値:HC極振り 残りB?
   技:守る
     氷の礫
     吹雪
     草結び

クリスマスカップ ユキノオー

伝説戦でとても強ーいといわれているノオー。
オボンの実を持たせることで、耐久を上げているつもりです。
吹雪を打つのに合わせて、このとても鈍いノオーを出すことで、
確実に必中させてやろうと思った型です。
こいつで天候変更をして、天候メタとして働かせるのは、結構柴戦士が好きな戦いなので、使いやすかったです。


3. コジョンド NN:リサリサ(ジョジョの二部からの名前)
   陽気
   精神力
   気合の襷
   努力値:AS極振り 残りH
   技:みきり
     猫だまし
     ワイドガード
     けたぐり

クリスマスカップ コジョンド

おそらく伝説戦で強いサポート役らしいので、今回育ててみた一体。
カポもいいなぁって思ったのですが、今回はこちらで。
意外と使いやすいですね。伝説戦だと。
けたぐりも常に高威力ですし。
ワイドガードで、潮吹きや、相手の吹雪などを妨害するなど器用ですね。
襷を持たせることで、耐久をほぼ無視して使えるのは楽でよかったです。


4. ミュウツー NN:ミュウツー
   臆病
   プレッシャー
   命の玉
   努力値:CS極振り 残りH
   技:守る
     吹雪
     挑発
     サイコブレイク

クリスマスカップ ミュウツー

流石、最強の初代伝説ポケモン!!といえるほどのポテンシャルです!!
とても早く、高火力、多彩な技、読まれ辛さ、全てが凄い!
そのポテンシャルは、使っているだけで感じることができました。
実際ノオツーのコンボも健在で、中々強かったです。
あと挑発が、思った以上に決まってよかったです。
そして守るができない相手に、ホワイトキュレムのふぶききもちいいいい!!!
が決まるのが…!!


5. ギラティナ NN:ハンコツ(何年も前につけた名前を付けたので、覚えていないです…。)
   陽気
   プレッシャー
   ハバンの実
   努力値:HS極振り 残りA
   技:追い風
     道連れ
     守る
     シャドーダイブ

耐久の高さを生かして、追い風、道連れ、シャドーダイブで場をかき乱していこうという型です。
ちなみに追い風は、玉もたせてオリジンにしないと教えられません。
主に先発でノオーや、ホウオウ、ミュウツーと一緒に出して場を整える意味で使いました。

クリスマスカップ ギラティナ


6. ホウホウ NN:ルドニクス(遊戯王のあれ)
   陽気
   プレッシャー
   食べ残し
   努力値:AS極振り 残りH
   技:電磁波
     守る
     ブレイブバード
     聖なる炎

クリスマスカップ ホウオウ

耐久の高さと、電磁波、炎、ブレイブでサポートをしていこうと思って作りました。
主にこのPTが苦手な鋼タイプを蹴散らすために、HGで厳選してきました。
電磁波も意外と読まれず、いい味出しましたね。


と、なるべく良い所を上げて言いましたが、
やはり柴戦士自体があまり伝説を持っていないので、押されちゃう場合が多かったですね…。
特にカイオーガや、アルセウス(鋼プレートを持っていた時はしばらくそれに気づかず圧砕しました)に苦戦しましたねwww
他にも、ほんとうに上手な人がいて、マンダ襷追い風で大逆転されたり、
なんだかんだで楽しめました(^_^)/

皆さんもクリスマスカップお疲れ様です( ^^) _U~~
では、ララバイ(^_^)/



スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
