【年始特別企画】遊戯王歴代主人公に全力で戦って貰った 第5ターン【異次元喫茶】

前回までに出来上がった場
~~~~~~~~~~
遊戯01 LP8000
 場

オベリスクの巨神兵      攻 4000

伏せカード1枚
--------------------
遊斗01 LP8000
 場

E・HERO ゴッド・ネオス 攻 2500

伏せカード1枚
--------------------
遊星04 LP8000
 場

伏せカード4枚
--------------------
遊馬04 LP8000
 場

シューティング・クェーサー・ドラゴン 攻 4000
No.11 ビッグ・アイ        攻 2600 ORU1

伏せカード4枚
~~~~~~~~~~
ターン:遊戯のドローフェイズから ※このターンから攻撃可能
遊戯01「俺のターン!!俺は、『天よりの宝札』を発動!!ドロー!!」
天よりの宝札

御伽「な、遊戯君は今、カードを引く前に発動を宣言したぞ!?」

イシズ「…ファラオは、自分の引きたいカードを引く、戦いの神の力を手に入れたのです!」

海馬「何!?」


この王様は、なんと最終話の戦いの神の力を持っていた?!


十代01「天よりの宝札!?(…しかも、原作効果!?)」

遊戯01「…このままの手札では、お互いに満足なデュエルができない。」

マリク「そんな貴様に、プレゼントをくれてやる!」

十代01「流石、遊戯さんだぜ!!」

遊星04「助かる。」

遊馬04「カットビンビングだぜ!!俺!!」


※原作効果の、天よりの宝札とは?
全てのプレイヤーは、手札が6枚になるように、カードをドローできます。
…つまり、皆大助かり。


遊戯61「カードドロー!!」

十代61「カードドロー!!」

遊星64「カードドロー!!」

遊馬64「カードドロー!!」

全てのプレイヤーがカードを6枚になるようドローし、手札を整えた!!

遊戯61「ここから、ここから俺の真の力を見せてやる!!」

十代61「全力で向かうぜ!遊戯さん!!」

遊星64「勝負だ!!」

遊馬64「俺たちのカッとびんぐは、誰にもまけねぇ!!」

それぞれが気合を入れたところで、遊戯が動いた。

遊戯51「俺は手札から、『ソウルテイカ―』を発動!!
モンスターを選択し、そのモンスターを破壊する。その後そのモンスターの持ち主のライフを1000ポイント回復する!!
…俺は、そのドラゴンを選択する!!」
ソウルテイカ―


そういい、遊戯さんは『シューティング・クェーサー・ドラゴン』を選択した。

アス「遊馬、モンスター効果だ!!」

遊馬64「おう!!俺は、ドラゴンの効果発動!!魔法の発動を無効にする!!」

クェーサー・ドラゴンは光輝き、『ソウルテイカ―』の発動を無効にした。

遊戯51「そいつを待っていたぜ!!」

そういい、遊戯さんは不敵に笑った!

遊馬64「なにぃ!?」

遊戯41「手札から、魔法カード『洗脳-ブレインコントロール』を発動!!」
洗脳-ブレインコントロール

ペガサス「何!?洗脳のカード!?」

遊戯LP8000-800=7200


遊戯41「そのドラゴンを貰うぜ!!」

そういい、元遊星の切り札、シューティング・クェーサーは、遊馬の元を離れ、遊戯の元に行った!!

遊戯31「更に、『魔導戦士 ブレイカー』を召喚!!」
魔導戦士 ブレイカー

ブレイカー「ふぅ!」

羽蛾「ひょ?」

遊戯31「そして、『魔導戦士 ブレイカー』の特殊効果発動!!『マナ・ブレイク』!」

ブレイカーが剣を構え、その剣に魔力が宿った用だった!

遊戯31「『魔導戦士 ブレイカー』は召喚成功時、魔力カウンターが一つのる。そして魔力カウンターを一つ取り除くことで、相手のマジック・トラップカードを一枚破壊する!…遊星くんの魔法罠を破壊しろ!!『魔導戦士 ブレイカー』!!」

ブレイカー「はぁ!!」

そう言いブレイカーは剣を振るった!!その剣の波動は、遊星の4枚の伏せカードの一枚を破壊した!!
…そのカードは!!

『屑鉄のかかし』
くず鉄のかかし

遊戯31「いいカードだ。」

遊星63「なんだって!?」

遊戯31「更にオベリスクの特殊効果発動!!」

そう宣言すると、オベリスクはブレイカーとクェーサーを握るように構えた。

海馬「オベリスクの特殊効果、それは二体のモンスターを生贄にすることで、攻撃力を無限にし、全てのモンスターに攻撃することができる!!(原作効果)」

遊戯31「ソウル・エナジー・マックス!!」

そう宣言すると、クェーサーとブレイカーは墓地に行き、オベリスクの攻撃力がみるみる上昇していく!!その上昇に応じて雰囲気が上がっていく!!

マリク「バカな!?攻撃力が∞だと!?」

遊戯31「神の前に平伏せ!!『ゴットハンド・インパクト』!!」

十代61「まずいぜ…。」

遊馬64「これが決まったら!?」

オベリスクの攻撃が、十代、遊星、遊馬の場に降り注ぐ!!…これが来たら、大変なことに!!


遊星53「『速攻のかかし』を墓地へ!!」
速攻のかかし

そう宣言すると、一匹の小さなかかしが神の巨大な拳を受け止めた!!

遊星53「ここは俺に任せろ!!」

十代61「助かったぜ!!」

遊馬64「サンキュウな!」

遊戯31「うわあああああああああああああああああああ!!」

十代61「王様!うるさい!!」

…こうして、王様関心の一撃は失敗に終わった。

遊戯22「…俺はカードを一枚伏せて、ターンエンドだ。」

さぁ、次は十代のターンだ!!




…第六ターンに続く
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR