第五話 ウササビビッチ Part3

店長&遊斗「「デュエル!!」」

宇佐「あわわわわ!!
どうしようどうしよう!!!」

遊斗32「先攻はもらいます!!
ドロー!!
俺は、手札からカードを2枚伏せて、
モンスターをセット!!
ターンエンド!!」
店長60「次は私よ!!ドロー!!
私はまず、魔法カード『ハリケーン』を発動!!
フィールド上の魔法罠を、全て手札に戻す!!」

フィールド上に強大な旋風が巻き起こり、
遊斗の伏せカードは全て手札にもどっとしまった…。

遊斗50「くっそう!!」

店長40「そして手札から、『レスキューラビット』を召喚!!」

ピンクのリングから、モフモフした兎が、
かわいらしげに登場した。

レラ「もちもちもち。」

遊斗50「か、かわえええええ!!!」

宇佐「…『レスキューラビット』は、かわいいだけじゃないんです…。
その効果は、かの猫を思いださせます。」

店長40「私は、『レスキューラビット』の効果を除外して発動!!
デッキから同名通常モンスターを特殊召喚する!!」

遊斗50「ええ!!
なんじゃそりゃ!!それだったら、すぐシンクロ召喚とかできるじゃないか!!?」

宇佐「違います!!遊斗君!!
『レスキューラビット』は、同名モンスターしか呼べません!!
だから、単体でのシンクロ召喚は無理です!!」

遊斗50「…なんだ、それは良かったです。」

店長40「安心するのはまだ早いわよ!!
私はデッキから、『ジェムナイト・ガネット』を2体、特殊召喚する!!」

モフモフ兎がいなくなった後、フィールド上に
2体の燃える宝石戦士が現れた。

ジガ「「ヨッシャコイ!!」」

遊斗50「1ターンで、1900打点を二体そろえるなんて…。」

店長40「バトルフェイズ!!
『ジェムナイト・ガネット』で、セットモンスターを
攻撃!!」

その宣言とともに、セットモンスターがオープンする。

ドッペル・ゲンガー「ご、ごめんなさい、ぼ、僕なんです。
…そう言えば、お宅、リバースカードは?」

ジガ「「伏せてませんけど何か!!??」」

ドガ「それは失礼しましたー!!」

ジガAT1900vsドペDF900
       ジガの勝ち

店長40「もう一体の『ジェムナイト・ガネット』で、ダイレクトアタック!!」

ジガ「くらえ!!必殺キック!!」

遊斗50「ぐばぁ!!」

遊斗LP8000-1900=6100

店長40「メインフェイズ2に移行しまーす!
…そもそも、初手にドッペルをセットするなんて、
本当にあんた、ど素人なんじゃなーい?」

遊斗50「う、うるさい!!
俺の今回はこれだったんだよ!!
…だけど出てきたあいつらも、どーせエンドフェイズに
自爆する効果とかがあるんだろう。
ほっておけば、勝手にくたばるはずだ。
うん、問題ない!!」

宇佐「…そう、うまくはいかないと思う。」

店長20「手札から、『ジェムナイト・フュージョン』を発動!!
フィールド上の『ガネット』と、手札の『アイオーラ』を融合!!
現れよ!!
『ジェムナイト・アメジス』!!
守備表示!!」

手札のジェムナイトと、フィールド上のジェムナイトがまじりあい、
別の色をした宝石戦士が降臨した。

遊斗50「なん…だと!?」

店長30「そして、墓地のガネットを一枚除外することで、
『ジェムナイト・フュージョン』を手札に回収する!!」

店長10「そして、、『ジェムナイト・フュージョン』を発動!!
フィールド上の『ガネット』と、手札の『ヴォルカニック・バレット』を融合!!
現れよ!!
『ジェムナイト・マディラ』!!
攻撃表示!!」

遊斗50「…こ、これじゃあ、あいつら普通に墓地にいっちゃうじゃないか!!
墓地に行く
  ↓
自壊効果はなくなる
  +
なんか強そうなの2体いる!!
なんなんだ、この状況は!!?」

店長30「そしてねぇ、ライフを500払うことで、
デッキから、『ヴォルカニック・バレット』を手札に加える!!
更に墓地にいるジェムナイトを除外して、『ジェムナイト・フュージョン』を
手札に加える!!」

店長LP8000-500=7500

宇佐「…店長、ノリノリですね。」

店長21「カードを1枚伏せて、ターンエンドよ!!
さぁ、あなたのターンよ!!」

遊斗60「面白い、面白くなってきたぜえ!!
俺のターン、ドロー!!」

遊斗はカードを勢いよくドローした。

遊斗60「どうですか、店長さん。
俺はさっき言った、最近の若者に当てはまるか、
当てはまらないか、このターンで立証してあげましょう!!」

店長21「!?」

遊斗50「俺は手札から、『未来融合』を発動!!
指定するモンスターは、『エクスダリオ』!!
そしてデッキから『E・HERO オーシャン』と『ゾンビキャリア』を
墓地に落す!!」

