

遊戯王ADSに見る、可能性について

今回は、遊戯王ADSという、
簡単にいうと、パソコンで遊べる、タッグフォース並の対戦シュミレーションソフトについてだらだらと
述べようと思います。

それで自分も遊びたい、ダウンロードしたい、
それでどう何が起きるの?

とか気になる方は、下からどうぞ

申し訳ない程度の対戦画像
申し訳ない程度のads対戦画像


続きは↓から
① どうやったら、pcにダウンロードできて、遊べるの?

  このサイトからダウンロードしてください。 色々書いてある親切なサイト
  ダウンロードするのは、

  ①本体ソフト       …日本語版の本体データあたりから
  ②画像データ集(二つ?) …画像データと、追加画像データから
  ③『はまち』というネットの対戦相手と自分をつなげてくれるソフト…ページの上のほうのリンクから

を入れれば、できます。
新しいカードが出たら、

このサイト→新しいカードをどんどん上げてくれるサイト

からその都度上書きして、新しいデータを受け取ってください。



② これの何が凄いの?

 上のソフトさえダウンロードできてさえいれば、日本中どこにいても、だれでも時間さえ合えば遊べるというもの。
そしてその映像がものすごくキレイで、タッグフォース並のクオリティだということ
。です。
…これがネットの有志で作った無料ソフトなんて、信じられない。
デュエルの・制限カードの変更
     ・ドロー枚数の変更
     ・初期手札の変更
     ・初期LPの変更
     ・対戦中に、チャット形式でお話ができる
     ・サレンダー機能あり

などなど、細かい変更も可能。
操作も、このソフトのやりかた知らない人でも、デュエルを知っている人ならば、一回やれば何とかなるレベル。
そして、
現在世の中にでているカードを、ほぼ全部使えるというのも、凄い所。
だから、
・ギミックパペットデッキや、
・ホルアクティデッキ、
・レベル3軸炎星デッキ

など、通常じゃ、どう頑張ってもお金がかかりすぎるデッキを、手軽に組めるのが凄い!!
という、すんごいソフトなのだ!!


柴戦士も昨日色々試してみたが、
柴戦士が特にいいと思ったのは、二つ

1つは、これでネット内で大会が開けること。
これを使えば、普通の大会や、制限付きの大会まで、
なんでもできるのがすごい!!

2つは、実況動画の可能性が出てきたこと。
遊戯王の実況動画は、どれも如何せん見づらい感じがあった。
それを見やすくするには、多忙な編集が必要で、それはとても大変な作業だった。
タッグフォースシリーズの実況なら、見やすいというものもあったが、
如何せん新作が出なくなった。
それに、新しいカードが出たら、それに対応できないというデメリットもあった。
…しかしこれなら、ほぼ全てのカードを網羅できるうえ、
画面も見やすく、編集も楽。
実況もしやすいだろう。
なので、今作っている動画が全部終わったら、これの実況動画も一つ作ってみたいと思う柴戦士だった。



…という遊戯王ADS紹介、いかがだったでしょうか?
すでに、ニコニコ動画では、これを二コ生にするくらい、人気の者になっているのだ。
柴戦士も、これからはこのADSを積極的に進めていこうと思う。
これを使って対戦したいという人がいたら、ぜひ声をかけてほしい。
柴戦士は全力で予定を合わせて対戦しようと思う!!
…たぶん。

ということで今回はここまで。
ララバイ(^_^)/

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました。

そういえば言い忘れていたことがあったのですが、ADSのバージョンは同じでないと対戦できません。



まぁ大体の人が最新版を入れるというので
問題があったらその可能性が高いです

あとはハマチについてくらいですね
ファイアウォールとかウィルスソフトとかで規制されていたりです


では(>_<)
ちなみに自分はいろいろあって3月すら大会開けそうにないので商品は出しますので共同開催してもらえると嬉しいです

No title

すごい良さげなソフトですね。

・・・ですがデッキ作成が面倒じゃないですか?
そこだけでが不安ですね。ハイ。


まぁとにもかくにもダウンロードさせて頂きます。
便利なソフトの紹介感謝感激ィィィィイイ!!

Re: No title

>sinゴエゴエさん


なん…ですと!?
それはやるたびにVERを合わせる必要がありますね…。まぁ仕方ないですね。
はまちも、色々と難しい所があるみたいですね。

大会は、3月に一回、その前に何か別の形でできたらなぁと今のところ思っています(^_^)/

Re: No title

>カレー男爵さん

対人でないと、ほぼ機能しませんが、かなり使い勝手が良いと感じます。
すでにこれを主にしている人が存在するくらいですからね…。
自分としては、実際のカードが一番ですが、
これも遠く離れた人や、調整するのが非常に楽なので、かなりいいと思います。
デッキ作成も、検索機能があるので、レシピがあれば10分以内に・・・・。

これで男爵さんともデュエルができるかも!?
いやっふうううううううううう!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
