スポンサーサイト


【ポケモン】新作動画、できました。今度は配布御三家です。【動画完成】


動画完成しました。
今回は、秋ごろに配られた『初代配布御三家』の動画です。
対戦していただいた、ミリンさん、TAROさん、その他多くの方々、ありがとうございました



続きは↓から 雑談

…はい、12月に撮った動画の第一弾となるものですかね。
ミリンさんとTAROさんの試合が一番面白かったので、動画として採用させてもらいました。
どちらも負け試合で、カメール原因で負けてる気がしますが、
柴戦士のプレイングのヘタさもあるので気にしてはいけません。

さてさて、努力値、性格などは動画の最後にちょこっと乗っけているので深く書きませんが、
それぞれの性能は、以下の通り。
…正直、フシギダネだけ本当どうしたらいいかよくわからなかったんですよね…。
フシギバナを使った経験が薄いというのもあると思うんですけど、ウェザーボールって…、
これで特性が『葉緑素』だったら完璧だったんでしょう。

フシギバナ…日本晴れ→ソラビorウェザーボールで最強ではないか!! と思ってやりました
      実際の所、眠り粉を撒く機械になってました…。フシギバナは、カメックス以上に努力値で化けるポケモンの
      はずなので、非常に申し訳ない運用をしました…。ごめんね。

リザードン…動画の通り、うまく弱点を付ければ、ウルガモスだって一撃の破壊力のアクロバット。
      …しかし、ただアクロバットを打つだけなら、他にもたくさんポケモンがいるので、
      炎タイプ、猛火 このあたりが差別化として重要になってくるんじゃないんでしょうか。

カメール……正直、ダブル、トリプル用のゼニガメを、何とかシングルで戦わせようとしている時点で、
      こういう構築になるのはある程度仕方ないといえば仕方ないのですが…。
      でハイドロカノンのカメールの使いやすさは、
      遊戯王カードでいう、ウィラコチャラスカ並といえばいいのでしょうか?
      正直、普通のカメールに、熱湯・(あと欠伸かな?)辺りを搭載したほうが、よほど活躍しそうな感じがします。
      対戦では、超固い壁として役に立ちましたが、激流とハイドロのアンチシナジーもあり、動画みたいな結果に終わりました。



     そして、結局というか、やっぱりというか、配布御三家結構余っちゃったんですけど(8体くらい?ヒトカゲはめっちゃ余ってる)
、如何せん厳選するのが面倒くさいので、配りたくても配れない感じですか…。
暇ができたら、厳選して配りますかね…(震え声


ということで、動画終わりました。
楽しんで頂けたら幸いです。
何か疑問に思ったことなどがありましたら、こちらに書いてください。
では、ララバイ(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画拝見しました!
ウルガモス強いですね・・・ラム持ちはきついです
カメールも珠ダースのかみなりを耐えるとは思いませんでした(^_^;)
なにこの子硬いw
この卵御三家は技だけでなく夢特性だったらよかったですねー
自分はフシギダネを二体引いてどうしようってなりましたw
次の動画も楽しみにしてます^^

Re: No title

>雀灰さん

動画みていただきありがとうございます!!
こう相手にしてみると、ウルガモスのポテンシャルの高さが際立ちますねぇ…。
ラム持たせると、かなり安定しますからね…。
こだわりや、玉でも強かったりと、本当強いポケモンです…。

輝石カメールの耐久は、かなり信用できるものがあるんですが、
ただ反撃手段が乏しいのがつらい所です…ORT

確かに、この三匹は、全部夢特性でよかったですね。
雨受け皿ゼニガメほしい柴戦士です。
それが手に入れば、ウルガメックス、レインスタイルが完成する!!

フシギダネの扱いが、自分も本当に下手で、申し訳ありません<m(__)m>
特にこの配布の子は、本当に思いつかなくて…。

はい!!次のポケモン動画は、おそらくウルガメックス対戦動画になります!!
色ガモス主役で!!
またぜひ見てください(^_^)/
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