宇佐「『キャリア』、ですか。」

遊斗40「そして『ミラクル・フュージョン』を発動!!
墓地にいる『E・HERO オーシャン』と
『ドッペル・ゲンガー』を融合!!
現れよ!!闇のヒーロー、
『E・HERO エスクリダオ』!!」

闇より、漆黒の衣をまとったHEROが
降臨した。

遊斗30「そして、『異次元の女戦士』を通常召喚!!」

女戦「…セクハラしたら、許しませんよ。」

宇佐「…あのカード、かっこいい…。」

遊斗30「バトルフェイズ!!『異次元の女戦士』で、
『ジェムナイト・・アメジス』を攻撃!!
『次元斬』!!」

女戦A1500VSジアD2450
遊斗に-950のダメージ

遊斗LP6100-950=5250

遊斗30「くぅ、そして、『女戦士』の効果が
発動!!『女戦士』と戦闘を行ったモンスターは、
除外される!!
『異次元テレポート』!!」

その声とともに、女戦士はアメジスを連れて、
フィールドから除外された。

店長21「な、なぬ!?」

遊斗30「どうですか、店長!!
『アメジス』はフィールドから墓地に行かないと効果を打てないし、
何より、除外されちゃったから、もう『ジェムナイト・フュージョン』の
コストにすることができない!!」

宇佐「…さきに『マディラ』を攻撃していたら、
効果が発動できなくなっていましたから、
とても正しい判断です。」

遊斗30「そして、これをくらえ!!
『エスクリダオ』で、『マディラ』を攻撃!!
『ダーク。ディフュージョン』!!」

エス2500-マデ2200=300
店長7500-300=7200

宇佐「すごい、あの店長のモンスターを、
黒穴を使わず全滅させるなんて。」

遊斗12「よぉし、来たぁ!!
カードを2枚伏せて、ターンエンド!!
どうですか、店長さん!!」

店長21「…確かに、あなたは最近の若者とは違うわね。
…その上、他の人とは違う何かを持っているみたいね。」

そう言うと、店長はこっちをちらっと見て、そして視線を決闘に戻した。

店長31「だけど、私のライフに300ポッチしか与えられなくて、
そんな見栄を切っちゃって大丈夫かしら!?
私の怒涛の攻めが始まっちゃうわよ!!
私のターン!!ドロー!!」

そう言って、店長はドローした。
…心なしか、今店長のドローしたところから、花弁が舞っていたような…。

宇佐「出た!!『花香る引き(フルールドロー)』!!
あのドローは、店長が最高に良い引きができるときに起きる現象なんです!!」

遊斗12「え、えええ!!」

店長11「魔法カード、『ジェムナイト・フュージョン』を発動!!
手札にある、『ジェムナイト・ルマリン』と、『ヴォルカニック・バレット』を融合!!
現れよ!!
『ジェムナイト・マディラ』!!
攻撃表示!!
そして、墓地に存在する『ジェムナイト』を除外して、
『ジェムナイト・フュージョン』を手札に加える!!」

遊斗「…何か、狙ってますね。」

店長10「そうよ、あなたが『奈落の落とし穴』を伏せなかったことを、
後悔させてあげるわ!!
リバースカードオープン!!
『異次元からの帰還』!!
ライフを半分支払って、お互いに除外されているモンスターを、
可能な限り特殊召喚する!!
現れて、私のチェリーたち!!」

店長7200÷2=3600

そう言うとフィールド上には、除外されたモンスターたちが
ひしめき合う結果となった。

店長
レスキュー・ラビット 
ジェムナイト・ガネット
ジェムナイト・マディラ
ジェムナイト・ルマリン
ジェムナイト・アメジス

店長「グフフフフ、そして、手札の『ジェムナイト・フュージョン』を
発動!!
融合するのは、『ジェムナイト・ルマリン』と、『ジェムナイト・アメジス』!!」

遊斗「!!?」

宇佐「来ました!!店長必殺『ジェムナイトの舞』!!
これが始まってしまったら、バックも関係ありません!!
そして『マディラ』がいたら、手札誘発モンスターも意味をなしません!!」

遊斗「『アメジス』がフィールドから墓地に送られたら、
全てのバックがバウンスされる・・・!?」

店長「さぁ!!これでおわりよお!!
融合召喚!!
『ジェムナイト・パーズ』!!」



スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR