スポンサーサイト


地獄仕事期間、終了! 質問返答タイム!1

おわったぁ!!
しごとおわったぁ!!
では、ブログの時間じゃあああ!!


では、質問に答えていこうと思います(^_^)/

続きは↓から
では、最初の質問、
『田中 和左六』さんからの質問です!!

Q『何故ガモスとカメが好きになったのか?』

A はい、これはですね!!こういうことです!!

カメックスの場合。
私が小さいころ、ポケモンをやっていたころ、一番最初に選んだポケモンは、
やはり『ゼニガメ』で、
そのときは、
弱点、耐性の概念がさっぱりわかっていないせいで、
もうカメックス一体でゴリ押しプレイをしていたんですよねぇwww
そして技構成が

・みずてっぽう
・なみのり
・バブル光線
・ハイドロポンプ

という、水色一食。一番鬼門がエリカ戦。
こんな感じの全部水技の状態で、カメックス単騎でエリカに挑みました。
冷凍ビームなどなしで!
ちょうどおばあちゃんの家でゲームしていて、ウツボットを突破した後、
なんかあっさり残り二体倒してしまった記憶があります。
そんな感じで殿堂入り、カメックスに頼りっきりでやっていて、当時からもうこいつがフェイバリットになっていたんですね。

…とか、言っていますが、金銀、第三世代では、一切カメに触れなかった柴戦士です。(え
再びカメに火がついたのは、第五世代のとき、
殿堂入り後、自分の一番好きだったポケモンって何かっておもったが、やはり『カメックス一族』だったんですね。
なので、すぐHGのレッド撃破後、すぐオーキド博士から『ゼニガメ』を受け取って、育成を始めたんです。
それが、今柴戦士が使っている『カメックス』の元祖ですね。

あと、見た目がいいですよね。
ゼニガメのあのつぶらな瞳、禿具合
カメールの一番かわいい感じ、しっぽのモフモフ感
カメックスのごつい感じ、青のカメにオトコのロマン大砲を合わせるそのセンス!!
そして、今見ると、どれかを特化させると、他の水タイプに必ず負けるように設計されている絶妙な種族値!
身長も自分と似た感じで、器用貧乏な感じも、自分とどことなく同じ匂いを放っている感じがして、凄い好きなんですよねぇ。

ウルガモスの場合
こいつは、あれです。
古代の城に行って、初めてこいつを見た時
『惚れたんですよ』
その神々しい姿。
その圧倒的な舞、特殊攻撃力、特殊耐久、
初代をリスペクトしたような見た目!名前!!
全てが最高だったんですよ!!
そこで捕まえて、すぐこいつを厳選して、実戦で使おうと思いましたね…。

そして、そんなウルガモスとカメックスを、同時にしようしたら、最強でさいこうじゃね?
と思って生まれたのがウルガメックスです!!
個人的に、このコンビは最高に好きです!!


次に、
『カレー男爵』さんからの質問です!

Q『何年くらい前から遊戯王始めましたかね?』

A 自分が遊戯王を始めたのは、確か小学生からですね。
一番最初に買ったカードは、おそらく沖縄に家族旅行にいったとき買った、当時一番新しい
『遊戯デッキと海馬デッキ』のセットのやつですね。
ジャッジマン、砦を守る翼竜がスーパーレアで入っているやつですね。
そこの空港でルールブックを落として、
マジ泣きして、親と空港スタッフを困らせた私です。
そこから近所の友達と一緒にデュエルをして、楽しんでいました。
確かその時は、あれです。まだ沖縄のおもちゃ屋に、再録された『青眼の究極竜』や、『カオス・ソルジャー』が入っているパックが売っていたので、それくらいの時期だと思います。

途中何度も何度もやらない時期を繰り返し、遊戯王DM,GXの時は、アニメも見ない時期もありました。
しかし、5D’sになり、柴戦士が一人暮らしを東京で始めたくらいから、再び本格的に始めましたね。
そのおかげといいますか、必須シンクロ、必須エクシーズは一通り持っているんですよね。


…はい、以上、質問返答終了です!

…え?これで終わりだって?

仕方ないじゃないかああ!!こんなもんですよ!!
それでは、また元気にやっていくので、このブログをよろしくお願いします

では、らララバイ(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほー、なるほど。
そういうことだったんですねー。
確かにカメックスは初めてみたときは、「おおすげー!大砲じゃん大砲」とか思ってましたねー。

……たかだか7~8年程度ですけど。

自分もウルガモスを初めて見たときは、何て言えばいいのかわからないオーラがでてるとおもいました。

回答ありがとうございました!

P.S
技全部水技ってwwwある意味すごいですw
長文スミマセンでした。

Re: No title

>田中 和左六 さん

カメックスはかっこいいですよね(^_^)
ウルガモスも初見のオーラ感がすごいですよね!!

…水技オールは、小さいころだからこそやる過ちですよねort
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
